FC2ブログ

キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

変顔の覚醒者アンタッチャブル・ヤマザキ

『勝コン』

2 x 鬼無双・カイザー「勝(かつ)」
2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x スパイラル・ゲート
1 x ゴースト・タッチ
1 x 特攻人形ジェニー
1 x マインド・リセット
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ドライブ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x パクリオ
1 x 解体人形ジェニー
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x スペース・クロウラー
1 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x トリプル・ブレイン
1 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x デーモン・ハンド
1 x アクア・サーファー
1 x アポカリプス・デイ
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン
1 x 即効!ホット・スプリングス
1 x 超次元ガード・ホール
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




新弾の【鬼無双・カイザー「勝(かつ)」】(かっこ多過ぎて訳分からん)を使ったもの。イラストは真面目にカッコいい。
簡単に言えば平均コストを高めに意識したボルコンのボルメ兄弟の枠に「勝」をぶち込み、更に「勝」の大型ブレイク後、強引に押し込むためのSAを複数積んだデッキ。

基盤が安定しているので普通に戦えるデッキですが、従来のボルコンに比べ平均コストが高くなり事故が発生することが多い上、ボルメテウスという確殺を狙える安定したウェポンを失っています。
代わりに余りある爆発力。尋常じゃないブレイク数とブロッカーの複数破壊を、ヤヌスや妨害からの召喚で叩き込みます。
このような性質から本当に一瞬で勝負が終わるところに、ボルコンとのかけ離れたものがあります。

ちなみに押し込み用のSAは偽りの名バザガジー・ラゴン、即効!ホット・スプリングス、永遠のリュウセイ・カイザーを採用。
どれも押し込み以外の場面で腐り辛いものを意識して選択しました。

現在対戦ルームでガチファン問わずの対戦は20戦中13勝7敗。
「勝」攻撃時のブレイク枚数は平均6.1枚。勝ちのほとんどが此奴のワンショットで終わっています。
今の環境、地道にアドを稼いでいると中々勝ちづらい環境なので、ボルメより此奴の方が適しているとは言えると思います。


「勝」が評価欄で酷評がなされていたので半分意固地になって作りましたw
割と仕事してくれているので満足です。平均ブレイク数が5枚を軽く超えましたしね。
▲は勿論あると思うのですが、×はどうなんでしょう。やはり皆さん不確定要素が気になるのでしょうか。。。
私的に鋭い言葉を使わせて頂きますと、これに×付けて酷評というのはやはりご自身の構築力に些かの問題があるのではないかと存じます。
勿論自分に構築力があるとは思いません。しかし、ここまでのオンリーワンな能力を持つカードがその性質によって構築力による強さの変動を受け、酷評を付けられるのには流石に腹が立つというものです。


×を付けられた方、大変失礼な物言いをしてしましました。
もし良かったら遊びでもいいのでこのデッキをお使いください。
それで少しでもこのカードに対する意識が変わることがあれば、それは非常に嬉しい事です。

度々ですが本当に失礼したしました。
お咎めなければ幸いです。
スポンサーサイト



  1. 2012/07/03(火) 23:40:46|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あーりゃりゃこりゃりゃ | ホーム | 月飼い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://08010322.blog.fc2.com/tb.php/94-202ef787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)