キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

ホラーマン「キャストオフ!」

とあるランカーのお方がvaultさんのカード評価欄で評価を連投していて、勉強しようと評価を追って見た話。


元々評価などに合意を求める方が見当違いと言うものですが、この方は割とカードの役割や性質を分かっている方だなぁと気付いた次第。
最近のプレイヤーさんなのか、昔の、サバイバー等の評価には自分から見て少し外れた意見があるものの、準バニラカードでも冷静に判断されているのは流石かなぁと。

特に2マナ2000ライン、バニラの評価。
主にジュンカツ、バルアス、シェルラック等の話。

普通のプレイヤーの方々から言わせればただのバニラ。フレーバーテキストしか書かれていないカードなど、「紙屑」、「使いません」等の評価の対象であるだろうと思われます。
しかしそれはおそらく使っていないでの評価ではないのでしょうか。皆様この「2マナ」という希少価値に気付かれておられないだけかと、畏れながら述べさせて頂きます。

現在2マナ2000でデメリットなしに殴れるカードは約50枚。
その中でも文明、種族、時には環境で使い道は必然的に分かれるでしょう。
50枚を単純に5文明で割ったとしても1文明につき10種しかなく、それを更に種族分けすれば思った以上にその種類が少ない事に気が付くはずです。
実際にこの中で完全下位に当るの物を挙げるとしたら、ブリーチトマト(ビクトリアップル)、ボーグ(マサト)くらいでしょうか。(他にもあるかもしれません)
つまりこの50枚の中で役割が被る事はほとんどなく、ほぼ全員が上位互換を持つことなく存在するわけです。

しかしこの希少価値だけでは切り捨てる人も勿論居られるでしょう。
「所詮、屁理屈だろう。」、「それでも弱い事に変わりはない。」みたいな感じで。

ここまでくればその希少価値をどうのこうのなんて個人の価値観という最初の場所まで戻ってします訳ですが、この場ではその希少という事だけを知ってもらえればそれで十分です。
あとはマイナー使いの方々や本当に頭の良い方々のお仕事。


過去にはジュンカツ採用のエンパペで優勝したこともありますし、バルアスとリュゾルの入った白単デッキでサイキックマスター店舗予選のガチ環境の中、決勝まで上った事もあります。
こうやって実際に必要な時が来る以上、×を付ける勇気など自分は持ち合わせておりません。



あまり馬鹿に出来ない軽さとパワーのお話でした。
勿論個人的な主観が入っているため、意見の相違はあると思います。
その×、考えて付けないといつか痛い形で自分に返ってくるかもしれません。


傲慢な物言い、大変失礼致しました。
お咎めの方は控えて頂ければ非常に嬉しい次第です。


ではまたーノシ
  1. 2012/06/30(土) 16:01:55|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くる・しゅう・ない

4没だけどシードだから実質3落ち。
もう今の環境、完全なる先行ゲーやないか。。。


まあニパさんとのリベンジに成功したのが嬉しかったので今日も良い日。

明日は釣り。
  1. 2012/06/29(金) 23:02:07|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(こころ)を(まある)く。

え、



あれ、ハチクさんは?
  1. 2012/06/29(金) 21:38:55|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日過去になった今日が今の奇跡

10000HIT記念。
【拷問の魔黒スネーク・テイルコート】と【即効!ホット・スプリングス】のデッキをそれぞれ。
どちらも新弾、ゴールデン・エイジのカードですね。どちらも個性ある能力をお持ちのようで、中々魅力的。




『蛇尾上衣』

テイル

4 x 拷問の魔黒スネーク・テイルコート
1 x 腐敗怪蟲ドグマグ
4 x 光器クシナダ
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 呪いのシカバネ・キタロウ
3 x 腐敗聖者ベガ
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 地獄門デス・ゲート
3 x 白騎士の聖霊王ウルファス
4 x 予言者プロキオン

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード




友人曰くオルゾフカラー。
自分が1番好む色の掛け合わせですね。もう十八番になってきました。。。

デッキ内容は見た通り。
軽量ゴーストからテイルへの進化、クシナダで囲みます。
シャイニーキルアンタなどでフィニッシュを目指しつつタップキル&攻撃トリガーによる除去網を展開。
硬い相手にはハンデス等の妨害から、クシナダ+ラストを決めて分からせます。
また速攻にはプロキオン。プロキオンで処理できない中型~大型ビートにはテイル、ウルファス、デスゲート、リバイヴガンヴィ等。

テイルコートの効果用に高コスト枠でウルファスを採用。
クシナダの恩恵、プロキオンとの好相性に加え、一度進化できると効果により殴り返しとブロックが毎ターンできる上、パワーが高く超えられ難い、ミカドガイアール届かない。
そしてアンタップ効果よりガンヴィが効かず、吸い込んだら下のプロキオンがSBで出てくるという、驚異の訳わかんなさを持ちますw

またプロキオンも性質上手札に抱える事が多いので、テイルコートの捕食対象になる事が多いです。かわいい。
普通にガチとも戦えるデッキです。良かったら回して見てください。





次!

『即効深紫』

スプリングス

4 x 即効!ホット・スプリングス
4 x ディープ・パープルドラゴン
2 x レクタ・アイニー
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x コッコ・ルピア
2 x フレフレ・ピッピー
3 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
2 x レッツ・ハンティング・カイザー
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x ボルバルザーク・エクス
4 x ブレイン・チャージャー
1 x 封魔デミゴルン
4 x アクア・サーファー



誰もが考えるディープパープル&スプリングス。
目に見える相性の良さは勿論、実はSA、キャントリップという所に隠された好相性。

まず目に見える好相性。

バウンスに反応するディープパープル。勿論の事味方を選択しつつターンの始めに効果を起動できるスプリングスとは見たまんま好相性ですね。

大事なのは次の、目に見えない好相性。

基本並べてリュウセイなディープパープルはリュウセイ消されたら終了って事が多いのですが、ここで活躍できるのがエクスとホットスプリングス。使ってみればわかると思いますが、自前SAというのは絶対に必要になる時が来ます。

次にキャントリップ。これも使ってみないとその相性の良さに気付けないと思います。
このデッキ、土壇場でコッコ2体目→深紫→エクス→ポン吉orサーファーによる疑似ループ&展開、といった形になる事が少なくありません。
その時に敵になるのが青単色の9枚。
そしてそれを払拭するかのように付いているキャントリップは正にデザイナーズ。
ループ中にスプリングスが捲れたら、効果かは取っておく。そうすればパープル効果で青単色が捲れた時も、ドロー効果発動で止まることなく展開を期待する事が出来ます。

この2つが勝利をもぎ取るための大事な鍵。



今度は個々の解説。
■レッツ・ハンティング・カイザー
ビートメタ。コッコ、フレフレの両方から繋がる壁。引けさえすればかなりの強さを発揮。

■レクタアイニー
緑型と違い連鎖を狙って行くようなデッキでなく大型をぼこぼこ沸せるデッキなので、G0からの大型への昇華は非常に強力。
土壇場のリュウセイレクタは泥臭くて、醜くて、大好き。

■封魔デミゴルン
趣味。






以上です!
どうでしょうか。少しでも参考になるようだったなら、非常に嬉しい事…!

あとは夏にDM会話プレイ動画撮りたい。。。
そしてまたキリの良い数字になったら同じような事をしてみたいですw

ではではノシ
  1. 2012/06/29(金) 19:35:39|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美墨の尊敬してる方々一覧

vaultさんで活動なさってる方々の中でも私の尊敬する方々、というよりも私より間違いなくレベルの高い構築力、着眼点を持ってる方々を紹介したいと思います。
実際、私を参考にするよりはこの方々を参考にした方がかなり勉強になると思われますので。。。。

HNを上げて挙げていくのですが、もし不快な方がいらっしゃったらご報告ください。すぐに書き直します!



では


■melkiss063さん
言わずもがな。1に着眼点、2にシナジー形成の上手さ。どれを取っても素晴らしいと思います。


■彷徨いさん
カードの本質を理解した上で、そのカードに適したカードを使われているのが本当にすごい。
知識と頭の良さあっての構築力ですね。


■真暗森さん
1つのコンセプトに対しての徹底的な追及が素晴らしい。
前環境で天門の可能性を知らしめた方ですね。デッキを見る限り、美墨と同じく攻防一体系のデッキがお好みのようで、嬉しいw


■ユキダルマさん
プレイングもさながら、「どうすれば勝てるのか」を根底から理解されていると思います。
それによって作られるデッキの完成度も凄まじく、地雷で環境を掌握し結果を残す様は圧巻の一言。


■ゆーさん
どこか割り切ったような思考が斬新で格好良いですねー。
尊敬されてる方が多いようですが、理由が解る気がしますw



他にも居られるかもしれませんが、取りあえずこんな感じですねー。
この方々は強さの上に何か1枚敷いてある感じ。わかりません?なんか、こう。違う感じ。


非常に参考になります。

ではではノシ
  1. 2012/06/28(木) 13:22:59|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢にまで見たような世界は争いもない平和な日常


という訳でお陰様な10000HIT。

なんかやります。




桜香たん:イスになれ

ちょっと無理かなぁ。桜香たんが机してくれるならワンチャン考える。



ギルノフジ:四十八時間耐久Fate/stay night(PC版)プレイ

・四十八時間以内に全ルート制覇必須
・凛ルートと桜ルートに関してはエンディングの指定なし
・スキップなし
・全テキスト朗読(セリフは心をこめて)
・デッドエンドはプロローグからやり直し
・攻略サイト及び本その他禁止
・引き伸ばしプレイなし
・プレイの様子をニコニコ、Youtube、FC2動画にそれぞれアップ

>>全テキスト朗読(セリフは心をこめて)
この時点で48時間は無理ゲー。主に肉体的・物理的に。



便乗さん:
会話しながらデュエマ対戦動画うp
ポットスプリング、スネークテイルコートのデッキ
好きなアニソン熱唱うp

やっとまともなのが。。。
会話しながらデュエマは夏休み帰省時に身内とやりたいと思ってます。その時までしばしお待ちを。
スプリングとテイルコートは既に作った物であれば公開します!新しく作ってもいいですが。。。。
好きなアニソン熱唱うp→エムリニに任せた。



クボ:大学のキャンパス内を「アッーーーーー」って言いながら全力疾走してるところをニコ生で放送。

普通に面白くないし、叩かれる上特定されます。却下。







という訳で対戦動画の収録と、スプリングとテイルコートのデッキ晒しやります。
対戦動画は夏になると思いますが、できるだけ皆さんが楽しめるようなものを作ってみたいですね。

なんか無難なのに収まったなぁ。。。。
まあいいか。





遅くなりましたが、10000HITありがとうございます。
これからも頑張っていこうと思います!

ではでは~ノシ
  1. 2012/06/28(木) 12:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャーリーオーバー4億1271万円、今週も全国に数名の億万長者が誕生しました。

うーん。




地雷型環境メタコンで準決落ち。
良い感じに回ってくれたし、プレイングも中々。先を見た動きが出来て良かったと思う。

具体的にはジュカイ戦でルーペでなくコアクマン優先して、確実にザビミラ決めに行こうと判断できたこと、ザビミラNX戦でのビートシフトのタイミング、対速攻戦での人間力、準決勝でオロチ決められてザビミラ引けた運。



悪い所はあまりなかったかも。準決のベラのワンパンだけかな。
良く考えたらあそこでトリガー引かなくてもエクスやホール引かれてたら持ってかれたし、ブースト引かれててもブーストエクス→Nでマナ伸ばされたし、何を引こうが殴るべきではなかったね。反省。

ここだけは後悔。
準決のNXは知人曰くネオNXと呼ばれてるものらしく、実際問題メタり難かったのが本音。
ミランダ筆頭にゴーゴンやバトウが刺さり難いのが強かった。




まあガチとは言え地雷で準決まで上がれたし、その後フリーで久々に楽しいデュエル出来たので今日は良い日だった。
チョコちゃん可愛かったしね。




最後に優勝されたすっぱいくんさん、おめでとうございます!
素晴らしいプレイング、構築、引き、まさに完敗でした。
ここをご覧になってはいないと思いますが、再度ご機会ありましたらリベンジしたいです!


ではまたーノシ
  1. 2012/06/28(木) 00:42:54|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切実に下心

気づけば10000HIT間近。

記念になんかやろうと思います。
やって欲しい事ありましたら是非コメ下さい!


このカードメインのデッキ作ってよ、プロキオン・デイで対戦ルーム1時間連戦しろ、プリキュアの絵描いてうpしろ、縛り牧場物語実況プレイをニコ動にうp、ヒストリエ1巻の朗読うp、脱糞どうぞ、など何でもお寄せ下さい。




出来そうなのを拾ってやります。
ちなみに何もお寄せがなかった時は、身内から催促されてたドラグフォースのデッキ上げて1人で盛り上がっときます。



知り合いでもそうでない方でも大歓迎です。
お気軽にドSコメを残していって下さい。
  1. 2012/06/26(火) 23:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

積み重なる妻妾への言霊(タンタン!イヤッフゥー!)

こんなに気持ちの良い1没は初めて!

もう何も怖くない!






でもほんの少しのわだかまりを愚痴るなら、勝ちを優先しようとした自分の醜さ。
プレミを指摘するのはこれで最後にしよう。



今日は勝ちにこだわる人の気持ちが垣間見れて良い勉強になった。
確かにああいう状況に立たされると、どうしても勝ちの欲に負けそうになるね。
そんな自分との勝負、今日は負けたけど次からは負けん。(実際の対戦も負けましたテヘペロ

これからは自分vs相手&自分の1対2が毎晩繰り広げられるね。頑張ろうね。




しかしまあ、相手の方があんな良い人なら、こんなに気持ちよくDM出来るんやね。
この真をもっと多くの人に知って欲しい。
  1. 2012/06/26(火) 22:40:45|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思うまま我儘に旅を続けていきたい

ダクイレ☆2つ目キター?
しかもソウルインでバンプタイプらしい。


ドリスちゃんが脱ぎ脱ぎし始めましたー!



てか今度出る引トリガーがシャーリーより劣るようだったら、買う意味あんのかな?

☆2種投できるならアモン>デス安価のが完ガ1発終了って事なくて安定して高攻撃力維持できそうだしなー。
アモンより使えそうなG3出るならワンチャン考えよう。
  1. 2012/06/26(火) 22:06:46|
  2. VG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

門前払い協定・その2島原編

ポケモン途中経過。


フウロさん撃破し、現在バッジ6つ。

現行メンバーも

ガーディ
ルカリオ
ペンドラー
エモンガ
ビブラーバ

と固まりつつある。


あと一枠は水タイプが欲しい所。
ホエルコかテッポウオ出てきてくれんかなー。

まあぼちぼち決めます。




捕まえたエモンガがそらをとぶを覚えず、そらをとぶを覚える飛行ではないポケモンを思い返して、フライゴンが挙ったのはそんな遅い話ではなかったと言う。。。。




さて、次はハチク。
ポケウッドで少し登場したし、ジムが映画館or撮影所っぽくなってると予想。
  1. 2012/06/26(火) 08:06:53|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門前払い協定その1・江の島編

『赤子神王』

4 x ガイアール・ベイビー
4 x 神王オセロー
4 x 神王リア
4 x 神王タイタス
2 x 神王マクベス
2 x 神誕の大地ヘラクレス
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ストリーミング・チューター
2 x アクア・サーファー
2 x 火焔タイガーグレンオー




無駄に当ったガイアール・ベイビーを消化すべく作成。
評価欄に上がったオセローを見て、ふと思い出したので。
結構前に作ったデッキなので今の環境戦えるか分かりませんが、少なくとも前環境では中々渡り合えた程度。



戦術を一言で表すと正に「ゴリ押し」。
ここまでこの言葉が合うデッキも中々無いと思われます笑

基本はチューター等で拾いつつ神王集め、頃合い図ってビート→勝ちを目指します。
しかし勿論止まることもあるでしょう、ていうか心配しなくても止まります。

プレイング力が問われ、「ゴリ押し」が浮き彫りになるのはここからなのです。
ベイビーを頭に、チューターで拾い、吸い込むで退かし、2体リンクを投げ続けます。
ひたすら投げ続けて勝利するか、無理だと思ったら投了ボタンを押すという簡単なお仕事です。(最低

とにかく2体リンクを投げ続ければ相手は対処に困るはずです。
最低パワー4000ありますし、1体の除去に2回の手間が掛かるのは中々面倒。
場合によっては白黒に殴られなかったりしますしねw


まあ、なんだかんだ言って









勝ちの5割以上は後半のヘラクレスワンチャンなんですが(殴


投了する際はお相手の方に許可を取ってからだと、お互い気持ち良く利用できますよね。
そんなまごころDMスタイル、如何でしょうか。
  1. 2012/06/25(月) 01:57:57|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルムンガンド(仮)

ポケモンなう。


ポカブで開始。
炎統一パでクリア目指すも、途中でまさかのリオルに遭遇。
ルカリオをどうしてもパーティに加えたくて、炎パ断念。。。

そして愛しのフシデちゃんに遭遇→ふわあああゲットだよおおおおお!!!!



更になんとガーディに遭遇!!
しかしポカブとタイプが被ってしまったため、今回は諦める事に。。。。












ポカブを。

という事でジムバッチ3つ時点で

ガーディ
ルカリオ
ホイーガ

という途中経過。
フリージオたんを入れたいけど、前回の旅パとは全く違う構成にしたいしなぁ。

まあとりあえずカミツレさんぶっ倒してきます。
  1. 2012/06/24(日) 18:12:34|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけクライシス・エピローグ

『赤黒緑バルクライ』

3 x 大邪眼バルクライ王
3 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
2 x 神滅恐皇グールギヌス
1 x 無双恐皇ガラムタ
4 x 勝利のアパッチ・ウララー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
4 x 超次元ごっつぁん・ホール
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 地獄門デス・ゲート

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート




最近強化されつつあるダークロード勢。
しかしここまで強化が露骨だと逆にモチベが上がらないな…。
いや、確かに強化は望んだけども…ここまでせんでええやろ。

なんか連載当初から読んでいた漫画が京アニに拾われていきなりメディアに取り上げられる感じ。



ではデッキ解説。

とにかく除去に全力を注いだデッキ。
能動的なクリーチャー除去を豊富に積み、ひたすらに場アドを稼ぎ、攻め立てる。
ヴォルグ→バルクライで高パワーを伴う強力な物量戦を展開。
更にホール6本とウララー4本でオレドラゴンも視野に置ける、幅広いフィニッシュ方法も魅力。

ビートにはブーストからガンヴィートかファンクを間に合わせる。
速攻は半分諦める。2→3青銅→6獄門だったり、ワンチャンライフ踏んで3tミカドガンヴィとかなら勝てますねはい。
コントロール他は単純にゴリ押しで。グールギヌスが活躍するはず。





まあ何が言いたいかと言うと結局メンドーサが強いだけと言うアレ。
  1. 2012/06/20(水) 15:47:02|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

式神メズラシィ

『青単ホーガンt白』

4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
4 x ブレイン・チャージャー
3 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x 超電磁ヘルラッシュM(マックス)
4 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 一角魚(ユニコーン・フィッシュ)
3 x コーライル
1 x 封魔バルゾー
2 x 大河海嶺・K(ケー)・アトランティス
3 x パルピィ・ゴービー
1 x 斬隠オロチ
2 x 霊騎コルテオ
2 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
4 x アクア・サーファー
1 x ルナ・フォートレス
2 x ガイアクラッシュ・クロウラー

4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー



今作りたいデッキだった、というか現在リアル所持のデッキ。
前半で除去を繰り返し、後半ホーガンで畳み掛ける。

ビート系統、速攻にはアルゴルorコーライルからのヘルラでワンチャン。
まあST踏まないと追い付きすらしませんが。

タッチはコルテオとエイヴン。
ハヤブサは好みですが、恐らく必要ないです。でもLアトランに付加は強いです。本当どっちでもいい。

NXや紅蓮ゾルゲは投了モノですが、ゴーゴンやガイクラが刺さったり、ヘルラから最速ホーガンしたりすると勝てたりはします。

中途半端なコントロールには滅法強いですね。
ザビミラヴォルグ、支配者にさえ気を付ければある程度の勝率は保てるはず!



まあファンデッキと思って回すと楽しいです。
NX相手にヘルラホーガン→害悪ルナフォトとか脳汁モノですよ笑(一度決まりました\(^o^)/)
  1. 2012/06/19(火) 16:21:05|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あうあ

うわあああ

アーウィンさんいたーーーーのに

授業や。。。畜生。。
  1. 2012/06/19(火) 13:49:23|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大人になる罪、老けて行く罰。

キリキリマイキリキリマイ。



大雨。



チョコちゃんに踏まれたい日々が続く。
何もしていないのに何故か忙しい日々が続く。
大量に作ったシチューを毎晩消費する日々が続く。
4日程前に家に侵入した羽虫を殺せない日々が続く。



不眠と嘔吐が重なる。
ポケモンとDM新弾の発売日が重なる。
週末、サークルと生徒会の週会議が重なる。
お金の心配と食へ対する、基本的欲求を超えたそれが重なる。



顔に似せしむ日々の面影。
さぁ今日も頑張ろう。






鯨。
  1. 2012/06/19(火) 06:16:12|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星くず☆うぃっちメメタァ

行ってきました。
DRという名のヒラメキ祭。
久々にガチで取りに行こうと思っているので、この先数か月はあまり面白味の無い美墨になります。
今回も例の如くガチデッキ。

そして参加者は自分含めて2人という絶好の機会。



3本マッチ制  使用:アナ唯我独尊  お相手の方:ドロマ超次元

1本目 〇
次元ゾーン確認でガード穴入りドロマだと予想、で案の定。
後攻ブースト→マナクラ。相手はハンデス引かずにコアクアンスタート。
コアクアンでエタガ拾われたのでエナジ穴からリュウセイ出さずにキルキル撒いて、バイス穴で落とすのを待つ。
そうこうしてる間にハンデスからチャクラ出される。
青銅×2で盾割って覚醒阻止するもサーファー踏んでキル1体戻され、返しにシャイニタップキルでもう1体も焼かれる。
ミランダでリュウセイ出すが、手札0。ほぼ制圧されてる場面でトップエナジ穴。
エナジ穴プリン→ミカドガイアールで唯我独尊。墳墓踏んでマナ壊滅するも、ミランダと共に殴って勝ち。


2本目 〇
後攻でブースト引かず。更にベルリン出されて解体も腐るという始末。
相手のシャイニーキルアンタから遅れてホール打つも、エタガやミカドガイアールで尽く除去喰らう。
しかしエナジ穴のキャントリップが良く働き、ハンデスを掻い潜りつつ唯我独尊成功。
と思ったら制圧途中でサーファーとスパゲ引いて解体されトドメさせず、逆に与えた手札で綺麗に制圧される始末。
デビルも出てきて無理ゲーかと思いきや、トップエナジー穴からミカド穴引いてゆいがどくs(ry

引き強え。。。。



結果:優勝(笑)

久々にガチ同士でやれて面白かったですw
相手の方もレベルの高いプレイヤーさんだったので満足のできる結果となりました。
また来週お邪魔したいと思います!




まあエナジ穴のキャントリップゲーだっただけだけども。
とりあえずヒラメキ1枚目。
  1. 2012/06/17(日) 20:37:11|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺がモテないのはどう考えてもギルノフジが悪い!

練りに練った環境メタコンがやっと調整し終わったのでvaultさんの大会に出場。
午前中に完成していたので夜の大会をwktkしながら回していると、ガチのみで12勝0敗だったため、これいけるんでね?感満載で挑みました。




結果は4没。
めっちゃ自信あっただけに残念やぁ。。。

読みもプレイングも悪くはなかったと思うのだけれど、バイスカイザーは視野に入れてなかったな。
あそこでテンプレ通りリュウセイキルキルだったら余裕で返せたけど、バイスカイザーキルキルはちょっと無理ですねはい。
お相手の方の環境読み、構築に完敗しました。本当に素晴らしいと思います。




もうちょっとコレで様子見してみようかな。
無理そうだったら墳墓ドロマーでいいやもう(テヘペロ☆
  1. 2012/06/16(土) 22:54:32|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんだけクライシス・後編

『青緑黒ザビミラジャンクt白』

2 x 無情プリンス デスシックス
1 x 斬隠オロチ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 土隠の式神センプーン
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x ミラクルとミステリーの扉
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x ドンドン打つべしナウ
1 x スパイラル・ゲート
1 x スパイラル・ドライブ
2 x スペース・クロウラー
3 x パクリオ
1 x ロスト・ソウル
1 x ガンヴィート・ブラスター
4 x アンラッキーダーツ
2 x フェアリー・ライフ
2 x 再誕の聖地
2 x ハイドロ・コミューン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ




アナカラージャンクデッキ。
今回のなかやん襲来で彼が使っていたデッキ(桐乃スリ)に少し手を加えたもの。

デスシックスとザビミラのアンチシナジーが素晴らしいですね。
扉、忍+ハイコミュ、打つべし+センプーン等、意識されにくい防御システムが充実。

ちなみにPSYクオリア無いと勿論回せません。
アンラッキー成功率9割以上を誇るなかやんが使ってこその成せる勝利。
伊達に天才と言う訳ではないですね。





なんであんな当たるの?(注:結局彼は1回も「5」と言いませんでした)
  1. 2012/06/16(土) 12:38:18|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポップン!ピンクサロペット!(マゼンタ)

エクスエクスリュウセイでビートして盾0にして勝確だろとか思って余裕ぶっこいてたら
ライオネル・ウインドで5体埋まる→エンシェント・ホーン→ミランダプリン
                         ↑ここで脱糞。




びっくりした。
あんなに素晴らしいプレイヤーさんがまだ居たとは。。。
興奮しすぎてゲーム後に話しかけてしまったわ。迷惑やったかな。

ああいうビルダーさんこそが名を馳せるべきだと思うんですよ。






久々に感動したわ。
今日はもう寝ようかなレベル。
  1. 2012/06/16(土) 12:25:20|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニックダイバー・ミリオンドラヴィタ

シチューウマー。




最近のDMのカードはネーミングセンスが悪いって言われているけど、個人的には御ふざけが入っていて全然嫌いになれないのが本音です。
E-2に入ってからは一昔前の御ふざけなしなネーミングに戻ってきて少し残念感もあります。。。



でも<大きくて小さな農園(ノット・ア・スモール・ワールド)>は少し洒落ていて良いと思ったなー。

これって(除去の掛かる範囲が)大きくて、(対象になるパワー範囲が)小さな、農園て意味だよね。
多分リフスト等と比べられてこういうネーミングになったんだろうと推測します。

ヤバスギル・スキルとかメリコミ・タマタマとか良いと思うんだけどな。どうなんやろ。






「バッハシュテルツ」は凄まじいネーミングセンス。
響きがカッコいいよね。特に「シュ」と「テ」の間とか。

可愛いおにゃのこに涙目で「バッハシュテルツのばかぁ…」って言われたら惚れる。
そんな岩崎監督マジ紳士。(嘘です。俺です。)
  1. 2012/06/16(土) 00:50:44|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急再誕(現実)

同じ課程のリア充の話。

イケメンは許そう。まあ何処にでもいる。
スポーツができるのも許そう。探せばいるだろう。



で、なんで性格良いの?馬鹿なの?死ぬの?

おま、めっちゃ良い奴やないかい!(涙)





もう全部許すわ。
  1. 2012/06/14(木) 23:41:04|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扉ン・ザラ

新弾の<偽りの名(コードネーム)イージス>がヤバイ。

かなり強いと思うのだけど、それ以上に能力が好き過ぎる。
攻めの姿勢のまま能動的に全体除去(それもほぼ確定の)を飛ばせるのは大きい。




不滅オロチ時代にいたらただの壊れだったろうな。。。
  1. 2012/06/14(木) 08:24:16|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっままなまっなっままななな

vaultさんとこの大会では黒緑ウィニーはもう使わないと決心した。


トリガーしか踏まねー。
  1. 2012/06/13(水) 22:16:45|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今迄知りたかった御伽噺の続き

スマイルプリキュアを見たガチメンヘラの女友達が

「1番危ないのは桃。人間関係で失敗してリスカやめれなくなるタイプ。こういう生まれつき表に依存する系の女は一度線越えてからが面倒だよ(^^)」

て言ってた((((;゚Д゚)))))))
考察は考察でもそんな別の意味でガチな考察されても怖い。

大丈夫、みゆきちゃんは良い子だよ!







きっと。
  1. 2012/06/13(水) 14:52:01|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんだけクライシス・前編

『ペガサス幻想』

2 x 聖獣王ペガサス
4 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
2 x 躍動するジオ・ホーン
3 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
3 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 光器クシナダ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 霊騎コルテオ
3 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
3 x フェアリー・ライフ
1 x 天使と悪魔の墳墓

3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード



遅れましたスミマセン。。。。
忙し忙しで更新できる暇もなく4日5日と過ぎてしましました。
IQさん、お詫び申し上げます。


デッキの内容ですが至って簡単。
進化元を揃えつつペガサスぶっぱ。最終的に数にものを言わせ、殴りきるのが理想です。
大型の積み込みが無く、トップデック操作も皆無なのでフィニッシュ力が薄いのが難点ですが、クリーチャーの数が非常に多い構築となっているためペガサス本来の味を引き出せるデッキ構成となっています。

勝利ガイアールが蔓延る現環境、進化Vには辛い環境となっています。
そこで重要なのがHEIKE・XXの存在。味方のホーンビーストを勝利ガイアールから守りつつ、自らをペガサスのその形へと昇華させる事が出来るのですっ!(アッカリーン)
そして地味に注目すべきが最多ペガサス進化元となるギガ・ホーン様。ペガサスや取り巻きをサーチしつつ、自らをペガサスのその形へと昇華させる事が出来るのですっ!(アッカリーン)

ですがこのギガ・ホーンの真骨頂はパワー3000という所に隠されています。HEIKE・XXで勝利ガイアールからの脅威を拭えたからと言って、パワー2000以下ではミカドに焼かれてしまいます。本当に地味な所ですが、この3000が勝負の明暗を分かつ事も少なくありません。


非常に面白いデッキですが、対戦成績も思いのほか悪くありません。
2か月程前にvaultさんで組み上げ、勝率7,8割をキープできたのがリアル所持しようと思った所以なぐらいです。


現環境で進化Vを使ってみたいという変態さんが居られるのなら、お勧めしたいデッキではあります!
ではまたノシ
  1. 2012/06/13(水) 06:13:39|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリコミタマタマ

ぶっちゃけ篠田麻里子が断トツで可愛い。

と思うんだけどランキングを見る限り、見た目以外に重要視する物が多々ありそう。

アイドル等の格付けにおいてビジュアル面以外でここまで票に差が出るのなら、称賛すべきは秋元の腕。

引き合いや勝負の出処。
明らかにお金以外に目的があるよね。
商売の仕方が消費者に挑発掛けてるようにしか見えない。
そして驚いたのはその挑発に気付いてすらない人。
CD1500枚て(爆笑)


でも1番驚いたのは篠田麻里子の可愛さ。

あの人可愛いよね。
  1. 2012/06/11(月) 14:38:36|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キチガイの魔法

なかやん襲来まで遂に1日を切った・・・。

奴は今回の襲撃で一体どんなデッキを使ってくるのだろう?
自分が知る限りでは最高にして最大のマジキチプレイヤー。
構築、プレイングともに間違いなく最高水準だろう。
ただ本当の天才がある故か、大会などに全く興味を示さない。

もったいねー!!

よく変人だとか、天才と聞くけれど本物ってほんの一掴みだよね。
20年近く生きてきてるけど、生で本物を知っているのはこのなかやん1人だけ。
話してると価値観や思考観点が違い過ぎて「ああ、キチガイなんだなぁ」って思うわ。
いつしかこのプレイヤーを皆さんにも知って頂きたいのだが、さてその日は来るのだろうか。

シルバーファングとトライスネークが4投されたギフトキリコにボコられたのは、一生コイツには敵わないという事を思い起こすための大事な過去。
忘れもしない、20枚くらいの山札を上から全部記憶していた彼に戦慄したあの日。



漫画かよ。
  1. 2012/06/08(金) 01:36:48|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まままままななななな

プレミで1没。


本当に死にたくなってきた。
  1. 2012/06/06(水) 22:28:11|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ