キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

すべんべん

今日は春の更新祭り。
告知出ないようにやっていきましょうね。
特にすることないので最近遊んでるデッキ晒しますね。





『左右セラフィム』

1 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 霊騎のイザナイ パイル
3 x 霊騎ゼブルス・シャーマン
2 x 霊騎右神ワイアード
3 x 霊騎右神ニルヴァーナ
4 x 霊騎左神ロラパルーザ
2 x 光器ペトローバ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 調和と繁栄の罠
1 x アポカリプス・デイ
2 x ビリビリ・スイッチオン
2 x 父なる大地

1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター



はい。白緑セラフィム。ですが普通の型ではなくゴッド基盤の変速ビートダウンですね。
基本は《霊騎のイザナイ パイル》を《霊騎右神ニルヴァーナ》《霊騎左神ロラパルーザ》《勝利のプリンプリン》等で補助しつつ早めのゴッドリンクを狙っていきます。
リンク後は体制を持つために除去や殴り返しを2回喰らわない限りはパンチが途切れません。そこで《ビリビリ・スイッチオン》《調和と繁栄の罠》《光器ペトローバ》《勝利のプリンプリン》によって殴り返しをうまくケアし、殴り切るのが基本戦法となります。

またセラフィム統一となっているためデッキの性質上《霊騎ゼブルス・シャーマン》が非常に強力。
上記にあるようにプリンの主なアクセス方法である《超次元ホワイトグリーン・ホール》や《ビリビリ・スイッチオン》《調和と繁栄の罠》などをコスト無し&ラグ無しで使いまわす事で攻防一体のビートダウンを繰り広げることができます。特に《調和と繁栄の罠》はハンドから撃つことで次ターンの予防となり、火と宣言するだけで覇、リュウセイ、勝利ガイアール等のパンチも防げる優れものです。特にキューブ等は火のクリーチャーにそのほとんどを頼ってるため後半はシャーマンでこれを撃ち続けながらビートするだけでも十二分に効果的です。
また各種タップ系やプリン、ペトローバ等で攻撃が通りやすい構築になっている事、そしてホワイトグリーンホール&プリンのお陰でタイミングを図ってマナ回収できるため序盤はシャーマンをマナに貯めれたりと非常にシャーマンが起動しやすいデッキとなっています。

ビートダウンが流行ろうとしているこの環境ならワンチャンス戦えるファンデッキかもしれませんね!





『全色マナ武装』

4 x 薫風妖精コートニー
4 x 薫風の面 ニャス
4 x フェアリー・ミラクル
4 x 奇跡の面 ボアロジー
3 x 大勇者「鎖風車」
3 x 陰陽の舞
3 x 父なる大地
3 x 凶英雄 ツミトバツ
2 x 幾何学艦隊ピタゴラス
3 x 聖歌の聖堂ゾディアック
3 x ラスト・バイオレンス
4 x 疾封怒闘 キューブリック



コートニー2種からのミラクル2種で伸ばして殴るデッキ。
薫風引けなくてもラストバイオレンスが落ちればブーストを続けれるため3は必須。
《凶英雄 ツミトバツ》がアホみたいに強い!これで小型退かしてヒッポキューブリックで大型退かす。
または《聖歌の聖堂ゾディアック》や《幾何学艦隊ピタゴラス》で壁こじ開けて殴る感じで。
《大勇者「鎖風車」》をビーストフォーク3種から進化させることで伸ばしたマナから畳み掛けることが可能。
やっぱミラクルは強い!!!!!()




『カーテンビート』

4 x 超次元エナジー・ホール
2 x 超次元キラーメガネ・ホール
3 x 光器アマテラス・セラフィナ
4 x ジャスティス・カーテン
2 x マジェスティック・サンダー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地
1 x 次元流の豪力
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 超次元ブルーホワイト・ホール
4 x 進化の化身
3 x 超電磁コスモ・セブΛ
3 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x 守護聖天タテブエ・ヤッホー
2 x アポカリプス・デイ

1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



新弾の《ジャスティス・カーテン》を入れたトリーヴァビート。
強力なシステムクリーチャーやパンチャーを守って打点数を稼ぐ。
ペトリアルフレームはロック性能に富んでいるがジェネレートとクロスのコストの重さ、アクセス方法などが課題に出される。そこを見るとジャスティス・カーテンは非常に攻撃的なデザインでありビートダウンには最適。
キャントリップ付きのホールやラムダをメインにハンドをキープしていき、隙があったらジャスティスカーテンをぶち込んで確実に打点を稼いでいきます。
特にこのデッキでの《アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉》は課題であるハンドソースの枯渇を解消しつつ、一切の殴り返しを受け付けないのでジャスティスカーテンでのビートと無類の相性の良さを誇る。
またそのほかのデッキパーツは非常に粘り強いデザインに特化しているのでクリーチャーを無視して盾を割るのも難しいようないやらしいデッキにしてみました笑




まあ今回はこんな感じで。おやすみなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
  1. 2014/04/29(火) 00:45:48|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もしもし還る

お久しぶりです。広告出る前に更新しときましょうね。
今回はファンデッキ紹介していこうと思いますよ。最近ゆけむりの調整とかでガチしか練ってなかったので片手間で出来た適当なやつですがどれも一癖二癖あって面白いですよ~息抜きにどうぞ~。
ゆけむりで思い出しましたが青緑白のメタビート&コントロール握って3-3でしたよ。母数の感じでは読み切れてたんで当たり運かなと割り切ってます。ただ終わってから強いデッキが出来てしまったのでやはり鍛錬不足でもありましたねー。
レポと解説はかなり長くなるので割愛します。まあ近いうちに暇が出来たら書いてみようと思います。

では以下デッキレシピと解説。







『赤緑アザミバラン』

3 x 大神砕ジオ・アルデバラン
4 x 倍返し アザミ
3 x 超竜の潮流 コンコルド
3 x 無敵剣 カツキングMAX
3 x 獣音鼓笛 グローバル
1 x 裂竜の鉄槌 ヨルムンガルド
1 x 聖域の戦虎 ベルセルク
2 x 無重力 ナイン
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x 母なる星域
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x 轟火シシガミグレンオー
4 x 父なる大地


はい。赤緑で《大神砕ジオ・アルデバラン》×《倍返し アザミ》のシステムを重きに置いた大型アウトレイジビート。
アルデバランを中心に《父なる大地》や《裂竜の鉄槌 ヨルムンガルド》等でアザミの効果をうまく起動させどんどん加速させていき、頃合になったところで《超竜の潮流 コンコルド》に進化し一気に畳み掛ける。
ブースト基盤でなくハンデス基盤でアザミの効果を起動させにくい相手に対しては《獣音鼓笛 グローバル》か《無敵剣 カツキングMAX》までなんとか繋げたい。そこからのコンコルド等で戦っていくスタンスになります。カツキングのスーパーデッキを購入した人が多いと思うのでその方々はすごく作り易いレシピになっていると思います!
グローバルとかアルデバラン、コンコルドってスーパーの癖に下手したらアザミより安いですしね()





『白緑ガガソード』

4 x 地変の伝道師エルナト・ガガ
3 x 悟りの精霊ガガ・シャウラ
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
1 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x 青銅の鎧
1 x 正々堂々 ホルモン
2 x 聖域の戦虎 ベルセルク
1 x カラフル・ダンス
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
3 x ハッスル・キャッスル
3 x リーフストーム・トラップ
1 x メビウス・チャージャー
1 x アラゴト・ムスビ
1 x 陰陽の舞
1 x 呪紋のカルマ インカ


こちらは白緑色盤。《地変の伝道師エルナト・ガガ》での半ループを《悟りの精霊ガガ・シャウラ》等の補助パーツで支えソードで〆るデッキ。
ヒラスネ程のワンショット性はありませんが脆さもありません。一言で言うとパズルみたいな感じですね。プレイングの分かれ道が非常に多いデッキですので頭の回転を試されると思います。
決め手のパーツはカラダンとベルセルク。ここにうまく入れるよう誘導する感じでループさせるといいと思います。






『開拓ロード』

3 x エンペラー・ティナ
4 x エンペラー・マリベル
4 x エンペラー・マルコ
4 x エンペラー・セブ・マルコX
4 x エンペラー・ニュロン
2 x 超電磁マクスウェルZ
1 x 神羅カリビアン・ムーン
4 x ジャバン
2 x 電磁無頼アカシック・サード
4 x 電磁霊樹アカシック・セカンド
4 x 進化設計図
4 x 強欲の開拓


設計図開拓わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーデートアライブの琴里ちゃんブヒブヒ
  1. 2014/04/12(土) 22:29:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0