FC2ブログ

キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

ただいまプロキオン

はい。大学の先輩であるパル先輩と行ってきましたDR!
かと思ったら非公認でした。優勝は1500円以下のシングルだという事。


場所:福岡の飯塚のカードショップ
人数:32人くらい
使用:白黒プロキオン

結局プロキオン使いました。
なんか前日まで学校男やエルヴィーネ弄ってたんですが、久々と言うのもあって。
以下レポ。


1回戦:赤緑速攻 ○○
プロキオン「うおおおおおおおおお」ブレイズクロー「ちょm


2回戦:黒緑超次元 ×○○
初戦はアポカリ読みでプレミって負け。
2戦目は天腕ユニコーンがハマって勝ち。
3戦目はなんかよく分かりませんでしたがアポカリ素打ちして壊滅させて勝ちました。


3回戦:5c ○○
ガンガン不正してくる系小学生。
1戦目は6マナでのエナジーライト→吸い込むやピクシーコクーンでのミカド回収を必至に指摘しつつ、勝利。
2戦目はイエスクロスでウィニーでビートしてた所、6t目、ブーストも1,2本しか打ってないはずなのに急にマナが10枚溜まってて覇が出てくる。もう指摘すらめんどくさくなって通す。しかもGJ勝つ。
不正があからさま過ぎるし、嘘も下手で向いてないし、そもそもしないようにね。


4回戦:黒緑超次元(パル先輩) ○×○
準決勝にて身内対決。
1戦目はバトウファンクのビートに合わせてSBプロキオンとシャイニー撃滅で対処、制圧して勝ち。
2戦目は相手先行ライフ→マナクラ→リュウセイ→マナクラで試行回数稼がれプロキオンも引かずに負け。
3戦目は数で圧すがディアス出される。ファンクが怖いとこにイエス×ピュアユニコーン。
ファンク引かれるが、ディアス覚醒してもユニコーンが処理されずに勝ち。


決勝:5c扉 ○○
1戦目は事故や読み違えもあって訳わかんなくなったので、小型で殴ったら吸い込むしか引きませんでした。
ホガブからはライフと吸い込むしか引かなかったです(幸運)
2戦目は後半までもつれ込む。チャクラ覚醒しつつ、他サイキックやプロキオン×イモブレで牽制。
覇出されても封殺できる場を整えて殴る。するとまさかのライオネル。覇も出てくる。
一瞬後手に回りかけるが、シャイニー連打とパワード覚醒でなんとか勝ち。


優勝。
なんかまた優勝しちゃいましたね。
決勝なんかは結構目立っていて、少しでもプロキオンの格好良さを世に広めれたかなぁとか思います。
殿堂の日は近い、なんて事にならんかな。
スポンサーサイト



  1. 2013/02/17(日) 19:27:55|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くまもとなう! | ホーム | いまつかっていうでっきうぼあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://08010322.blog.fc2.com/tb.php/150-37a2781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)