キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

E3考察&デッキ紹介

はい。
着々とエリア近づいてきました皆様イカイカガお過ごしでしょうか。
とりあえず自分は第一候補と第二候補まで絞れました。あとはこの二つを練りに練って他のエリアの様子を見つつ選択していく感じでしょうか。
特に目に付くのは、ビマナ、シュゲ、イエス、。地雷枠として赤単、STビでしょうか。
この6つを中心にメタを貼りつつ「事故率の少なさ」を重要視して構築するのがこのような大きな大会でもっとも有利にはたらくデッキを作るための方法だと思います。

個人的には赤単一強推しですねー。やはりワントリやオチャで即死するのを差し置いても事故の少なさとデッキ相性の出にくさが非常に魅力的です。しかしやはりその脆さを嫌って使用しないプレイヤーや九州というビマナ環境を考えるに母数はそこまで多くはないのではないかと思われます。



次に今大会でキーとなるうるカードを幾つか例に挙げて考察したいと思います。

■カツキングMAX
直前で環境に入ってきたドロンゴー持ち大型除去。マナをソースに出来るというハンドリカバリーの効きにくいE3環境に対して強く出れるクリーチャーで、しかも8000火力持ち。この8000火力も早い盤面が重要視されるこの環境ではかなり強いです。また同型のカツキングやリュウセイを焼けるのも大きい。しかしマナをソースとするためその基盤に頼ってしまうと除去された時にリカバリー出来ずに一方的な試合になってしまったりするため、プレイングや構築も大事になってくると思います。

■シューゲイザー
5コスト以下にこれでもかと言う程優秀なクリーチャーが揃ったE3ではブーストからこれを投げつけるだけでも盤面を持っていけることが出来、マイナス補正に寄る除去が少ないカードプールなのでリリィマドンナが攻守面で非常に大きな活躍ができます。またゾロスターやアシッドという優秀な踏み倒し、マグナム嘘盗の不在、ピクシーライフの存在などカードプール的にかなり強いカードです。決して度外視出来ないでしょう。

■ブレイズクロー&無重力ナイン
赤単の速度の要。このふたつをどれだけ引けるかに赤単の勝敗は大きく関わってきます。
これに対するメタ、というとぶっちゃけ引きゲーが入ることもあって漠然としているため必然的にデッキタイプで勝負するしかありません。コルナゴ、コダマンマ、パルサーによって序盤以外でも腐り辛いのも見逃せません。先行ブレイズやトップギアナインナインはE3の闇と言っても過言じゃないと思います。

■リリィ
シュゲの欄でも説明したようにカードプールの狭さ故に一度盤面に登場するととにかく動きません。
イエスなんか付けられると単カードでは絶対に除去られず、攻防両面で活躍できる上にハンデス&タップキルまで熟せる万能要塞と化してしまいます。こちらはカードによってある程度メタを貼ることもできますが、イエス付けられたときや他のデッキへの対策を考えた時に物量やデッキタイプで勝負することを念頭に置いて対策を諦めるのもひとつの手段だと自分は考えます。




他にも考える必要のあるカードはいろいろあるのですが特にこれら、といった感じです。
次にもう候補から外れたデッキを少し紹介したいと思います。




『E3青緑黒除去サファイアt白』

2 x 神青輝 P・サファイア
2 x 神聖騎 オルタナティブ
2 x 神聖麒 シューゲイザー
3 x サイバー・W・スパイラル
3 x 知識と衰弱のアシスト
3 x ナチュラル・トラップ
3 x グローバル・ナビゲーション
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
4 x 解体人形ジェニー
3 x 飛散する斧 プロメテウス
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 骨面人形ホネタン
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 光牙王機ゼロカゲ



第三候補だったものです。
全てのデッキタイプに対してメタを構築したもので可もなく不可もなく全てに対して戦えます。
勝率も落ち着いているのですが、トリガーに頼った構築であるのと、カツキングMAXの登場、事故へのリカバリーが薄すぎるということもあったため大きなトーナメントで握る勇気がないこともあって候補から外しました。
ビックマナには解体による妨害とWスパイラル、ナビゲーション、ナチュトラによる除去で戦い、シュゲや赤単には17本のトリガーと2本の忍びで追いつく形、イエスは衰退アシストや吸い込むで遅延しながらクリーチャー除去へ繋げて盤面取って勝ちます。墓地ソやSTビに対しては若干薄いですが、盤面取っていくプレイングを心がければ勝率は4割前後には落ち着きます。やはりカツキングMAXが痛い。




『E3赤青GTクロスファイア』

4 x 暴走龍 5000GT
4 x 熱湯グレンニャー
3 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 禍々しき取引 パルサー
4 x フェイト・カーペンター
4 x スクランブル・タイフーン
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
3 x 双砲 ロードスター
3 x アクア・サーファー
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 疾封怒闘 キューブリック



墓地ソースビート。
速度やキューブリックの関係上他のデッキとの相性さを埋めやすく、墓地に対するメタが皆無に等しいカードプールであるためデッキとしての役割を遂行しやすいです。
ビートにもフィニッシャーであるGTが有効に出れてロック性能も相まり地雷に負けにくいです。
しかしカードプールの関係上エマジェンやグレンニャーが視野に入るほど墓地肥やしが乏しく、また黒のカードも墓地への介入があるものが少ない上にあっても呪文であったり等デッキタイプ自体がカードプールに適してないので苦しいデッキだと思います。まあそれでもそれなりに強いのを見る限り墓地ソの地力が垣間見えますが。。。
あと単純にマドンナリリィが辛すぎます。あのふたつが無ければ間違いなくトップレベルの強さだと思います。





こんな感じですかねー。
デッキタイプも絞れてきてはいますが、まだ昨年のようにアリバイマドンナ等の地雷も上がる可能性がありますし、直前まで油断できませんねー!あと僅かですが頑張って練っていこうと思います。です。


では。
  1. 2013/11/26(火) 23:15:15|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本質の散乱

こんばんは。
コメ欄で頂いたリクエストです。
今回の2つは組みやすさ=パーツの入手難易度・安さを意識して組んでみました。
リクエストで仰られた2つの核はどちらも非常に手に入りやすいカードでして、しかし残念な事にその癖や周りのパーツの高価さ故に構築しづらいデッキでもあります。
それならばこの記事を読んで頂いた方があまりのお手軽さによりストレージ奥深くに眠るこいつらを探し出して、10円コーナーで数百円払って、DRの合間にでもヒュンヒュン出来るような、そんな低価格&気楽さで組めたらいいなぁと。
リクエストされた方のご希望にそれが沿っているかはわかりませんが失礼ながらそんな感じで組んでみました!






『白黒タスケルヨt赤』

3 x 守護聖天タース・ケルケルヨ
3 x 漆黒の守護者ハラッカダン
4 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 埋葬の守護者ドルル・フィン
3 x 迎撃の守護者エビンビー
3 x 連隊の守護者ドクロンビー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 盗掘人形モールス
3 x 邪魂創世
2 x 緊急再誕
1 x DNA・スパーク
1 x アポカリプス・デイ
3 x 特攻人形ジェニー
2 x ヤミノカムスター
1 x 闇噛のファミリア ミョウガ
3 x 骨面人形ホネタン




はい。タースケルケルヨですね。
よく見るのはトリーヴァ、根暗、ドロマー等のガーディアンコントロールですかね。普通にcip持ちガーディアンを使いまわしたり、庭園EVOタイムチェンジャーで下に何か埋めて投げつけたりする型が多いように感じます。
今回のはホネンビー、ドルルフィン、ドクロンビーという優秀な闇ガーディアン達を使った墓地ソースケルケルヨです。
ハンデスorドルルから邪魂で墓地とハンドを安定させ、ケルケルヨで殴りつつドクロンビーやクロスファイア等の高パワーなフィニッシャーへ繋げていきます。
またケルケルヨの破壊割り込み効果は任意なので非常に便利です。ドルルが強制効果なので山が少ない時に逃げたり、墓地に落としたい場合はスルーすることが出来ます。
このデッキではホネタンと特攻を採用していますが、ホネタンは主にキクチカレイコの除去、特攻は初動は勿論6マナ時のホネからでも活躍できます。またこの2つはケルケルヨが居るときにcipを発動させることでケルケルヨの下へ行き、再度効果を使うことも視野に入れています。どちらも重複が効き易い効果なので中々強力です。

ドクロンビー面白いくらいに強いですよ笑







『希望のオーケストラ』

4 x 愛の無限オーケストラ
4 x 希望の守り手ファンク
4 x 熱湯グレンニャー
4 x 希望の守り手ペッパー
4 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x 希望の守り手クラップ
3 x 希望の守り手ラプソディ
1 x 希望の守り手シウバ
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 五連の精霊オファニス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 次元流の豪力

3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン




はい。オーケストラ。
うまく色を揃えて希望ファンク&グレンニャーかペッパー&ベルリンから高速進化ビートを行う。
普通に希望系×2で狙うのもアリ。オーケストラ引けなかったり進化出来なさそうな場合は、相手の場に色を合わせてオファニスでビートしましょう。アルゴルツッパリキシが強いです。2匹で織り成す色も強ければデッキ内の3色持ち多いので平均パワーがぐんと上昇します。
ビートにはベルリンかラプソディ引いたりペッパー踏ませたりで、オファニスハヤブサまで持っていければ大体勝てると思います。少し厳しいですが;;

花よ咲き誇れ!プリキュア・ハートキャッチオーケストラ!!!
  1. 2013/11/20(水) 21:35:29|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRレポ獰猛1週目

獰猛1枚取れればそれでいいや!!!!!!
でDR行ってきました。

使用:4cソウルドルジ

1回戦黒緑速攻○
2回戦赤青アウトレイジ速攻○○
3回戦赤青ガネージャ○○
4回戦黒緑速攻××

結果は4没。なんと59人もいたから4回戦でも準々決勝くらいだったよ(P-P)
あのお店なんだかんだ速攻少ないからザンジもミカドもノーブルも切った結果がこれだよ()
逆に4回戦まで何故かスト勝ちしてるの褒めてあげたい。




(ドルジはガネージャの時1回出しただけ)




悔しいから来週もドルジで出る(血涙)
E3限定戦は運良く優勝して獰猛1枚ったよ。
あとギャザ初めてやったんだけど予想以上に面白くて多分始める()


明日は夕方からお酒呼ばれてるから仕方ないね。
お散歩して時間潰しましょうね。




(´O`)
  1. 2013/11/16(土) 22:12:18|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも唸る大地

きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザきんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神は神きんモザは神きんモザは神きんモザはきんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神神きんモザは神きんモザは神

のんのんびより。。。?うっ…頭が…











にゃんぱす~ฅ(๑'Δ'๑)
  1. 2013/11/15(金) 18:53:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激再来!グレンゾルゲ!(リペア)

寝る時間に起きてしまったのでデッキ紹介でもして時間潰しましょうかね。
今日はループデッキを2つ紹介したいと思います。
どちらも完全なファンデッキになっておりまして、通常環境で戦うのには難があります。
まあ気が向いたら遊び程度に回してみてくださいね。




『マーシャルクロウラーループLO』

3 x マーシャル・クロウラー
4 x 天雷霊騎サルヴァティ
1 x ミサイル・バースト G
1 x ホーンテッド・チョイス
1 x 獣王の手甲
3 x フォース・アゲイン
3 x 深海の伝道師 アトランティス
3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x パクリオ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ライフプラン・チャージャー
2 x グローバル・ナビゲーション
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x フォーチュン・スロット




文字通りマーシャルクロウラーループですね。
マーシャル・クロウラー+フォース・アゲイン+天雷霊騎サルヴァティ+深海の伝道師アトランティスで作れる無限ループを軸にドローソースを回してフィニッシュパーツを集め、ホーンテッドチョイスで相手を殺します。
まあ説明はそれくらいですね。ハンデスは割り切りましょう。フィニッシュパーツはマナに埋めればループ開始してからでも戻せるのでそこはうまい具合に運びみましょう。
またループデッキなのですが性質上非常にSTが多い+ワンショットなのでビートに対しても戦えるというコンボデッキには見られにくい側面もあります。(というかビート系の方が戦いやすい)

以下パーツ説明

■ホーンテッド・チョイス
フィニッシュ手段。非常に確実性のあるフィニッシュ方法です。最初はサプライズ&リバーストーンでラストストームとヤヌス並べてやろうかとか考えてましたけどよく考えたらアトランティス…あっ…

■ミサイル・バースト G
悠久避け。ホーンテッドは任意効果なので悠久捲れた瞬間ストップ。これでGJしてボトムに悠久を送り、再度ループを開始します。この方法では2体以上悠久が山札にいた場合はワンキル出来ないので注意してください。
まあマーシャルで盾仕込んでおけば1、2ターンくらい守りきれるでしょう(適当)またトリガーとして踏まれた時にも非常に優秀なのがポイント。

■獣王の手甲
自分のLO緊急回避。ホーンテッドのドロー効果は強制なので山札の枚数的に先に自分が死ぬ場合があります。
これをループに組み込んで自害を防ぎましょう。また吸い込むやスロットと合わせて擬似マナ回収にもなるのでこれをうまく使って序盤にマナに落ちたフィニッシュパーツを回収してフィニッシュを目指します。
また削るマナが無い時はオチャッピィをループに絡めることで何枚か弾を補充することも出来ます。

■グローバル・ナビゲーション
ST除去でクリーチャー回収。トリガーとしてももちろん優秀なのですが、このループは最終的なフィニッシュを迎えるためには複数のサルヴァティをループさせることになります。獣王の手甲と違ってワンアクションでサルヴァティを回収できる除去として非常に優秀なパーツとなります。


まあこんな感じです。慣れてきたら誰でも回せるような簡単デッキですので是非。





『紅蓮ゾルゲX』

3 x 偽りなし ゾルゲⅩⅢ
2 x 高貴心 プリン・プリンセス
2 x 早撃人形マグナム
2 x 緑神龍カミナリズム
3 x 天光の精霊ミハイル
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x セブンス・タワー
4 x ガチンコ・ルーレット
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
3 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
3 x クアトロ・ブレイン
3 x 無法のレイジクリスタル
1 x 再誕の社

2 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


はい。紅蓮ゾルゲリペアです()
これは上と違ってほぼ戦えるレベルではありません。完全に理論段階です。
まあメモ代わりにここに綴らせてください。
普通に書くと面倒であるのと書き易いのもあって順序建ててループを説明しますね。


1 《偽りなし ゾルゲⅩⅢ》《高貴心 プリン・プリンセス》《早撃人形マグナム》《緑神龍カミナリズム》《天光の精霊ミハイル》と相手の場にパワー6000未満のクリーチャーを1体用意します。

2 《紅蓮の怒 鬼流院 刃》を場に出します。高貴心の効果でアウトレイジ化、ゾルゲXの効果で相手クリーチャーとバトルさせ勝利します。

3 相手のクリーチャーは破壊されるのですが、ここでミハイルの効果が割り込み破壊されません。

4 紅蓮の効果で《ヴォルグ・サンダー》を出します。

5 2,3と同じような流れを行い、紅蓮の効果で《遊びだよ!切札一家なう!》を出します。

6 再度2,3の流れを行い、紅蓮の効果で今度は2体目の《紅蓮の怒 鬼流院 刃》を出します。

7 ここで保留していたマグナムの効果を「2体目の紅蓮を除いて」解決します。

8 ミハイルの効果で場に留まるのですが、先にカミナリズムの効果を割り込ませることでミハイルの置換効果を無視して超次元ゾーンに戻ります。

9 これで2の状態に戻りました。ループして勝利です。

10 厳しい。


まあ一応紅蓮ゾルゲは出来るよー。という事です。
非常に厳しいですし悠久という不安要素もあるため通常環境でしようする意味のありませんが()
一応基盤はババン猿からエクスループといった感じです。大地入れれば相手クリ引き出せます。



はい()






おやすみなさい。
  1. 2013/11/09(土) 04:53:17|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胃の中の蛙

なんか食用蛙ってありますよね。美味しいんだろうか(錯乱)
気が向いたので久々にDRレポしますよ!!!!!!!!!
しかもバイスカイザー期まとめてどどーんとやります。


10/19,20?バイスカイザー初週
一日目はラムダ1積みの青緑白ラムダしてきました!!!
3回戦で覇に負けたね。
二日目はなんとゾロスターで墓地こやしてBロマノフを出す根暗Bロマノフt赤で出場!!!
キューブ相手にザンバラを埋めてテキストを確認させていくー↑↑
1回戦で覇に負けたね。

10/26,27
風邪ひいたので寝てました。
家で涙と一緒に薬も飲んだ。

11/2,3,4
一日目はさすがに媒介1枚は欲しかったのでドロマー超次元。
いろいろぶっ倒した。バトウが強かった記憶だけ。
あと砕月さんたち来てて色々話せたの楽しかった(CONAMI)
二日目は私用。夜は野菜炒めだった。
三日目は蛙アシッドで決勝そうやんさんにボコられた。。。
ゲコって言えたからよしとしよう。




多分これってレポって言わない。。。




『蛙アシッド』

3 x ケロディ・フロッグ
2 x 蛙飛び フロッグ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ケロディ二郎
1 x ゲロ NICE・ハンゾウ
3 x 神聖斬 アシッド
2 x 聖霊左神ジャスティス
4 x フェアリー・ライフ
2 x ピクシー・ライフ
1 x パクリオ
2 x 解体人形ジェニー
1 x ライフプラン・チャージャー
4 x 飛散する斧 プロメテウス
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元フェアリー・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
1 x グローバル・ナビゲーション
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


最後に今日使ったデッキの紹介。
5種類のカエルをふんだんに使ったアシッド。
知り合い相手にはゲコゲコ言いながらのプレイですよ。
決勝はイエスですかそうですか。キクチカレイコ怖いけど二郎がなんとかしてくれるはず!!!!
ベルリンキクチあっ……






おやすみなさい。
  1. 2013/11/04(月) 19:10:47|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギフトキリモミ3連休

今日は2つファンデッキ紹介します。
どっちもフリーレベルでは全然戦えるので遊んでみてね!!!!!!!!!!



『青緑ヒラスパ(バリアント+ドリアン)』

3 x 偽りの名 13
2 x 無双恐皇ガラムタ
3 x 超神龍バリアント・バデス
3 x ロイヤル・ドリアン
3 x 真実の名 ナッツ・スパゲッティーノ
3 x ヒラメキ・プログラム
3 x 飛散する斧 プロメテウス
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x トリプル・ブレイン
2 x 母なる星域
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧
1 x 再誕の社
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1 x 光牙忍ハヤブサマル



ヒラメキスパゲッティーノですね。
マーシャルクロウラー+トラブルアルケミスト&アレフティナが有名ですがこれはコンボ失敗しても戦える型。
基本的にはヒラメキナッツしてバリアントとドリアン出します。で13とガラムタSAで勝ち。単純。
しかしここからが違いますね。うけます。
ヒラスパを使ったことがある方は分かると思うのですがヒラスパに共通する弱点として「コンボパーツを引きすぎて山札にコンボパーツがない!」がよくあります。ヒラメキの効果もナッツの効果も残り山札に依存するものですからね。負けですね。しかも残ったクリで殴れるデッキじゃないですからね。ニガワライです。
そのためにNやオットコマエピーマンを採用する型がほとんどなのですが、このデッキではバリアントを主軸のコンボとしているため母なる星域を採用することでヒラスパから以外のコンボへの道筋を立てることができます。

つまりコンボ要員であるバリアントとドリアンを引かなかったらヒラスパ。引きすぎてしまったならバリアントはマナに置いて星域バリアント+手札からドリアンで解決することができるのです!
あと地味にキクチカレイコからの逃げ道としても優秀ですね。素晴らしい!

余談ですがGTを13を下に敷いたバリアントの超パワーでぶっ殺してやろうと思ったのですが元のパワー0で出せなくて負けた試合がありました。うける。





『青緑白サイコホラー』

4 x 虚言の凶気サイコホラー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ビックリ・イリュージョン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x ハッスル・キャッスル
1 x ライフプラン・チャージャー
4 x フォーチュン・スロット
4 x 「祝」の頂 ウェディング
1 x 天頂秘伝ゼニス・レクイエム
3 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
3 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 父なる大地
2 x 魔光王機デ・バウラ伯

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト




はい。ビックリイリュージョン+サイコホラーでシュヴァル覚醒させるデッキですね。
最悪祝ぶつけまくって勝ちましょう。祝とサイコホラーは相性いいので悪うないです。
イリュージョンレクイエムが結構強いので満足です。カリーナアンタから飛んでくると割と洒落にならないやつ。
あと13000のブロッカーて普通に強いね。シュヴァル覚醒できなくても置いとくだけでGTやらなんやら止めれたから意外とこいつ自体は悪くないのかもしれない。
普通にザビミラ飛ばせよって思う人は多いんでしょうね。僕もそうです。












E3近いのでデッキ練ります。なんか強いの教えてくださいよ。
シューマッハで山札破壊デッキ作ってたんですがリュウセイおっぱい飛んでくるんでやめました。
おわり。
  1. 2013/11/02(土) 02:17:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0