キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母音

私は4歳の頃からずっと巨乳でした。
  1. 2014/03/27(木) 02:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前環境終わったので

一応前の環境終わったのでメモ代わりに書き連ねますね。

環境の特徴としてはとにかく様々なデッキタイプが蔓延り、強い新規や制限などがないままに長々と続きプレイヤーの間では飽きが来たと言われる事が多々ありました。自分も流石に強い新規か制限かのどちらかしてくんないとつまんねーなとは思ってましたね笑
環境中期から入ってきた構築とプレイに幅があり様々なデッキに取れるシューゲイザー。そしてフォーミュラ墓地ソキューブの三つ巴を中心に、速攻・ハンデス等の昔からあるデッキタイプだけでなくブータンPOP・オプティマス・センジュ等の地雷も多々見られる環境でした。


そして自分なりにですが色々見て色々考えた結果練ってたデッキを挙げてみようかと。



『根暗シュゲt赤』

4 x 神聖麒 シューゲイザー
4 x 剛厳の使徒シュライバー
3 x 予言者ヨーデル・ワイス
1 x 光器パーフェクト・マドンナ
1 x 次元流の豪力
1 x 呪紋のカルマ インカ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
3 x 光牙忍ソニックマル
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 解体人形ジェニー
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 墓守の鐘 ベルリン

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ



はい。根暗シュゲ。
この前ボールトの大会で使いましたがあん時はイエスを意識したのでベルリン3→0のバイケン0→2ザンジ0→1でしたね。
バイケンはベルリン考えて入ったり抜けたりを繰り返してますがやはりベルリン優先かなぁと。根暗の強みを使わない手はないですしね。あとソニックとの噛み合いを考えても。
逆転プリンの枠をソニックマルで補うことでトリガーとしての不確定さを減らし、より確実に盤上で活躍できるように構築した形となってます。ヨーデルワイスからのアヴェマリアで保険付きの7500ラインを形成できるため、同型のシュゲに対してかなり強く出れるのがポイント。またベルリンと共にソニックで起こせるため予想外なプレイができるのがいいですね。速攻相手にベルリンシュライバーから繋げば殴り返した奴がターン終了時起き上がったりするのも良い。
そしてこのデッキ最大の強み、シュライバー。ソニックマルもそうですがシュゲの2000ラインが意識されノーブルが積まれる今の環境にこの3000ラインは非常に映えて見えます。シュライバーなんてほんとに3000あっていいのか疑うレベル。
主にキューブのガレット連打を遅らせたり、フォーミュラ鈍くしてカルマ弾く時間を稼いだり、ホールや吸い込む遅らせたりするのが主な目的ですね。こちらにはブーストしか入っていないので鈍ることも少ないです。
まあ簡単に言えば本来有利取れる墓地や速攻に薄くして主な仮想的をシュゲキューブフォーミュラハンデスに当てたシュゲ、みたいな感じでしょうか。やっぱり同型に大きく取れるのは強いですね。

あ、ファンクは無理です。すんません。






『赤青緑コスモマクス刃鬼』

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
3 x フェアリー・シャワー
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x パクリオ
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 神々の逆流
3 x ルナ・コスモビュー
2 x 超電磁マクスウェルZ
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x ボルバルザーク・エクス



はい。超大胆なメタ刃牙。逆流、ルナコスモ、マクスウェルを採用。またそれに伴う相性の良い構築をしています。
実はこれゆけむりで握ろうかと思ってたんですが新制限喰らってしまいましてちょっとうーんみたいな。まあ参考程度に。
メタの仮想敵はキューブフォーミュラハンデス。速攻はライフシャワーオチャで伸ばしてシシガミぶつければ、シュゲや墓地は普通に刃牙やれば勝てるのでじゃあちょっと苦手なキューブフォーミュラどうしましょってなってこれです()
パッと見は苦し紛れ感ありますが逆流からコスモマクスして殴るだけでキューブもフォーミュラも積みます。(墓地に呪文落ちてる前提ですが)
キューブはライフかキューブ不発、またガレットGJに勝つ(デッキ全体のGJ力は普通の刃牙より上です)で逆流勝ち確まで持って行けます。キューブで捲られたときは吸い込むなりでなんとかしてください()とにかくなんか出る前に、または出ても処理してから逆流すれば勝ち。
フォーミュラに至ってはミラフィバの返しにブチ込むだけで勝てます。吸い込む撃たれた後逆流かパクリオにマクスライドでも可。
ハンデスに対してですが、アホみたいに伸ばしてマナが10か11に届くあたりでトップ解決を相手が嫌がった時にマナにコスモマクスセットであると魔天撃ちにくくなりますよね。そこに付け込めたらワンチャンみたいな。基本こちらが事故らずに動けばあちらは後手後手で返すのでこうなると基本的に魔天で返す事に標準が行くため盤面を気にしてられないことは多々あります。逆に言えば普通は打てば勝ちなのですからね。イエス複数並べられたりするときつかったりはありますがまあ牽制としては悪くないと考えています。

まあそんなこんなな刃牙でした。





という訳で環境後期で練ってたデッキでした。次の環境は、ゆけむりは何握ろう、未確認のましろ可愛い、らぁめん食べたい。色々試行錯誤する日々ですが最近割りと楽しいです。ゆけむりのお陰でモチベが底辺から脱出できたのには感謝感激雨霰ですねほんとに。低すぎてDMやめて遊戯に走るとこでしたから()

さてさて。
  1. 2014/03/03(月) 13:20:31|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
