キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八方美人

北海道エリアはアリバイマドンナ優勝という事でしたねー。
E2環境としては中々に地雷なデッキが結果を残した形になるのでしょうか。
SAKAE君がアリバイマドンナって言ってたのが大的中して笑いました。
1週間以上前からアリバイマドンナの優勝を予言してた彼は正にライトブリンガー。


今回の結果を踏まえても個人的には
ターボゼニス≧覇>ライゾウ>エイヴン>マグナムビート>その他ビート>ホーガン>他

みたいな感じでしょうか。
このありきたりな環境であれば、今回のアリバイマドンナは高位置に居座る事が出来そうですね。
ゼニス系は辛そうですがマドンナが複数あればウェディングはしのげますし、アリバイダイイングによるビートが非常に効果的。
他は基本的に喰えるので問題なさそうでもありますね。

vs覇ですが、他のデッキと一線を画す大きな点が14000TBの高パワー高打点を半永久的に受け着る事が出来る点ですね。
相手からすればこれはアリバイorマドンナを除去するカードを引くまでガチンコジャッジに勝ち続けなければ勝ちまで持って行けないという事を指します。(実際は獰猛効果による除去やアリバイマドンナ完成より早い覇の登場など不確定要素が多々あるのでそんな簡単ではないですが。)
そこでデッキのマナカーブを見ると、決して平均コストが高い訳ではないのですが、性質上コストの抜けているカードが複数枚積まれるといったデッキになるようです。
これにより、ガチンコジャッジの連続勝利は止まりやすいというシナジーも図らずに生まれているのが一つの強みであるとは思います。

という感じの考察で今回は終わらせて頂きます。
皆様のエリア代表戦、ご健闘お祈りしています。
  1. 2012/11/19(月) 05:11:18|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1112

ポケモンBW2ランダムフリー

切 切 ○ 切 × × 切

おいまて、そういうゲームじゃねえからこれ。
  1. 2012/11/12(月) 23:27:35|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

lot

好きなアニメの話するよー!!

今期は一通り見てます。萌えが多いね。
宇宙兄弟とΩとプリキュアは普通に面白く続いてるね。
期待してた新規作品としてはBTOOM中々、ジョジョはよく頑張ってるなぁて感じ。
頭文字はCG凄いから視聴してもいいかなーみたいな。

他はうーんと言った感じですね。
中二病でもは京アニのくせにギャグつまらないし、おにあいはテンプレ過ぎる上に寒い。
ガルパンはキャラ多過ぎだろ覚えれねーよ。さくら荘はコスモス荘思い出すよねみたいな。

全部言っていくとキリがないのでこの辺で。



皆さんの好きなアニメはなんでしょう。
私は魔女の宅急便とふたりはプリキュアですかねー笑
このどっちかが一番な気がします。。。勿論他にも面白い作品はあるのですが。

ゼノグラシア、ナージャ、うる星やつら、エルフェンリート、キングゲイナー、大江戸ロケット、おジャ魔女、おねがいシリーズ、CCさくら、セイントテール、刀語、かれかの、ガンソード、ガンダムシリーズ、ナデシコ、ギャラクシーエンジェル、攻殻機動隊、ぬーべー、シスプリ、マンキン、シャッフル、女子高生、エヴァ、スカイガールズ、ストラトスフォー、すもも、スラダン、スレイヤーズ、オカルト学院、聖闘士星矢、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、ファフナー、ボトムズ、アクエリオン、sola、だぁだぁだぁ、D.C無印、アルジュナ、中華一番、ジャイロゼッター、D.N.ANGEL、デジモンシリーズ、鉄腕バーディ、グレンラガン、天地無用、東京マグニチュード、東京魔人学園、ミュウミュウ、to heartシリーズ、ときめきトゥナイト、Dr.リン、図書館戦争、トップをねらえ、トライガン、ドラゴンボール、とらドラ、忍空、灰羽連盟、バスタード、ハチクロ、バッカーノ、ぱにぽにハンターハンター、ヒカルの碁、セーラームーン、フェイト、ナディアふしぎ遊戯、スピカ、フリーダム、プリンセスチュチュ、フルーツバスケット、満月をさがして、フルメタ、プレイボール、ブレンパワード、ポケモン、舞HIME、プリティサミー、なのは、グルグルクリィミーマミ、ママレードボーイ、まも天、マリみて、まりほり、リヴァイアス、めぞん一刻、遊戯王、ガオガイガー、幽々白書、四畳半神話大系、ラーゼフォン、らんま、リングにかけろ、新ルパン、るろうに、レ・ミゼラブル、ロミオの青い空、湾岸。


と好きなアニメをパッと目に入ったものから(某サイトで)書いてみました。
赤字は特に好きなアニメであったり、面白いと思ったものですw

皆様の好きなアニメはあったでしょうか?そうだったら幸いです!
逆に皆様の意見も聞いてみたいですねw個人差はあって至極当然のことですし。

ではまたノシ
  1. 2012/11/12(月) 00:34:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

天文学的な引きこもり

E2回すじゃないですかぁ
まあ野菜回してたんですよぉ
ゴーヤマからの打点としてクヌーギ入れるじゃないですかぁ
ピン積みしてたんすよぉ
ゴーヤマの能力的にぃ
手札か山札にクヌーギいればいいんですよぉ
つまり盾かストレージにさえいなければぁ


いいのにぃ

貴殿、何故にして盾に大殿ごもられる。
些か怠り性に見受けらるるぞ。いや、マジで。


19戦中17戦、盾にいるとかどんなプロひっきーだよ。
  1. 2012/11/10(土) 20:21:28|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルリンク

連続更新でこんにちは。

最近、vaultさんの大会で問題になった任意効果の宣言のお話が至る所で話題にされてますね。
ログを見させて頂いた限り、ジャッジキルは確かにやりすぎに思えた気もします。

ご当人様の言い分は分かりますが、公式の「可能な限り巻き戻して行う」に添ったルール上、ジャッジキルに持って行くのには疑問がもたれます。
ここでも示唆されているようにあくまで子供向けに作られたルールですので、「緩く」は鉄則だと思います。
そうすると「デュエマとか全年齢対象だろwwwぷぎゃあww」とか言い出す輩も多少なり出てくるのですが、私一個人としては全年齢対象であるからこそ、上の年齢層が子供やその子供対象に作られたルールに寛容にならなければいけないのだと思います。

それを許せないのであればそれこそ大人げないという言葉を使うことになります。
熱くなる事も必要ですが、それ以上に「遊び」だという事を肝に銘じておかなければ今回のような問題が起こるのではないかと考えます。

楽しく遊びたいですね。
  1. 2012/11/10(土) 20:11:32|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やみき

お久しぶりです、美墨です。生存確認どうぞ。
ちょっとリアルの方が忙しすぎてどうしよう状態です。

とりあえずE2はぼちぼち練ってます。
権利戦の方は勿論行かせてもらいます。小倉会場ですね。
当日は何か目印となる物を付けていくので、もし気付かれたなら是非お声掛けを。尻尾振って喜びますw
大会日はE2構築だけでなく、フリー用のデッキも何個か持って行くつもりなので、お手合わせできたら嬉しいです。

ポケモンは潜ってますよー。
今は「クリス」というHNでヤミラミ、フリージオ、ハブネーク、ミルタンク、ドンファン、バスラオを使っています。
近々シャワーズ、ヤナッキーを投入予定です。てか最近なんか切断厨多いですねー。

リアルの方は忙しす。
本業の絵と勉学にさいなまれる中、料理、釣りが趣味と言うリア充さ。
学園祭も近く、時間外活動も多くなってきました。



おっぱい。(小休止)



そういや最近同じ課程の女の子とおっぱいの話をしました。
その子のおっぱいは日によって大きさが変動するらしいのです。

美墨「え、じゃあ今日は大きい日なの?」
乳子「そうだねー、昨日に比べてだいぶ大きいよ。」
美墨「昨日から今日にかけて乳子に何がおこったの?」
乳子「お っ ぱ い !」

なんだこいつ(真剣)


フリーデッキの方は創聖のドラゲリオン(vaultさんであげてます)を回して遊んでます。
リアルのほうでも気が向いたら組みたいですねー。悠久とハイサイくれる人いたらすぐにでも組みますけど。





みたいな感じです。カオスな更新になりましたが、これで〆ようと思ひまふ!では。
  1. 2012/11/08(木) 23:58:58|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
