キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背泳ぎ入江キュン。

なんだろう。
アーウィンさんとか八坂さんとのデュエルは楽しいな。

理由は分からんけど。。。




オリンピック楽しいれす()
  1. 2012/07/30(月) 16:37:39|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まままままな

絶不調。。。
まさかの4連1没。早くもランカー落ち。。。



何故にここまで悪い?
  1. 2012/07/28(土) 22:33:31|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

っままままままななんあ

3連1没。

もうランカー終了しそう。。。
  1. 2012/07/27(金) 22:23:39|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルドーム(現実)

実際今のwifi環境って少し分かり辛いスカーフぶっぱ型用意して、初手から美味しいです繰り返せば後半まで持っていけるよね。単純な受けより柔軟性求められるし。

武神SA最速@スカーフで馬鹿力/三色Pと言う単調地雷型でもがっつり食っていける。
ふわああ!雷Pつおいおッ‼‼
  1. 2012/07/27(金) 16:06:09|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬く間に用事

はい、湯けむりCSに参加出来なくなりました。

死にたい。
  1. 2012/07/25(水) 13:37:13|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やわらかぎんこう

だから摂津に投げさせろとあれ程()



杉内は期待に応え過ぎ。
今シーズン中にメビチャメビチャ墳墓まで見える。

そして相変わらず次元ゾーンを離れない、プロ野球チップスの山本昌。(覚醒後はダキテードラグーン。)
そんな美墨は軌道に乗るダルに野茂一年目の面影を見る。


あと最近の中日はなんか可愛いよね。なんとなく、こう、雰囲気が。
  1. 2012/07/23(月) 10:37:15|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なりにけり、やや、こうしなり、や。

お金が無い!(ドラマ風)
バイト始めようも夏休み前なのが辛い。
短期のやつとかないかなー、と思うんですが。。。

TGCは全く触ってません。。。
DRも出る機会ないし、VGもやる人いないからモチベが底辺。
たまにvaultさんの大会に出させて頂く程度。



料理と掃除と釣りが趣味と言う、普通の大学生ぶり。
昨日皆で行ったお祭り先で、金魚を入手したのでペット飼育も趣味に入りそうです。
この金魚、多少のお金をかけても長生きさせたいなー。2年くらい。頑張ろう。

単位の方が死。秀、優、良、可、不可、死。
今週は美術の課題とテスト勉強に追われそうです。。。

虫が多いです。爬虫類も両生類もいます。大学内に至っては中型哺乳類が闊歩してて焦る。
金魚買うので毎日魚類を見ます。なのであと鳥類を飼えばコンプリート(いちご)。
昔亡くした桜文鳥の存在が大きいな。飼えないな。飼えない。



チョコちゃんは浴衣姿が可愛すぎて彼女になりました(^ρ^)
おっぱい小さいよおっぱい。
  1. 2012/07/21(土) 08:45:12|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BLUE BACK

『青単マーシャルt白』

4 x 海底鬼面城
4 x コスモ・ポリタン
2 x ローザ・ロッサ
4 x マーシャル・クイーン
4 x クゥリャン
4 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x 電磁麗姫ジェリー
4 x アクア・サーファー
2 x ルナ・ヘドウィック
4 x 霊騎コルテオ



現在弄っているもの。
一般的な速攻やビートを完封できるのが大きいですね。
イエスも鬼面城建ててクリ消しながらゴリ押しすれば勝てます。
コントロールには鬼面城建つかマクスウェル立つかしたらおk。

流行りのバトウが紙屑になり、よく見るビートメタカードのファンクも刺さり辛いのは嬉しい。

エクス消えたのも大きいですねー。
しかしリペアと言うか派生的等、マナ伸ばしてゆっくりコントロールに持って行くタイプのはやはり苦手。



次環境に期待します。
  1. 2012/07/19(木) 05:38:13|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まななななまなななな

新・メタコンで準決落ち。



サーファーでゼキア選択から幻獣砲で青銅飛ばして返しにヘヴィでシャロ消してリバイヴヴォルグで終了が正解だった。。。

久々の痛いプレミ。幻獣砲を頭に入れてなかった自分死ね。
ちゃんと考えておけばあんなことにはならず者。
準決だっただけに痛すぎますね。


まあ思った以上にしっかり環境読めてて、ある程度戦えるデッキを作れたのでいいのではないでしょうか。
あのデッキなら次環境ワンチャンあるんじゃないかな?

運に左右されにくいと言った点でも安定してるしね。




何が言いたいってメンドーサと獄門とヤミカゼドラグーンの時代がすぐそこまで来ているって事で。
  1. 2012/07/16(月) 01:25:39|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つーわんすたいる

元々少食寄りな美墨。
今日は急に牛丼が食べたくなり、吉野家へ。



美墨(……やっべ、豚丼並の残り一口がどうしても入らん死ぬ…‼)

隣の方「すいません、追加で豚丼と牛鍋、どっちも大盛りで。」

美墨「」



食欲を毟り取られました……。
結局四杯くらい空けてたし、どんな腹してるんだ……!


でも久々に食べると割と美味しくてビックリしますね。
もう3ヶ月は食べたくありませんが。
  1. 2012/07/15(日) 14:23:21|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコちゃんの何が可愛いってそれは勿論、笑顔と無い乳。

新環境チョータノシミナンデスケドー()


環境の変わり目はどんなデッキが出てくるか楽しみでいいね。
イエス一色にならないように精進したい所……!!


対イエスのメタカードを模索しているのだけれどこれが中々美味しいものが無い。

~一昨日~
ちょwwwパンツ攻撃されねwwえwwww
ドロードローwwwwwゆっくりコントロールしてってねwwwwww

デス・ゲート

(´・ω・`)

~昨日~
よく考えたらwwファンク2体w立ててゲームエンドじゃんwwww
ワロスwwww簡単なwwwおしwwごとww

墳墓

(^ρ^)


獅子幻獣とか良さげだけど腐り具合がちと気になります。
アレクセイとかGENJI来そうだしイラスト爆アドだけど同じく腐り具合が気になります。
神王とか白と黒に殴られませんが他のデッキに勝てると思う?


さて、どうしたものか。
  1. 2012/07/14(土) 08:14:20|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美墨カンタービレ

赤緑GENJIシューティングで準決落ち。今日は度胸とインスピレーションが冴えてた。



とにかく今日はvs百目戦。あの前半戦で大地打つ阿呆プレイング。

何故だかマッドネスをあんまり握っていないのが読み取れたし、盾に大地埋ってるのも分かった。
よく分からん神のお告げ的なものがここで大地打てみたいなこと言ってたので大地ぶっぱ。
出てきたマッドネス共をトリガー大地、石版→殴り返し、GENJIで対処。その後ゆっくり制圧して終了。

今思えばあの大事な場面でなんであんな謎プレイングを。。。
まあ勝ったから良しとします。明日からは真面目に生きよう。



ちなみに名前の横に星が付きましたが、今までとなんら変わらずやっていきますよー。
ぶっちゃけそこまで強くない私にとってあれはただのかざr(ry
  1. 2012/07/14(土) 02:08:54|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

環境予想

S 白黒イエス(青含む) シータラムダ 

A ドロマーザビミラ マーシャルビート 赤緑GENJIシューティング

B ゴルガルウィニー アナラムダ

C 砲丸 ネクラザビミラ 青黒速攻


こんなもんですかね。大穴でSTビート、5c、ジュカイ辺りか。
エクスが消えて使う側、使われる側、両の観点からしてもスパークコルテオ系が減ると思われるので必然的にワンショットが決まり易い環境になると予想。
またブースト環境は去ると思われるので墳墓も減るかと思われます。砲丸やジュカイはチャンスかもしれません。

てかエクスいない環境で何を仮想敵に墳墓を積むのだろう。
ドロマーにもイエスにも採用圏はないと思うのだが。。。

イエスが台頭する中、じわじわとGENJI・シューティング穴が息を吹き返します。
それ含め散らばるウィニー系統を蹴散らすのに、マーシャル含めSTビートが強そうなイメージ。
コントロールを統率するのはおそらくドロマー。今回の規制で被害を受けなかったのが大きいです。
そしてイエスに弱いも、ビート対策さえすれば大体ワンチャンス作れるワンショット系。

ここら辺が活躍の目を見るのではないかと予想します。
皆さんはどう思われますか?
  1. 2012/07/13(金) 01:22:04|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

架空制球(セーフ!!

あと2週間でDMvaultさんを利用させて貰い始め、丁度1年が経ちます。


この1年間で様々なデッキをあげさせて頂きました。
友人に勧められ始めたvaultさんでの活動、皆様がDMというカードゲームを楽しむ上でほんの少しでもお力になれたでしょうか。
もしそうであるのならば非常に光栄です。


これからも精進させて頂く次第です。
頑張って行きまっしょい!
  1. 2012/07/12(木) 04:34:38|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新殿堂について(事後)

友人も言っていましたが、必然的に至宝とハンデスは上がってきますね。
ギアをメタらなければ勝てない環境が本当に出来そうで怖い。プロキオン的な意味で。


次環境、個人的には昔の提督シリーズ率いる種族ビートとか面白そう。
高確率でハンデスを喰らう環境になると思われ、種族デッキは必然的にクリーチャーコン気味になるため、今回規制されなかったヴォルグ相手にも睨みを利かせれます。

個体間のシナジーが強力なグラデビ、至宝メタれるアレクセイのいるナイト、新弾で強化されたドリメ辺りでしょうか。
ティラノ、セラフィム等も面白そうではありますね。




予想の方は外れました。。。
しかしビックリ以外は驚くほど綺麗に当りましたねー。
ハヤブサプレは無かったですが;;

今度出るサプライズ種族という彼奴らへの布石でしょうか。
ナニワトモアレビックリが消えるのはあまり面白い事ではないですね。
カラダンの時と同じく予想だけで規制をかけ、環境に対して大きな横やりも入れないまま、他のデッキに迷惑をかけるようならそれはただの考えなし。





アガジムで大会に出た高校時代はもう戻って来ないのかと思うと、規制前に一度は優勝させてあげたいのが親心。

見てろよ宝富。私のデッキの半分は愛でできている。あまり舐めているとセイントヘッド選択すんぞコラァ。
  1. 2012/07/11(水) 21:40:16|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

次期殿堂について

巷で次の殿堂カードが騒がれてますね。


予想はハヤブサにプレ。
ゾルゲ+紅蓮の規制。
エクス、ヴォルグ、ミランダに規制。

次点でN、ギフト。
大穴でリバイヴ、マーシャル、イエスってとこ。



実際の所、特別設ける必要は無いんじゃないかなぁ、とも思っていたり。
今の環境割と安定していると思いますし、メタも読み辛い。
じゃんけんゲーと言うのを良く聞きますが、そう言いつつも大会参加者が減っていないのを見ると、やはりそれなりにゲームが成り立っているという証拠で。


個人的にはヤミカゼドラグーンと獄門にかかってくれればもうそれでいいです。
  1. 2012/07/09(月) 20:47:19|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

キュアハッピーリフレイン

なかやんの根暗、センプーン4投されてるんだけど何すんのコレ?
ベルリン硬過ぎてメイデンじゃ突破出来ないんだけど(怒)


あと何気無く出て来るツクヨミもやめて欲しいね☆
  1. 2012/07/08(日) 08:34:45|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tampam ko’zou

あなたがポケモントレーナーになったらー

が少し話題になっているみたいなので便乗してきた。



ポケモン世界でのあなたは、たんぱんこぞうの美墨なぎさ です。
手持ちポケモンはゲンガー、クロバット、シャンデラ。あなたにバトルで勝つと、ハバンのみがもらえます。

お、おう。結構ガチじゃねえか。毒&霊パとか割と好みだし。
受けポケいないのはアレだけど、優秀なアタッカー揃ってるし。



俺なら
先鋒クロバ陽気S252環境ポケエッジ耐えB他A@飛ジュエル 挑発/怪光/アクロ/怒り前歯

次鋒ゲンガー臆病S252C252H6@襷 シャドボ/気合玉/十万/道連れ

次鋒シャンデラ臆病S172C252他H@スカーフ オバヒ/シャドボ/めざ冷/トリック

にするかな。
これなら大体の受けポケ突破できるし、相当な快速パ&中火力だから普通の殴り合いでも優位に立てるはず。
先鋒クロバだからアクロ連発でエルフジリ貧だし、ラッキーとポリ2はシャンデラのスカトリで木偶。
餡子アギルダー意識するならシャンデラS252でギリ抜けるし、他の補助系はクロバの挑発かゴリ押しで。

だけど特殊受け再生ぽわぐちゃに3タテ完封されるヴィジョンしか、俺には見えない。



まあバンギやスカーフ竜共に三タテされるんですが()
  1. 2012/07/06(金) 15:42:33|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シビビール大木

やはりこのタイプのメタコンはイエス相手に手も足も出ねえ。。。

ワンチャンアレクセイあるけどいらないよねー。
まあ相性差と割り切るしかないか。
  1. 2012/07/05(木) 22:23:31|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライアー×ライアー

今日の出来事



■ボールトさんとこの大会2没

■対戦ルームで席作ってたらDeadmanさんキター。初対戦→見事ボコボコ。

■同じ課程の女子に何故か少女漫画渡される。しかも金田一蓮十郎著。普通に面白い。

■チョコちゃん可愛い。

■山芋が左肘に付着。死ぬほど痒い。

■家具を見に東奔西走。結局ゲーム機収納ボックス×1のみ。

■斉藤和義KAKKEEEEEEE

■実家から大量の米が→1合くらい床にぶちまける、しかし食べる→ おや? ミスミ の ようす が? ▼

■消臭力の代え時ががが。

■やっぱりへきるは絵がうまいなー。

■コンセントをこう複数に分けるアレを買う。(語彙力皆無)

■友達とGO Tight!歌いながらアクエリオンごっこして汗掻く。

■久々にマック。たまに食べると異常な美味さ。

■原付で走ってる時に歌うと高確率で口の中に虫が入ってくる曲1位は飛べ!イサミのOPだという事を確信する。

■眼鏡をヨネザワさんで無料で直して貰う。

■ユニクロで新しい膝下パンツ買おうとしたけどメンズが無くて女性用着てみるも股下がキモくて一人で気持ち悪くなる→定員さん苦笑。

■大仏の構造美はマジで洒落にならない。本当に笑えない。昔の人はガチでセンスあるわ→京都旅行ワンチャン。

■な か や ん 再 襲 来 ま で あ と 2 日 。





寝ます。

  1. 2012/07/05(木) 03:18:59|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あーりゃりゃこりゃりゃ

大学に入って酷くなった貧乳癖。


気が付いたら胸無い女子にばかり話しかけている。。。


「ねえ、なんでおっぱいないの?ねえ?なんでなんで?」ってただひたすらに問い詰めて、涙目にさせたい。







最低。

  1. 2012/07/04(水) 00:38:40|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

変顔の覚醒者アンタッチャブル・ヤマザキ

『勝コン』

2 x 鬼無双・カイザー「勝(かつ)」
2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x スパイラル・ゲート
1 x ゴースト・タッチ
1 x 特攻人形ジェニー
1 x マインド・リセット
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ドライブ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x パクリオ
1 x 解体人形ジェニー
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x スペース・クロウラー
1 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x トリプル・ブレイン
1 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x デーモン・ハンド
1 x アクア・サーファー
1 x アポカリプス・デイ
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン
1 x 即効!ホット・スプリングス
1 x 超次元ガード・ホール
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




新弾の【鬼無双・カイザー「勝(かつ)」】(かっこ多過ぎて訳分からん)を使ったもの。イラストは真面目にカッコいい。
簡単に言えば平均コストを高めに意識したボルコンのボルメ兄弟の枠に「勝」をぶち込み、更に「勝」の大型ブレイク後、強引に押し込むためのSAを複数積んだデッキ。

基盤が安定しているので普通に戦えるデッキですが、従来のボルコンに比べ平均コストが高くなり事故が発生することが多い上、ボルメテウスという確殺を狙える安定したウェポンを失っています。
代わりに余りある爆発力。尋常じゃないブレイク数とブロッカーの複数破壊を、ヤヌスや妨害からの召喚で叩き込みます。
このような性質から本当に一瞬で勝負が終わるところに、ボルコンとのかけ離れたものがあります。

ちなみに押し込み用のSAは偽りの名バザガジー・ラゴン、即効!ホット・スプリングス、永遠のリュウセイ・カイザーを採用。
どれも押し込み以外の場面で腐り辛いものを意識して選択しました。

現在対戦ルームでガチファン問わずの対戦は20戦中13勝7敗。
「勝」攻撃時のブレイク枚数は平均6.1枚。勝ちのほとんどが此奴のワンショットで終わっています。
今の環境、地道にアドを稼いでいると中々勝ちづらい環境なので、ボルメより此奴の方が適しているとは言えると思います。


「勝」が評価欄で酷評がなされていたので半分意固地になって作りましたw
割と仕事してくれているので満足です。平均ブレイク数が5枚を軽く超えましたしね。
▲は勿論あると思うのですが、×はどうなんでしょう。やはり皆さん不確定要素が気になるのでしょうか。。。
私的に鋭い言葉を使わせて頂きますと、これに×付けて酷評というのはやはりご自身の構築力に些かの問題があるのではないかと存じます。
勿論自分に構築力があるとは思いません。しかし、ここまでのオンリーワンな能力を持つカードがその性質によって構築力による強さの変動を受け、酷評を付けられるのには流石に腹が立つというものです。


×を付けられた方、大変失礼な物言いをしてしましました。
もし良かったら遊びでもいいのでこのデッキをお使いください。
それで少しでもこのカードに対する意識が変わることがあれば、それは非常に嬉しい事です。

度々ですが本当に失礼したしました。
お咎めなければ幸いです。
  1. 2012/07/03(火) 23:40:46|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月飼い

やっとジムバッジ8個目。。。
北条響とかもう殿堂して廃人ロードの往復作業とか言ってたよ。

地味に忙しくて中々進まなかったけど、ようやく物語のクライマックスへ。
あとはプラーズマーをぼこって、リーグで終了かな。
流れ的にはアイリスがチャンピオンっぽいけど、どうだろうね。

四天王もカトレアとレンブは確定してたけど、残り二人は名前すら出てこなかったし代わってる可能性もあんのか。。。


とりあえず現パーティ。

ウインディ
ペンドラー
ルカリオ
エモンガ
フライゴン
ラプラス

おそらく今回の旅パの確定メンバー。
中々いい感じのパーティで気に入ってます。

にしても今回のBW2はトレーナーやイベント戦の数が異常に多くて、物語進めると勝手にレベルが上がっていくね。
ドーピング使って必至なギリギリ勝利を掴めない分、やりがいが薄い。。。

シャガ戦もラプラスの冷Bとウインディの逆鱗で無双できたし、シズイもエモンガでごり押し&堅い奴はペンドラーの嫌な音で乙。
結局ここまでドーピングを1回も使ってない奇跡。お陰で初回ストーリーで特に何もしてないのに所持金50万オーバー笑


なんだこれ。


もっとジムリーダー強くていいのよ?
完全にぬるゲー化してんじゃねえか。
もういっその事四天王はアベレージ75くらいがいいな。それなら本気出す。






実際ポケモンの1週目はアイテムという文明の利器の絶対的立場を平和ボケした人間とポケモンに思い知らせるゲームだよね。
今回は一番大事なそこんとこ抜けてるのが許せない。








でも女トレーナー勢が可愛いから全部許す。
  1. 2012/07/01(日) 03:38:18|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
