キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

権利戦

親戚方に宿泊させて貰い、店舗予選に出場してきました。

2日で3つの権利戦に出場し、2枚のロマネスクを獲れましたー!(ワーイ
3枚目も決勝まで行ったのですがゴルガリに遣られ。。。惜しい。。

そんな感じです。

現地のM君ありがとう!
現地の皆様、お邪魔しました!
  1. 2012/09/30(日) 20:35:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ミシシッピー・ジェノサイド

《光器リスベット・ラヴィーン》がヤバい。
ワンちゃんある。ありすぎる。
  1. 2012/09/23(日) 17:21:30|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツキアカリ

21〜24日に熊本帰るよ!
  1. 2012/09/17(月) 08:58:15|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無機質系我武者羅男子

『アナB浪漫t白』

4 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ
4 x 戦略のD・H(デュエルヒーロー)アツト
3 x 母なる星域
3 x 黒神龍グールジェネレイド
1 x ダンディ・ナスオ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x アラゴト・ムスビ
1 x カラフル・ダンス
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 魔水晶スーパー・ディス・リバイバー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス



かれこれ半年以上使っているBロマ。
リアル所持ですが、大会に御顔出せたことは一度もありません!

そのうち出したいですねー。

SAで効果を発動しやすく、進化+大型+グールの存在という性質上消されずにゴリ押しも視野に入る核。
全盛期でその恐ろしさは十二分に知らしめているはず。
カラダン、ヴィルジニア、忍各種の殿堂、Nの登場などで弱体化されたのは確か。
しかしアツトの登場、サイキックや吸い込むの横行によるバウンス環境等から、前と違った再復帰できる粘り強さが見えてくるようになりました。


一度話を置いてBロマの性質についてのお話。
Bロマを使うにおいて一番重要なものについて考える、どうでしょう。
やはりボトムへのハンデス効果だと自分は思います。

そしてこのハンデス効果をより効果的に使える状況、それは言うまでもなく「相手の手札が3枚以上である時」です。

昔のBロマは一貫して登場の速さと安定に力を置く構築が主流でした。
これは相手が中盤戦でまだ手札に余裕がある時を狙って、早めから3枚近いハンデスを狙って行く戦法です。
勿論カラダンとヴィルジニアにしか出来ない芸当。

そしてこの2つを失ったBロマが昔通りの動きをしたとします。
相手の手札が少なく、マナ・場が伸びている。そんな状況に陥り、Bロマを効果的に活用する事が出来ません。


では今のBロマはどうやって戦えばいいのか。
答えは勿論相手の手札を増やす、つまり「盾を割って増やした手札をBロマでオラオラする」です。

ここで大きいのがアツトの登場。
2コストと軽く、基盤となる墓地肥やし。
なによりpw2000で自らが闇であるため、ボコボコ殴って相手の手札を増やし、しかもビート止めるために消されたらBロマの種になるというエコさ。

頑張れアツト。頑張れBロマ。
そんな感じです。みなさんも如何でしょうか。



ちなみにリバイバーはファン枠。
調整枠はハヤブサ、グール3枚目、ヘヴィ、トリプルマウスです。
グールは要らないようで最低2枚は欲しいです。なんだかんだで強いよ。
緑稼げるならトリプルマウス抜いても良いです。ブサはやっぱり欲しいかな。ヘヴィは打ってる暇がない。

確定枠は青銅4、アツト4、星域3、デスドラ1。
デスドラは増やすならおk、全抜きはやめたが健全です。負け数増えますよー。

あとは任せたッ!

  1. 2012/09/09(日) 21:08:19|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルチェ

リアルが忙しすぎてPCに触れていない。。。。



親戚の家へ行き、近くのお店のDRへ。
ヒラメキ祭り3回目にしてようやく2枚目げっと!
てかまだ3回しか出てないってオイ。。。

その次の日は白黒グレナ・ビューレで出場。
1回戦落ち安定かと思われましたが、ラムダとかラムダとか美味しいです(^q^)
準決までいったったwwwwwwwwすみません。



新弾はプロポーズ4枚だけ手に入ればそれでいいです。
ではまた!
  1. 2012/09/06(木) 06:46:22|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
