キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単色限定戦について

今度行われる?らしい単色限定戦について少し考えてました。

近年各文明の本質的な性質を持った効果や特有のテキストが他文明と重なったりする例も増えてきてはいますが、それを考えてもこの単色限定戦というのは元来あるDMの大元を抱えた構築戦となるでしょう。
間違っても闇単コントロールや水単ビートが一強など簡単に断定出来るような事は無いはず。それ程その他文明も浅はかな歴史を辿ってはいないと思います。
真正直な感想を述べますと、トーナメントに黒単しかおらず結局その黒単が優勝するような場所は強いプレイヤーを欠いているとしか思ません。その本質を見切って戦えるプレイヤーがやはり上まで行けると思われます。目先のアドバンテージや安定性に惑わされると尖った所で刺される事があるのをを忘れない事が大事ですよね。威張った事ばかり言わずに自分も精進したいですm(_ _)m

色々上から不愉快申し上げました、すみません(~_~;)
では!
  1. 2014/02/25(火) 14:06:57|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友情集結カッコカリ

『5c両得ドロン・GO‼』

4 x 友情集結 R・M・G
2 x 学友情 ロビー・R
3 x 愛友情 ニケ・M
3 x 猛友情 五郎丸・G
2 x 漢のキズナ カツブードン
2 x 神撃の カツドン DASH
4 x 瀧のマジックマ・ショー
2 x 天災超邪 クロスファイア2nd
4 x フェアリー・ミラクル
2 x EX秘伝カツトンファー
1 x ラスト・バイオレンス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 一極両得 マクノカ&ヌクノカ
1 x 一極両得 ドンドン&パンパン
1 x 一極両得 ボッカン&ドックン
1 x 一極両得 ナグール&カブール
1 x 一極両得 カッキー&ケッシー



5色ドロンゴービートですね。新弾出たから作っちゃいました。
これならお金無い美墨でも作れちゃうからね。しょうがないね。

基本は5c最大の強みである《フェアリー・ミラクル》の強力なブーストと《瀧のマジックマ・ショー》の強力なドローを中心にアドバンテージ取りつつ《友情集結 R・M・G》でポコポコ殴って勝ちましょうね。
一極両得シリーズはエグザイルいればどれも非常に優秀。特にマナが溜まりやすいこのデッキでは《一極両得 マクノカ&ヌクノカ》によって他の一極両得や1積みのカード引っ張れるし序盤はブーストしてくれるしで大活躍。
またフィニッシャー兼ビート要員であるRMGシリーズはドロンゴー先のドローを中心に粘り強い展開が面白いですね。
《瀧のマジックマ・ショー》でドロン元を破壊→大量ドロー、ドロン先出して更にドロー→更に《神撃の カツドン DASH》や《天災超邪 クロスファイア2nd》などのSAを追加で展開して畳み掛けるといった動きも可能。



どうせ友情集結もカツブートンもマジックマ・ショーも要らないと言われ友達は投げ捨てるでしょう。

よろしい、ならば戦争だ。
  1. 2014/02/25(火) 00:20:08|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱじゃ、まで、おじゃ、ま。

スポンサー告知出てたのでちょい更新。



殿堂発表されましたね~。
バイス穴プレ殿という結果が一番皆さん驚かれたと思いますし自分も驚きました。
確かにバイス穴は黒緑超次元を筆頭とする次元系でのミラーは勿論、ビマナやそのほかのデッキに対してもピーピングによる情報アドバンテージ、ハンドアドバンテージを取りながら広い範囲でサイキックを投げれたためスペルを扱うデッキにとっては驚異であったのは間違いありませんよね~。
その中でも即2打点形成できるキルヤヌスとピーピングから繰り出される勝利リュウセイは強力でした。

しかしまあプレ殿するほどだったかと言うと別に殿堂でも良かったんじゃないかなみたいな。一発プレ殿となった事例はパトロールに続いて久しい事ですが、パトロールは実質アヴァタールとのシナジーを訝られて定められたものなので実質のカードパワーと言った面では初代ボルバル以来。(サファイアでしたね;訂正)プレ殿に定めたからにはそれなりの理由があるんですかね~。正直それ程とは思えません。

これが強力なサイキックの再登場の布石だったりすると嬉しいのですが、さてどうなんですかね。。。




扉、ポジトロン、ガレットの規制で自分のトリーヴァ天門がこっそり息を引き取ったのはナイショのつぼみ。
  1. 2014/02/15(土) 05:31:22|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
