FC2ブログ

キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

ポラリスの牙

最近twitterばかりでこちらを更新していなかったのでこれからは意識して更新する様にしたい。しよう。
今日は新弾のカードの考察をしていきたいと思います。自分の気になったものだけ。




【サイバー・W・スパイラル】
サイバー・コマンド
水文明・コスト9
パワー11000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札に加えてシャッフルする。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー

最高です。文句なしです。イラスト良かったら8枚くらい欲しい。
水では珍しいタイプの確定除去ですね。オロチやサイバーハンドみたくアドを与えるでもなくコーライルのように回収されやすい場所に行くでもない純粋な除去、としても活躍できると思います。


【剛鉄突破(フルメタル) アイアンローズ】
アウトレイジMAX
光文明・コスト7
パワー6000+
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得、可能であればブロックする。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体につき+2000される。
■W・ブレイカー

よ く や っ た タ カ ラ ト ミ - 。
これは予想範囲内でしたが想定外。ずばり作って欲しいカードが来ました。光というのは少し頂けないですが、まあ良しとします。
見ての通り色んな悪さが出来ますね。そのうちいくつか紹介したいです。


【進軍する巨砲(アイアンキャノン) クロムウェル】
アウトレイジ
火文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーが各ターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。
■シールド・ゴー-(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きでシールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く)
■このクリーチャーが自分のシールドゾーンに表向きであれば、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

非常に強力な能力ですね。真っ先にヒラメキからのガイアールゼロ等を思い浮かべますが、他にも様々な運用法が考えられますね。強さと面白さが共存していて魅力的なカードだと思います。


【霊騎スフィーク】
アーク・セラフィム
光文明・コスト6
パワー6500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、コスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
■W・ブレイカー

たのしい(こなみ)。なんでしょうかこれは。アガジム補助でしょうか()
単純に見えて手札管理やコストの兼ね合いが重要になる上級者向けのカードですね。かわいい。


【連弾スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーと、バトルゾーンにある同じ名前を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

「すべて」ではなく任意の枚数であればもっと面白かったのに…。かくはともあれコスト4でGOクリーチャーをぶん回したり出来るので後は言わずともわかるな?状態。普通にトリガーしても最低1体は返せるので良さげ。


【暗黒皇女アンドゥ・トロワ】
ダークロード
闇文明・コスト6
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト1のクリーチャー、コスト2のクリーチャー、コスト3のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

カゲキリ速攻に挿したら進化元、カゲキリ、タイムチェンジャーで突如現る謎の4パン出来るね!!!!!!


【減退の魔将スクリューマー】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■相手が自身の山札の上からカードをマナゾーンに置いた時、相手の手札を見てカードを選ぶ。相手はそれを捨てる。

ララバイさんお久しぶりです。


【戦攻のイザナイ アカダシ】
オラクル/アースイーター
水文明・コスト5
パワー3000
■光臨-自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト7以下のアースイーターを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

いきなりガイクラ飛ばされたらそりゃ焦るわ。






こんな感じですかね。
今回は面白いカードが多く収録されたため嬉しいです。

ではまた
スポンサーサイト



  1. 2013/06/21(金) 21:32:45|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<な~ね~つってぃん☆ | ホーム | まぐろなるど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://08010322.blog.fc2.com/tb.php/163-5459fb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)