FC2ブログ

キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

まずは あそこまで

『方眼死』

4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x アラゴト・ムスビ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x アクア・アナライザー
1 x 斬隠オロチ
3 x アクア・サーファー
1 x ガイアクラッシュ・クロウラー
4 x 魔龍バベルギヌス
4 x 霊騎コルテオ
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 無双恐皇ガラムタ

1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー




非・リアル所持。かれこれvaultさんで半年近く使わせて貰っている砲丸です。
プレイングは他の物と同じ。違うところと言えば狙えるときにガラムタからのフィニッシュを狙うことくらいです。

コルテオ、キリューがそれぞれタッチ色で5色となっています。
自論ですが砲丸においては色がどうであろうとコルテオ>タイグレなのでこのデッキではt白という形で投入されています。
キリコやバーレスクなどにも言えることですが1度凌げばフィニッシュできる場面が回って来やすいデッキには少し無理があろうがワンチャン作れるカードを投入するべきだと思っています。

またアナライザーについてですがゴービーはゲンジシューティングに焼かれやすいこと、勝利プリンの登場で機能しにくくなったこと。
そしてなにより「速攻やビートにあたった時、ゴービー入れておけばの後悔の数」<「土壇場で砲丸からキリューと同時にめくれて攻撃できず、アナライザー入れておけばの後悔の数」 だと実感したのでアナライザーの選出となりました。

超次元ゾーンについてはこれが1番動きやすい次元ゾーンであると自負しています。
コーシロウは返しの除去が辛いですし、元々爆発力のある砲丸ではオーバーキルだと思いジオザマン1本。
プリンは必ず2枚必要な時が再度来るのを知っているので減量する気はありません。

かなり練ってきたためこのデッキに関しては割と自信があるので、砲丸作ろうと思っている方はもし良ければ参考になさって下さい^^
スポンサーサイト



  1. 2012/04/20(金) 02:14:54|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジキチ!メンヘラ・ギルザウルス | ホーム | なんだこの人妻は(驚愕)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://08010322.blog.fc2.com/tb.php/18-4f4c371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)