キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わああああああああああああああああああ牛丼

阿澄佳奈さん結婚おめでとうございます。
ホントは俺と結婚して欲しかったけどしょうがなばばばばばじゃんbj

ばなな





アスミス可愛いこれからも頑張って
まああああああああああああああああああああああああああもん

今日は牛丼のきぶん
  1. 2014/01/15(水) 09:58:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュライバーがシュライバーである理由

最近今の環境で勝てるデッキが見当たらないという言葉を聞きます。確かに現環境のトップは相互に牽制出来るデッキタイプが多く(向き不向きが分かりやすく、キューブなど少数点在する理不尽にも対応出来るデッキがトップにある。)、その母数に大小あれど非常に均衡を保ってると思われます。まさに宝富の努力の賜物ですね。
少し前はキリコだのMロマBロマだの規制しろ規制しろの声を多く聞きました。なら今やこの声は少なくなるだろうと。そんなことはありませんでしたね。
GTや覇等のパワーカードを中心にキューブだのキクチカレイコだの半分私怨に近い殿堂しろの声を聞きます。
言葉は荒くなりますが正直不愉快ですねー。ここまで環境が安定しているのに何が不満かと問えばやはり私怨ですしデッキ選択やプレイスキルに問題があることに何の疑問も抱かないなんて。

てな愚痴だけを言いたい訳でなくて本題なのですが、そのような話が出た時によく耳にするのが「宝富も馬鹿だよなー」という言葉です。規制するくらいなら出さなければいいのに。確かに一理ありますよね。消費者としては禁止制限掛けられると辛いところもありますからね。しかし本当に宝富は馬鹿なんでしょうか?個人的な意見としましては、このデュエルマスターズについて10年以上も試行錯誤し、まず間違い無く私達よりも多く触れ、ましてや一日でも永くこのカードゲームを廃れさせない為に本気になっている開発部がこのカードゲームの上で消費者より馬鹿なはずがないと思います。
覇や5000GTを世に出す際に考えるはずです。私達より深く、長く、沢山の事を。
環境に一石投じる時、トップのデッキを揺るがすメタカードを世に出す時は特にですね。お清め、バトウ、キクチカレイコ等々、自分からすれば上記の5000GTすらメタカードとして出されたと思います。まあ高いカードパワーに誤魔化されてわかり難いですが。

それでタイトルに戻るのですが、シュライバーは何故シュライバーなのか考えたことありますか?
同様に何故5000GTは5000GTなのか。これは決して抽象的なアレではなく色だとかパワーだとか能力の及ぶ範囲だとかのマジなやつです。前まではうっすらにしか見えなかったその理由が超均衡状態にある現環境のお陰で自分にはハッキリと見えるようになりました。
その理由をひとつひとつ真剣に追ったら殿堂しろ!の声が少なくなったりしませんか。と言うのが私の願いです。もしかしたら環境の答えなんか見えちゃったりするかもしれませんしね!もし見えたら教えて下さい()

以上最近の美墨の愚痴でした。
色々と上からすみません。
楽しくデュエマが一番ですね!では。
  1. 2014/01/10(金) 20:08:05|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
