キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

くまもとなう!

くまもとなう!くまもとなう!!
くまもとくまもとくまもとなう!!!

(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ
  1. 2013/02/25(月) 07:12:48|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまプロキオン

はい。大学の先輩であるパル先輩と行ってきましたDR!
かと思ったら非公認でした。優勝は1500円以下のシングルだという事。


場所:福岡の飯塚のカードショップ
人数:32人くらい
使用:白黒プロキオン

結局プロキオン使いました。
なんか前日まで学校男やエルヴィーネ弄ってたんですが、久々と言うのもあって。
以下レポ。


1回戦:赤緑速攻 ○○
プロキオン「うおおおおおおおおお」ブレイズクロー「ちょm


2回戦:黒緑超次元 ×○○
初戦はアポカリ読みでプレミって負け。
2戦目は天腕ユニコーンがハマって勝ち。
3戦目はなんかよく分かりませんでしたがアポカリ素打ちして壊滅させて勝ちました。


3回戦:5c ○○
ガンガン不正してくる系小学生。
1戦目は6マナでのエナジーライト→吸い込むやピクシーコクーンでのミカド回収を必至に指摘しつつ、勝利。
2戦目はイエスクロスでウィニーでビートしてた所、6t目、ブーストも1,2本しか打ってないはずなのに急にマナが10枚溜まってて覇が出てくる。もう指摘すらめんどくさくなって通す。しかもGJ勝つ。
不正があからさま過ぎるし、嘘も下手で向いてないし、そもそもしないようにね。


4回戦:黒緑超次元(パル先輩) ○×○
準決勝にて身内対決。
1戦目はバトウファンクのビートに合わせてSBプロキオンとシャイニー撃滅で対処、制圧して勝ち。
2戦目は相手先行ライフ→マナクラ→リュウセイ→マナクラで試行回数稼がれプロキオンも引かずに負け。
3戦目は数で圧すがディアス出される。ファンクが怖いとこにイエス×ピュアユニコーン。
ファンク引かれるが、ディアス覚醒してもユニコーンが処理されずに勝ち。


決勝:5c扉 ○○
1戦目は事故や読み違えもあって訳わかんなくなったので、小型で殴ったら吸い込むしか引きませんでした。
ホガブからはライフと吸い込むしか引かなかったです(幸運)
2戦目は後半までもつれ込む。チャクラ覚醒しつつ、他サイキックやプロキオン×イモブレで牽制。
覇出されても封殺できる場を整えて殴る。するとまさかのライオネル。覇も出てくる。
一瞬後手に回りかけるが、シャイニー連打とパワード覚醒でなんとか勝ち。


優勝。
なんかまた優勝しちゃいましたね。
決勝なんかは結構目立っていて、少しでもプロキオンの格好良さを世に広めれたかなぁとか思います。
殿堂の日は近い、なんて事にならんかな。
  1. 2013/02/17(日) 19:27:55|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまつかっていうでっきうぼあ

DM
■白黒プロキオン
■赤騎士スーパーチャンプ
■赤黒青白オファニス×サードニクス
■赤緑超次元
■扉アクテリオンカウンター
■赤緑青メイデン×メフィストビート
■根暗トリプルリバイヴ学校男
■湧水パロロマナソース
■エルヴィーネ魔天降臨

■獰猛ループアレフティナ
■ヤサインフェルノ(野菜+インフェルノカイザー)
■マリッジ5c
■創聖のドラゲリオン(エンドハイサイ+ドラゲリオン)

明日久々にDR出るんで書き出してみた。
上から順に古い並び。下4つは仮組み。
それぞれアレフティナ×2インフェルノカイザー×2マリッジ×2ハイサイ×4で完成。誰か恵んでくりゃれ。
デバウラチャージャーと0点男欲しいよー!!
あまり期待していなかったホワイトゼニスパックは神弾になりそうです。(主にゼニス以外が)
今回の殿堂で、扉アクテリオンとアレフティナ引っかかったー。。。
アレフは作ったばっかりで可哀想だが何とかしてあげます。

あしたがたのしみだあ。


VG
■ペイルムーン組みたい。ファラ可愛い。それだけ。


帰省
■2/24~3/3を予定。


吉高由里子
■可愛い。


こんな感じです。あとトレード希望の載せときます。
光霊姫アレフティナ×2
屍術師インフェルノ・カイザー×2
偽りの悪魔神王(コードコマンド) デス・マリッジ×2
黒神龍ハイサイ・ラッシャイ×4
アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉×1
変幻の精霊ナイツ・オブ・コバルト×2
真実の名(トゥルーネーム) バウライオン×2
斬隠蒼頭龍バイケン×2
0点男×4
デ・バウラ・チャージャー×3
吉高由里子×1

熊本か福岡の方でお願いします。
場合に寄っては金銭トレードもおkです。よろしくお願いします。
  1. 2013/02/17(日) 03:18:00|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び

ただ今、調整中の猿ループを使っております。。。
めんどくさい対戦になると思われるので、予めご了承ください。
  1. 2013/02/06(水) 19:03:50|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びびどれどおぱい

『獰猛アレフ』

2 x 光霊姫アレフティナ
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
2 x 賢察するエンシェント・ホーン
2 x 獰猛なる大地
3 x ライオネル・ウインド
4 x セブンス・タワー
3 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 光牙忍ライデン
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン



ループ型獰猛アレフティナ。
ライオネル風でクリを埋めてEXWINを狙います。
ループはライオネル風と相性の良いエンシェントホーンを中心に、獰猛か猿からのエクスで。
基本的にはセブンスとNでマナを伸ばし、そっから猿打ってハバキ絡めながらライオネル風で盾10枚にし、獰猛からアレフで〆。
他のループと比べるとコンボが成立しにくいのが難点ですが、ザビミラ〆のものだと悠久、リュウセイビートのものだとトリガーがあるので、その恐れが無いこちらは一度はまれば確殺できるのが大きいです。

またチェンジアレフに比べるとキクチの存在が怖くなり難いですね。
セブンスは置き換えで無視してブーストできますし、盾は場から降ってきます。
逆に難点はファンクや薔薇城に弱い事でしょうか;;
まあそこは一長一短といった所。

ちなみに〆の時に赤マグナムやエンターテイナーいても、常在効果のアレフが先に入るので問題なくEXWINできます笑




『輪廻転生』

3 x 輪廻の超人(ジオ・サイクル・ジャイアント)
3 x 聖隷王ガガ・アルカディアス
3 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
4 x 優位の守護者サメンビー
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 電流戦攻セブ・アルゴル
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
2 x ライフプラン・チャージャー
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙忍ソニックマル

3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
1 x 小結 座美の花(こむすび ザビのはな)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


はい。輪廻超人のデッキ。
多くはエイリアン父からの速度のデッキなので、今回は少しコントロール入ったものを。
キリノとドルゲをサブに置きつつ、サメンビ―からのガガ・アルカディアで殺しにかかります。
普通にアルゴルやミランダをくるくる回すのも楽しいですし、ドルゲの大量ドローからサメンビ―展開し、ガガルカディア2体とかも面白いですw
ちなみにアルゴルから小結飛ばす事で、相手にブロッカー入れば、ソニックマルからもっかい輪廻を起こせます。
また速度は無いですが、キリノのお陰で輪廻が2,3度殴れるチャンスがあるのも美味しいですね。
相手のエイリアンは吸い込むやアルゴルティーガー等で葬りましょう。




『ウホッ!星男!』

3 x 英霊王スターマン
2 x クゥリャン
3 x セブ・コアクマン
1 x コーライル
1 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)
4 x ガガ・ピカリャン
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 予言者マリエル
2 x 黙示聖者ファル・レーゼ
4 x 予言者ヨーデル・ワイス
3 x 予言者プロキオン
2 x ギガジャドウ
3 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
3 x 陰謀と計略の手

1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

こちらはテンプレ星男。
フィニッシャーに豪遊とギガジャドウを添えた形。面白いくらいにビートが喰えます。
特に説明することは無いですかね。まあギガジャドウはテンプレですが、やはり強いです。
  1. 2013/02/05(火) 10:53:38|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

井口は添えるだけ

同じ課程の女の子のメルアド変更のお知らせメールが来たんです。
新しいアドレスが「乳輪ガール」で吹いた。

前のアドレス見たら「ピュアピュアガール」で切なくなった。




彼女に何があった。
  1. 2013/02/02(土) 20:56:32|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭教師のトライスネーク

『キリコ覇』

4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
3 x 真実の神羅(トゥルーシンラ) プレミアム・キリコ・ムーン
1 x 神羅カリビアン・ムーン
4 x 魔皇アンドラージ
4 x エンペラー・ニュロン
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
1 x 死神竜凰ドルゲドス
3 x 死皇帝ベルフェギウス
4 x 進化設計図
4 x フェアリー・ライフ
4 x ダイヤモンド・クラック
2 x 大作家ヴィクトル・ユニゴーン


初期の頃よりだいぶ安定してきたので載せ載せ。
進化設計図引くところから始めります。引けなかったらかなり辛いです。
アンドラルージやニュロンから必死で持ってきましょう。
性質上、覇が出てもGJにはあまり勝てないのでファンデッキ止まりですね。
それとして回すと中々楽しいのでまあ及第点。
デスマ、ゴワル、ペルフェである程度ビート縛れるので、ブーストさえ引ければ勝てる事が多いです。







『盾婚』

4 x 巡霊者ヴィーワイ
4 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 偽りの星夜(コードナイト) コングラチュレーション
3 x 偽りの星夜(コードナイト) エンゲージ・リングXX(ダブルクロス)
4 x 偽りの星夜(コードナイト) オレオレ・ダークネス
4 x 乾杯の堕天カリイサビラ
4 x 結納の堕天ノシーレ
4 x 礼装の堕天チュラロリエス
4 x ウェディング・ゲート
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x ロジック・キューブ
1 x ロジック・スパーク


みんな幸せになーれ☆
名無しさんのリクエスト。遅れて申し訳ありませんでした;;

ベルリンでハンド、ヴィーワイで盾を維持しながらチュラロリエス他で殴ります。
ヴィーワイ+ノシーレで盾を増やしつつ確実にノシーレを場に出すことが可能です。
またヴィーワイ効果のお陰でカリイサビラの不発と言った事態を防げるのもミソ。
コングラとエンゲージでゴリゴリしてたら勝ちますよ(適当)

ちなみにデッキ名「盾婚」はタテ・コントロールとウェディング(婚礼)をかけたもの。




『5cマリッジ』

2 x 偽りの悪魔神王(コードコマンド) デス・マリッジ
1 x 悪魔神王バルカディアス
1 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
3 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 焦土と開拓の天変
1 x 新星の精霊アルシア
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 母なる星域
2 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x スペース・クロウラー
3 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 猛虎ライガー・ブレード
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
3 x 反撃のサイレント・スパーク

2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン


ままガチ。
焦土でクリ削ってマリッジで呪文削る。それだけ。特に説明はありません。
次環境練って行くつもりです。参考程度にどうぞ。






て感じでデッキレシピ挙げただけのブログになってしましたが、他にリクエストがあればいつでも受け付けますので!(受け付けるだけです笑 勿論リクエストされたものは全て載せますが、忙しかったら載せるのが遅れると思います…)
  1. 2013/02/02(土) 20:48:38|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんにちは

マナーと迷惑事を履き違えている頭の悪い人が居ますが、常識とパンツだけはしっかり履いてくださいね。
  1. 2013/02/01(金) 00:33:37|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2