キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

告知

http://misumidm.blog.fc2.com/
新しくブログを開設しました。コンセプトは『デュエル・マスターズを楽しむ子供達とその親御さん方、そして初心者プレイヤーさんを応援するブログ』です。

「デュエマでへるぷふる」よろしくお願いします!


といことでそんなブログを開設したからこっちでも告知。周りにデュエルマスターズについての疑問や悩みをもっている初心者さんや子供、その親御さんがいたら是非是非宣伝してくれ~~。全力を持って力になります。こっちのブログも勿論続けるよ。あっちはこっちほど酷くないからね。クソ真面目だからね。
  1. 2015/11/25(水) 23:40:47|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハース・ストーンやってみた

ハースストーン始めた。そうやん先生が日本語版出るよ!って言ってて周りもチラホラ始めてる人いたからね。ハースストーンとは無料のネット対戦TCGだ。課金要素もある。

一日触っていた感想として、

1.ジェイナの乳がデカい
2.不足を楽しむゲームだ
3.ジェイナの乳がデカい
4.バランス調整が上手い
5.対人環境が整っている
6.ジェイナの乳がデカい

と以上の6点。まだ一日しか遊んでいないが、とても期待できる作品だと思った。



1.ジェイナの乳がデカい
ジェイナとはプレイヤー・キャラクターの一人でこのゲームではメイジと呼ばれる呪文を得意としたキャラとなっている。こいつの乳がとにかくデカい。あまりにもデカすぎて、魔法で妨害→乳で盤面制圧という流れがメイジのメインムーブになるくらいだ。

2.不足を楽しむゲームだ
このゲームでは「足りない」を楽しむ。カードを集める方法はレベルアップの報酬とゲーム内で買えるパックのみ。現実のTCGと違いトレードも出来なければ中古ショップも無いので、カード集めは完全に運頼りである。そのため小学生の時味わった「持ってるカードだけでなんとかやりくりする感」が楽しめるのだ。大人になった今、この楽しみ方ができるコンテンツは希少。まぁ課金もできるので膨大な金をかければ無理矢理集めることもできると思うが、このゲーム最大の楽しみを自ら失う形になると自分は思う。現存するカードプールでベストを尽くす!そういった競技性の高いゲームではないのでそういった楽しみをしたい方は向いてないだろう。感覚的にはパズドラに近いかな。

3.ジェイナの乳がデカい
先ほど「このゲームは不足を楽しむゲームだ」と言ったが、彼女の胸に関してはそのところではない。初期の時点で既に貴方が満足できる値を叩き出していることだろう。まぁ課金もできるので膨大な金をかければ無理矢理小さくすることもできると思うが、このゲーム最大の楽しみを自ら失う形になると自分は思う。

4.バランス調整が上手い
全体的なカードバランスの調整は非常によく出来てると感じた。一枚のカードでゲームが終わるといった状況は少なく、それも多くの場合は構築やプレイでカバーできる。これはまだ自分が始めたばっかで知り得ないところが多いためあくまで印象の範囲だが、とてもやり甲斐があった。

5.対人環境が整っている
まず今までやってきたネットゲームの中では、マッチングの決定が早いと感じた。ゲーム中も逐一スピーディでストレスが溜まりにくい。ターンには制限時間が設けられており、一定時間プレイヤーからの反応が無いとタイムアウトとして強制退出される。その一定時間が結構短いため放置対策にもなっている反面、回線不良には厳しいとも言えるか。フレンド以外とはチャットも表示されないため野良から煽りを受けることもなく、唯一煽りが可能なキャラクターの感情表現すら右クリックから非表示にできる。ここらへんは本当徹底してると感じた。

6.ジェイナの乳がデカい
デカい。俺から言えるのはそれだけだ。あとは自分の目で確かめて欲しい。ハース・ストーンの魅力と、ジェイナの乳の魅力を…



みんなやろうな
  1. 2015/11/02(月) 12:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0