FC2ブログ

キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

ギフトキリモミ3連休

今日は2つファンデッキ紹介します。
どっちもフリーレベルでは全然戦えるので遊んでみてね!!!!!!!!!!



『青緑ヒラスパ(バリアント+ドリアン)』

3 x 偽りの名 13
2 x 無双恐皇ガラムタ
3 x 超神龍バリアント・バデス
3 x ロイヤル・ドリアン
3 x 真実の名 ナッツ・スパゲッティーノ
3 x ヒラメキ・プログラム
3 x 飛散する斧 プロメテウス
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x トリプル・ブレイン
2 x 母なる星域
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧
1 x 再誕の社
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1 x 光牙忍ハヤブサマル



ヒラメキスパゲッティーノですね。
マーシャルクロウラー+トラブルアルケミスト&アレフティナが有名ですがこれはコンボ失敗しても戦える型。
基本的にはヒラメキナッツしてバリアントとドリアン出します。で13とガラムタSAで勝ち。単純。
しかしここからが違いますね。うけます。
ヒラスパを使ったことがある方は分かると思うのですがヒラスパに共通する弱点として「コンボパーツを引きすぎて山札にコンボパーツがない!」がよくあります。ヒラメキの効果もナッツの効果も残り山札に依存するものですからね。負けですね。しかも残ったクリで殴れるデッキじゃないですからね。ニガワライです。
そのためにNやオットコマエピーマンを採用する型がほとんどなのですが、このデッキではバリアントを主軸のコンボとしているため母なる星域を採用することでヒラスパから以外のコンボへの道筋を立てることができます。

つまりコンボ要員であるバリアントとドリアンを引かなかったらヒラスパ。引きすぎてしまったならバリアントはマナに置いて星域バリアント+手札からドリアンで解決することができるのです!
あと地味にキクチカレイコからの逃げ道としても優秀ですね。素晴らしい!

余談ですがGTを13を下に敷いたバリアントの超パワーでぶっ殺してやろうと思ったのですが元のパワー0で出せなくて負けた試合がありました。うける。





『青緑白サイコホラー』

4 x 虚言の凶気サイコホラー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ビックリ・イリュージョン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x ハッスル・キャッスル
1 x ライフプラン・チャージャー
4 x フォーチュン・スロット
4 x 「祝」の頂 ウェディング
1 x 天頂秘伝ゼニス・レクイエム
3 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
3 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 父なる大地
2 x 魔光王機デ・バウラ伯

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト




はい。ビックリイリュージョン+サイコホラーでシュヴァル覚醒させるデッキですね。
最悪祝ぶつけまくって勝ちましょう。祝とサイコホラーは相性いいので悪うないです。
イリュージョンレクイエムが結構強いので満足です。カリーナアンタから飛んでくると割と洒落にならないやつ。
あと13000のブロッカーて普通に強いね。シュヴァル覚醒できなくても置いとくだけでGTやらなんやら止めれたから意外とこいつ自体は悪くないのかもしれない。
普通にザビミラ飛ばせよって思う人は多いんでしょうね。僕もそうです。












E3近いのでデッキ練ります。なんか強いの教えてくださいよ。
シューマッハで山札破壊デッキ作ってたんですがリュウセイおっぱい飛んでくるんでやめました。
おわり。
スポンサーサイト



  1. 2013/11/02(土) 02:17:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胃の中の蛙 | ホーム | 今期アニメレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://08010322.blog.fc2.com/tb.php/175-6f4dd875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)