キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

くじびき赤毛のアンバランスロット

1没!

これだから無調整のデッキは!
というか相手のハンドレス→Nが強かったってのも敗因か。。。。


要調整。これに尽きる。
  1. 2012/05/30(水) 22:24:15|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ro manoふ ダークネス

5/23 黒緑速攻      2落ち
5/24 ドロマーイエス   2落ち
5/25 Nエクス      2落ち
5/26 Nエクス      2落ち
5/27 ドロマメタコン   2落ち
5/28 黒緑超次元     3落ち
5/29 黒緑超次元     3落ち



なぜこんなにも勝てない。。。。?
なんか悪い事でもしたか、俺。

敗因がプレミ:実力:引き=2:2:3てのも恥ずかしい。
環境読み切れてないし、プレイングもボロボロ。どちらも完璧ならあと4回は勝てていたかもなのに。

なんかリアルでカード触ってないと鈍りまくるね。
もっと力を付けなければ……!!
  1. 2012/05/29(火) 23:25:36|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まなまなまなまな

キル覚醒忘れてて終了。

殴らなかったら良かったのかもだけど、気持ち的に殴ってしまいたかった。
せっかく2没脱出かと思ったらこんな形で3没かよ。

もったいねー!
  1. 2012/05/28(月) 22:53:15|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちはやふらん

大学の必修科目・体育。
週一のこの時間は授業時間が短く、女子のポニテ拝めるから至福の時なんよね。
元々体動かすのは大好きだし、なにより女子のポニテが(ry

今日はマルチグラウンドでハンドボール投げと50′走。
こうやって測定するのはちょうど一年振り。楽しーね。

遠投は36m、50走は6,51。
運動苦手な方には嫌に聞こえるかもだけど、流石に鈍っている。
運動は自信あった方やから正直ショックや…。
屋内でTGCやPCしかしてない報いだね☆

最近はチャリにも乗らず原付き一択だから、50m走るだけでゼーゼー言ってるし笑
毎朝ジョギングワンチャンか。
  1. 2012/05/28(月) 11:31:26|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAKAE「じだんだふんでるー!」


vaultさんとこの大会に出させて貰って早5日。
なんと5回連続2回戦落ちというね。ジンクス製造機にも程がある。

今日の負けは納得できる負けで良かったー。相手のプレイングもさながら、諦めもついた。
欲を言えばリュウセイ登場時にヤミカゼ引いてて欲しかったなー。最悪、盾からでも良かったから。

ただvault環境用メタコンで使って、相手のプレイングや引きによって墳墓が機能しづらい点があるから、1カードとしての役割に過信しすぎるのは(元々過信できる性質でないが)良くないと思った。

ちょっと変更が必要やねー。緑ワンチャンあるかも。

目指すは脱2落ち!





あとちょっとした話なんだけど、デュエルマスターズの公式ホムペにカビパン男のデッキレシピがあがっていた。
自過剰かもだけどレシピが俺の黒緑カビパンに似てね?

デッキの色もだけど、青銅ジェニーの巻き込みや、デスゲ・クズトレインの採用、フィニッシャーにヴァーズ。
着眼点も完全に一致してるし、もし公式が自分のデッキを参考にしてくれたのなら嬉しいなー、なんて。

雇ってくれねーかな笑
  1. 2012/05/27(日) 23:25:11|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なまなまなまなま

流石にあり得ないレベルのプレミして負けた。



自分の手札もっと見ろ。俺。
今日は自己嫌悪してもいいレヴェル。
  1. 2012/05/25(金) 22:25:05|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオネット!(マリオネット!)

ちょっとDMに本腰入れよう→善は急げだ→vaultさんの大会に出てみる のお話。


結果から言って2日間出てどちらも2回戦でランカーの方にぼこぼこにされました。
流石に飾りで付いてる訳じゃないねー。
2日目の今日は、前日優勝なされたユキダルマさん率いる緑単ギフト速攻とご対面。
プレイング、構築、共に流石。完敗です。トリガー引かないのはデフォかな。しょうがなし。
勿論、それ含めての実力。てかそれを差し引いてもチョーツエーだよねw

でもガチ環境故、逆に勝ちが見えてきた気がする。
vaultさん大会専用のメタデッキを本気で練ってみようと思いました。

とりあえず気になったのは
墳墓ドロマ、ギフト全般、NX、紅蓮。
他は運とプレイングに任せつつ、これらを完全に封殺できるデッキにしたい。
  1. 2012/05/24(木) 22:40:45|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しりとりしてて「ン」から始まる言葉の話になった時、ン・モゥ族をすかさず挙げた中学校の同級生の女の子の好きなポケモンはカメックス。

大学でDMやってる奴に巡り合い、カビパン×4マッスグ×4をPSオルゼ×1とトレ。
今弾買う気無かったから黒緑カビパン半分諦めてた所に救世主。

実際オルゼとかオリジナルしか使わないから爆アドだよね。
どうでもいいけど今弾を2箱も買った彼がオルゼを欲しがったという事は鬼さん当ったと解釈していいのかな?
聞いておけば良かったよ・・・・。


皆さんがやってるカード募集というのが便利そうで何よりなんか憧れるので自分もやってみようと思います。
見ている人がいるか分かりませんが、トレの参考程になれば。


以下欲しいもの。

デーモン・ハンド(DMC-07 「増殖!魂虫(エターナル・インセクト)デッキ」版)×3
魅了妖精チャミリア(DMC-15 「幻想の無限龍(エターナル・ドラゴン)デッキ」版)×3
セルリアン・ダガー・ドラゴン(winner仕様)×2
進化設計図(プロモ)×2
奇術ロボ・ジェントルマン(プロモ)×4
大邪眼バルクライ王(プロモ)×2

です。
地元の方でも福岡の方でもあるいはそうでない方でも「あ、それなら全然OKだよ♡(ローラ風味)」みたいな方がいらっしゃったら嬉しいです。
欲しいものを米欄に書いて貰えれば、ご返答の程行います。







ちょっと話変わります。

ライオネルの評価に扉に入れると強いって書いてる人いるけど、何故?
長谷川さんて方が反論してるけど、言ってる通りな希ガス。
更に上に扉ならエル・ドラード優先て書いてあるけど、そういう意味で長谷川さんは発言したんじゃないと思うんだ。。。。

多分、元々トリガーカウンターが充実している扉にライオネルとかそれこそただの置物じゃないのかって。
そういう意味で発言したんじゃないかなー;;いや分からんけど、多分そう。

ただパワーカードを複数積めて、尚且つライオネルを早めに場に出せるデッキは確かに扉が1番じゃないかってのもまた否めない。。。

難しいカードやねー(棒)
私の好みじゃないので他の方にお任せしたい。
  1. 2012/05/24(木) 20:53:09|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉を切らせる事の重要さ。

最近5Cにごっつぁん穴入れてる人をよく見る。
解説にはほとんど「範囲が広くて便利・色がいい」て書いてあるのを見るね。

色が良いのは確かにあるね。不足しがちな赤を補えるし何より3色持ちは魅力。
でも便利って言うのはどうだろう…。
このインフレと高速化が進む環境で便利とかを求める時点で勝ちは薄くなるのではないかと言うか本当に勝つ気があるのかと思うのがやはり本音。

便利便利って言うけど基本はジオザマン、ガンヴィ、勝利ガイアール辺り。
そして投入デッキのほとんどがギルのフジを投入していない始末。
つまり穴の効果はサイキックの登場のみという……。

そんなカードの特徴を無視した構築にどれだけの未来を期待できるだろうか。

安定や利便性に捕らわれ過ぎるのでなく、もっと運やプレイングを信じた構築こそが更に上を目指す必須条件だと思います。
ランカーだったりそうでなくとも強い人は、何かを捨てれる勇気や肉を切らせる事の必然性をよく理解している人が多い気がします。
実際、vaultさんのデッキ集で全文明、ランカー縛りで検索すると、オーケストラや紅蓮ゾルゲみたいな特殊な5C以外で5Cコンにごっつぁん穴入れてる人なんて一人も居ません。
強い方と普通の方の意識を分かつ、わかりやすい例だと思います。


て色々偉そうに言いましたが、豪語できる程自分は強くないです(笑)
  1. 2012/05/23(水) 15:42:28|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダンガンロンパ

近所の小〇校に運動会のお手伝い行ってきましたよ。
男手が俺、友達で2人しかいなかったから、相当こき使われるハメに・・・。

俺のようなペド〇ンがお邪魔しても大丈夫かとは気になったんだけど
いざ行ってみると男女問わず皆可愛くて、そんな目より母性的な目で見てる自分に気が付いたよ。

成長したねー。
犯罪予備軍もそろそろ脱出の時かねー。




まあ、2ね〇せいのさくらちゃんが可愛すぎてそんな可能性は消えたんだけどね。
  1. 2012/05/23(水) 04:37:30|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネオ・なぎさ、始動。

いやー

TGCってさー
到達点ってないじゃーん

全国優勝した人達でも多くの方が続けるんだろうしー

どこが到達点なんだろうねー
楽しむのが目的だから必要ないんだろうかー

そんなぐだぐだな趣味もいいのだろうけどー
あえて私は到達点を決めたいー






プロキオンで全国優勝や。これに尽きる。
どうあっても、DMという趣味をやるからには何かしらで形を残したい。

優勝出来ない可能性のが圧倒的に高いし、もし出来ても「運ゲー乙w」とか言われるかもしれない。
それでも到達点を決め、それに向かって進めるならそれはそれで楽しいかもしれん。

だからまずはブロック優勝を目指そう。
今まで興味が無かったから出なかったけど、今年から頑張ろう。福岡に移動したしね。

私がDMをやめる時。それはプロキオンが最高に輝く時であると嬉しいなー。
  1. 2012/05/21(月) 23:21:12|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うそつきリリィ・フランキー

今回は私の周りに蔓延るいらっしゃる、変態さん達お世話になっている方々を紹介したいと思います。
唐突な記事ですがたまにはこういうのもやりたいなーって。

そういう訳で以下紹介。


エムリニ (文々。新聞(号外))
東方厨。ラノベオタ。Mロマ、雪妖精使い。
見た目はDQN、中身は厨二が代名詞。動ける文芸部。いとおかし。

シュナ (車椅子の天使)
伊瀬マリ厨。シュナちゃんわかんなーい、が口癖。
アニメのキャスト配役にうるさいのに、キタエリにはなぜか甘口。

北条響
プリキュア厨。プリキュアのフィギュア、ゲームは勿論。幼児向けグッズや縫いぐるみまで全てに手を伸ばすネオ・消費者。
最近DMを引退気味。遊戯に走るっていってた。

ギルノフジ
HNが多過ギルのフジ。これが一番長いのでこれで。ライダーオタ。ガノタ。
朝、仮面ライダーを見逃して機嫌悪いままDRに参加した日には、相手の超次元ゾーンにヴォルグが見えただけでも投了する、屈指のヴォルグアンチ。

SAKAEさん
ぐる倉、動物園を中心に活動中。現在、金の亡者。
作るデッキは想像力に満ち溢れていて、実際に回すとカケラも回らない。しかし彼自身のバイタリティと突飛な発想で見事にカバーし、身内最多の準優勝記録を伸ばす。
ちなみに優勝数は身内圧倒的最下位。それがSAKAEクオリティ。

鈴木
東京に金髪美女を探しに行って帰って来ない(ガチ)。
何処にいるのか、何をしているのか全く分からないが、ほぼ間違いなく生きてはいるだろうと思わせる辺り、彼の野性的な強さが印象付いているのは否めない。

ゆるめ
彼曰くテンプレ構成最高!らしいのだが、明らかにおかしいカードがデッキ内に組み込まれているは、え?
ビートがお好きなようで。特にファイアーバード系はよく弄ってるイメージ。

桜咲刹那♂さん (Lチキ神社)
ナスカ勢ガチプレイヤー。構築からプレイングまで丁寧で見てて気持ちいい。
最近は紅蓮ゾルゲで暴れまわってるようです。(注:自分も被害者)優勝回数が凄まじい事になってるw

ばざがさん
同じくナスカ勢ガチプレイヤー。人間力の星から来た人。
マイナーカードまで視野に入れた構築が素晴らしいです。おお、って活躍をするカードをよく投入されているイメージ。

ドラッキーさん (父なる紋章)
色んな所でお会いする方。アクセントの効いたカードが投入されたデッキをよく使われています。
2対2という神ゲーを教えてくれた人でもありますwまた誘ってくだしあ!

クレイルさん (時を駆け巡る存在)
古参プレイヤーの方。DMは引退され気味のようでしたが、最近黒単でまたお姿をしばしば見ますw
作るデッキがセンスの塊。時代にとらわれないデッキを時代に合わせて使う。古参プレイヤーの鑑です。

はくたくさん (けーね先生の膝枕)
楽しい方!DRとかで対戦するとフリーのような雰囲気になる、あの感じが大好きw
勝ちよりもその場で楽しむ事を優先するイメージ。扉のパーツ足りないからといってエムリニのキング・オリオンぶち込んで大会出たときに天才だと思った。

両津 (両津の厨2病日記)
中学生ガチプレイヤー。受験なうって言うてた。
そういやマーシャルとかも受験か。皆頑張れ。

やなさん (日常記)
vaultさんで活動なされてるプレイヤーさん。
プロフィールの好きなアニメ欄を網羅している俺に浄化の隙は無い!
今度アニメのお話しましょう!

青木れいか・Shalon Pendragonさん (ぴんくはいんらん)
月型厨。お嬢様系好きの模範とも言えるお方。
個性的なデッキを作られ、しかも強いという。TGCの才能に恵まれた羨ましい人。

雪城ほのか・ほわいとさん (白い人は黒ジーンズ)
ありえないくらいツイートが面白い人。特に高専ネタと下ネタは必見。
プリキュア古参。いつかリアルでプリキュア談義できる事を夢見てます。


こんな感じで。皆さん本当に良い人ばかりで助かっています・・・。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね!
  1. 2012/05/21(月) 00:19:53|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

しょこたん「ぼくーらーはーとーびたとーとーしてんだー」

ノストラミスミの大予言は擦りもしなかったです。はい。
ぐる倉やゆーいんぐで大会出つつ、ダクイレのパーツ集めしてました。

オカルト学院って良アニメだったよね。

の・の・のいたみな!
  1. 2012/05/20(日) 21:06:16|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君と共にギリギリなファイト

少し前にドラゴンクライシスってアニメあったよね。

くぎゅうううううぅぅぅ‼‼‼


近々熊本の方々(主にナスカ勢)に降る災厄を予知。

ノストラミスミの大予言。
5/20のナスカDRの準優勝は白に黒の混じったS・バックのデッキを手にしたプリキュアによって支配されるであろう!

ちなみにプロキオンも予言者です。
  1. 2012/05/18(金) 07:08:54|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

必ずしも赤は赤で無いのだが、黒は黒。

美墨は基本的に暇人であるため、よくDMのコンボやシナジー、デッキを考え、見つけ出したりしてます。

これだけ暇なのに、この世に送り出してあげた中で特に自信があり、尚且つ胸を張って発案者だと言えるのは数えてみると少ないもので…
■白黒プロキオン・デイ
■撃墜マティアン
■赤単超次元
■ドレーンペガサスのデッキ内の各シナジー
くらいのものですかね……

それだけ先を越して行かれる素晴らしい方々がいらっしゃるという訳なのですが。
ぶっちゃけ悔しいわ。どんな頭してるんやろ。
  1. 2012/05/16(水) 13:19:00|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なっがーれ↓スペクタクル

誰にも好きな流れってありますよね。

別にDMに限った事ではないのですが。
DMに例えばライフ→マナクラ→焦土→ロストとか、ジャスミン→スペクロ→リバイヴランブル→覚醒みたいな。

上の2つは個人的に結構好きな流れなんです。
基本的にカードとカードが噛み合う流れが大好きですね。
まあ元々カード間の相性が強いからこそ使われる由縁もあるであろうし、そういう意味では各々の好きな流れっていうものにはそれに近い何かが含まれている場合が多いのですが・・・。

逆に含まないって言うのは主に圧倒的なカードパワーを基軸にした流れが主流かと。
ライフ→ライフ→Nとかライフ→ミラクル→ロストとか。またはタッチ→コアクアン→特攻特攻とか。
箇所によっては上2つと似通った部分もありますが、下3つはシナジーよりも一つの目的遂行のために強引な手段を選んでるイメージ。
こちらの方が性に合ってるという方も居られるかもしれませんね。

なんてふと思った事を暇だったので書き連ねた美墨は
ハッチャキ→オールイエスジェネレート&クロス→攻撃時ハンデス&プロティジーでターン終了時ハッチャキアンタップにハマっています。

きゃわわ。

ではまたノシ
  1. 2012/05/16(水) 11:16:24|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境メタについて。

・ア・ッ・カ・假スー・拈convert_20120516013113

久々にまじめにDM考察。傲慢な態度や視点、物言いが多々見受けられるかもですが、大目に見て貰えると嬉しいです。

いきなりアレな言い方になりますが、自分は割とメタデッキの制作には自信があるほうです。
なので「あのデッキがうざい」、「環境トップは使いたくないけど優勝はしたい」など思っている方はご覧になって頂ければ幸いです。
そうでない方は記事の題目上、うざい美墨になるのでご退出をお勧めします;;

まず、環境メタには「どういうデッキが多いか」、「現環境で強いデッキにはどうやったら勝てるか」を考え、見抜く、洞察力、思考力が必要だと思われます。
自分は大会に出るとき、ファン・テーマ:環境メタ:ガチ=6:3:1くらいの割合で出るのですが、それでも2週に1回程度は優勝出来るくらいなので、やはり環境メタというのは安定して優勝を狙いに行けるデッキタイプだと思います。

いつも自分は1つ目に、「こいつには必ず勝つ!」といった標的を決める。
2つ目に、「その他のアレにもある程度の勝率を収める!」と1つ目との妥協点を決める。
でメタデッキを製作しています。

私が現環境で使用しているメタデッキは「赤緑白黒ジルヴェス」。
「必ず勝つ!相手」は紅蓮ゾルゲ、NX。
「その他のアレ」はΛ、ビート全般、コントロール全般。
「ほぼ捨てている相手」は黒緑、赤緑速攻。
「デッキの性質上必ず勝てる相手」は、天門、STビート、百目などの受身系デッキ。

私は地元の環境で紅蓮ゾルゲ、NXが多く、速攻が少ない事に注目し、このデッキを製作しました。
結果5大会中2回優勝、紅蓮ゾルゲ5戦4勝1敗、NX2戦2勝0敗と思った以上にうまく当たれた上にかなり安定した勝利を続けて収める事ができたので満足することができました。


次に現環境に蔓延る強デッキを倒すにはどうしたらいいか。
これは自分で実際に回してみて弱点を探すのが1番かと思われます。
強いて言えば「どんなデッキに負けるか」や「どんなカードに弱いか」よりも「どんな戦法に弱いか」に目を置いた方が作りやすいです。

例えば紅蓮ゾルゲ。
まずコンボ始動のためにはある程度のマナが必要となります。なので過度なランデスに弱いです。
次に防御手段が薄い。白入りならまだしも、シータt白は吸い込む、サーファー、鬼丸、ハヤブサぐらいです。
なので必然的に物量ビートに弱い。特に多少の妨害を残すものなどに。

自分は2つ目の物量合戦に弱い所に注目しました。白入りのDNA、スロチェにはガラムタでメタ張り。
またコンボ前にビートを決めるために適度な妨害手段。ガラムタのタイムラグを無くすため、また殴り手を増やすためのキリュー。
これだけの要素が揃うだけで紅蓮ゾルゲ、また同じ性質を持ちやすいNXには常勝をキープ出来ます。
またガラムタを入れたため、受身形のデッキ全般は相当な事が無い限り、勝てるようにもなります。
そして他のデッキにも5:5程の勝率を収めることができるように、デッキ内のメタカードの枚数を調整し、ギリギリの妥協点を探る・・・。
エクス、再誕などの投入もこういった理由です。

このようにして美墨のメタデッキは生成されていきますw
なにもコントロールだけがメタデッキでは無いです。ただ速攻やビートでは妥協点や調整をするためのメタカードが投入し辛いといった欠点があります。なのでコントロールをお勧めしたい所・・・。


傲慢な物言い、態度、非常に失礼いたしました。
少しでも参考になさって下さる方が居られるのであれば嬉しいです。
ではまたノシ
  1. 2012/05/16(水) 01:32:04|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ミリアリア・ハウの「ハウ」は後の萌えキャラの驚叫の「はうっ」を予知したスタッフの新たな魂のステージ。

Mr.ドーナツのハニーチェロとゴールデンが食べたい。
エンドレスパペットのデッキ作りつつ、ふたプリMHかVGのDVD見ながら食べたい。

それが最大の我の望み。
母さん、僕は元気です。
  1. 2012/05/15(火) 15:30:16|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キリュー君の奮闘日記

はい。熊本出張DR編に続き福岡少し遠出DR編です。

今回は博多、天神の方にお邪魔しました。原付で片道1時間ほどの距離を超え、やって参りましたDR!!
こちらも良い方々ばかりで非常に楽しかったです!


5/13 午前 ボビーステーション天神店 4人 総当たり戦 使用:赤緑白黒ジルヴェス

最近DRを開催するようになったお店だそうで人が少なかったですの。
実は前に友達H(北条響)と天神に遊びに来たときに寄ったお店でもありますw
なので店の位置も掴めていて、迷うことなく辿り着けなかったぁぁぁぁ!!

人多過ぎやねん!ここどこ?アイフォンのマップ通り行ったら花屋さんに入ったぞ!(泣)
ギリギリですが間に合って良かったです。

1戦目 4c再誕紅蓮ゾルゲ@良い人(すみませんHN聞けなかったです・・・) 〇

ブーストからハッスル→展開。相手もブーストからN。
お互い順調にゲームを進めるも、どうも相手の方がゾルゲを引かないご様子。
デルフィン立てられるも手札からガラムタとキリューが見えて、投了頂きました。

2戦目 4cシャチホコ@前回TSUTAYAでポテトさんと決勝していた方 ×

デッキも前回と同じっぽかったです。
ブーストからハッスル立て、次のターン勝負の分かれ目。
手札はミランダとハッスル。勝負を急いでしまい、ハッスル2枚目を立てる。ここが最大のプレミ。
特攻喰らってミランダ落とされ、トップはライフで動けず。更にドルマークスでマナ削られハッスル×2が思うように機能しない事態。
父母エイリアンが覚醒リンクして投了。

3戦目 根暗超次元@メガネをかけてらっしゃる良い人(良い人のご友人) 〇

相手が事故って解体スタート。こちらはハッスル立てて、ミランダリュウセイ。エクス絡ませながらビートして勝ち。


結果:優勝
良い人さんと2勝1敗で並ぶも、直接対決で勝ちを収めたため優勝。
とても楽しかったです!皆様、また機会ありましたらよろしくおねがいします^^
ちなみに参加パックから糞罠出ました。


5/13 ポパイ長尾店 24人 使用:赤緑白黒ジルヴェス

ホビーステーションから少し離れた地区に。
場所が分かりやすかったので、今度こそ本当に余裕を持って着けました。

1回戦 シータ紅蓮ゾルゲ@中学生 〇
ブーストから展開。相手がN出すも、返しにエクスエクスハバキリュー。何も踏まずに勝ち。

2回戦 青根暗アルファ@中学生さんの知り合いの方 ×
ブーストするもあとが続かず。ライフ、青銅、キリューとかしか引かんかった・・・。
相手はライフ→ライフ→フェアリ穴勝利ガイアール→ガード穴デビルでもうヤヴァイ。
オレドラゴンまで覚醒し、クイーンアルカも出る始末。殴られて終了。

結果:おうふ
勝利リュウセイでゲームエンドる。対策を考えよう→鬼丸入れるわ!調整してみてもっかい大会出ようと思います。
こればっかで出てると地元の奴らに「つまらない人間になったな(戒め)」みたいに言われるのでそろそろ次のデッキを。
しかしこのデッキ楽しいな。こんなに飽きずに使い続けてるの久しぶりじゃね?
  1. 2012/05/14(月) 18:42:19|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

考えうる最悪の状況を想定しろってよく言うけど、いつもそんな事してたら人生つまんないよね。

先週のGW帰省時のDRレポを。


5/4 ぐるぐる倉庫非公認 20人前後  使用:白黒プロキオン・デイ

1回戦 赤緑超次元ビート@なるかみ君
先行タイガスタートをプロキオンで遮断。しかし殴りきるのを諦め、オレドラゴンの覚醒リンクへ切り替えるなるかみ君。
除去しきれず、思惑通りに覚醒リンクを許してしまいそのまま殴りきられ死亡。

結果:おうふ。

ぎゃー!なるかみ君には負けないと勢張ってたんにボコボコにされた!(笑)
まあ楽しかったし、なるかみ君とデュエルできたし良しとするか。


5/5 午前 ホビーゾーンはません 32人 使用:赤緑白黒ジルヴェス

じょーじょーゆーしょー!
詳しくはvaultさんのデッキ投稿ページに載せています。すみません。


5/5 午後 ゆーいんぐはません 32人 使用:赤緑白黒ジルヴェス

1回戦 根暗超次元@副会長
久々やな!相変わらず元気で吹いたww
ライフジェニーハッスル決まって一気に畳み掛けて終了。エクスが強過ぎた・・・。
その後のフリーが面白すぎてやばい。ベルリンいるのに情報アド優先とか言ってハンデスしまくる副会長マジ漢。

2回戦 紅蓮ゾルゲ@たまに見る子
事故ってブースト引けず。解体スタートで妨害するがトップでN引かれ、エクスエクスリュウセイでビートされ終了。

結果:おうふ。

引きが紙屑だったな。割り切ろう・・・。
午前で優勝すると同じデッキは午後調子悪いとかテンプレ過ぎてさやかちゃんでした!


5/6 午前 ファイアーボール熊本店 32人 使用:赤緑白黒ジルヴェス

1回戦 白黒イエス@中学生?
相手がイエス引かず。こちらはハッスル引かず。
硬直して場が並んだため勇気出してビート→STエアリアルのみ。
返しに相手の除去が追いつかずに殴って勝ち。

2回戦 赤緑速攻@小学生
先行ブレイズ→ブレイズポレゴンされてさやかちゃんでした!
再誕踏むタイミングが1枚目とか人間力の欠片も無え・・・。

結果:もうふ。

小学生クオリティには勝てないか・・・。
ビートメタをウィニーの殴り返しと再誕に掛けてるデッキでどうもこうも無いけど。


5/6 ナスカ長嶺店 40人くらい? 使用:白黒プロキオン・デイ

1回戦 青黒グール@小学生
墓地にグールを肥やしたり、ダークルピアで場アド稼ぎに行く、小学生に有るまじきイブシ銀なデッキ。
芋剣立ててプロキオンで粘る。相手の場がジルコンとジャグラヴィーンで固まって、グールもいるので下手に殴れず。
アポカリ引いてぶっぱ。ユニコーンが生き残り、グールでは処理できずに殴りきって勝ち。

2回戦 赤青ヤヌス@コローギ
グレンニャースタートを華麗にプロキオンで遮断。
サプホでマティ。プロキオンで覚醒。
ユニコーンに天腕クロスして地道に殴る。相手どうすることもできずに〆。

3回戦 百目カウンター@小学生
最近の小学生はガイアール4枚普通に持ってるな。どうやって手に入れてるんやろ。
先行。次元ゾーンで百目と判断したのでサプホキル→シャイニーチャクラってしようと思ったのにアントワネットでボコスカ殴られるのでどうしようもできず対応遅れる。
やっとこさでチャクラ立てたのでキル立てて終いかと思ったら強制突撃。
盾にアポカリ埋まっていることを願ってチャクラで3枚ブレイク。最後にスパエメで埋めた百目と思われるものを殴ると案の定百目。
バイケンでベルリン戻される。こちらのマナにアポカリが見えていたからなのか、返しのターンにシューティングでチャクラ解除。ガイアール出してラストライド。ラストでチャクラ殺して場は相手のクリ5体こちら0という。
本当に君小学生?って思うプレイング。素晴らしい。本気で驚いたよ。
その後プロキオンSB→アポカリに賭ける。
相手の百目殴る。1枚目シャイニー穴でSBプロキオン。そして2枚目アポカリプス・デイ

わぁい。
全体ぶっぱした後、天腕ビートがツボにはまり華麗に勝利。

最高の勝ち方出来たな。アポカリ来たときは歓声もあがって脳汁出まくりだったww
非常に楽しかったです。


4回戦 シータ紅蓮ゾルゲ@桜咲刹那♂さん
紅蓮対紅蓮以来の対戦や!リベンジはさせんで!

はい。ライフライフN強いです。何も出来ずに紅蓮ゾルゲ決められました(白目)
流石何度も優勝されてるだけあって凄まじい強さ。今大会も結局彼が優勝。つえぇぇ。


結果:糞楽しかった。

刹那さんともやれたし、他のデュエルもデッキ本来の味が最大限に出せた試合ばかりで満足でした!



という事で熊本出張DR編は終了。
熊本の皆さんありがとうございました!やっぱり俺は熊本人だったぜぇ・・・。

次は福岡少し遠出DR編。
  1. 2012/05/14(月) 01:00:10|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日の暇を持て余した美墨の格付け

暇なので様々なものに格付け。


今期アニメ(見てないのもあります!)

ルパン=fatezero2>これゾン>>>スマプリ≧Ω>>>ZETMAN>さんかれあ>謎の彼女>>>EVOL=にゃるこ>>>アポロン=ポケモン=エウレカ>>>その他>>>>>あっちこっち


FF(11除く)

6≧9>5>8>>>3>10>4>7>12>2>1>13


プリキュア作品

S☆S>HC>>>無印>5>笑顔>新>スイート>>>MH>gogo




ネギ>>>春雨>肉>白菜>ごぼう=大根>>>魚(寒ブリなどの旬物)>>>>>その他>レッツ!鳥なb(ry

飲み物

麦茶>烏龍茶>>>ストレートコーヒー(アメリカン濃い目)>>>牛乳


絶望少女

千里=加賀>>>霧>あびる>可符香


おにぎり

ツナマヨ>明太=梅>>>アラゴト>>>塩のみ>鮭


アイマス

いおりん!!いおりん!!


東方

あおいまなぶさんが描くゆうかりんのおっぱい>>>ゆうかりん>フラン>>>はたて


美墨がDMのデッキを製作するにおいて重要視するもの

シナジー>>>色配分>メタ枠>>>性欲>速攻対策>>>新しいカードの投入



あー楽しかったー((
とても良い暇潰しになったわ。
ではまたノシ
  1. 2012/05/12(土) 15:23:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

俺のターン!スタンドアップ&ドロー!ミサキさんに俺様ライドッ‼

ミサキさん可愛いお!
お陰で昨日は2回もゲオに行ったお!

ドリスたんのためにダークイレギュラーズ組みたいんだけど必須パーツの相場がわからん。
ドリスたんは300〜400らしい。それ以外全く分からん始末。
完ガのウサギちゃんはお幾らくらいなの?教えてエロい人!
ちなみにこっちでは600でした。

DMは連ドラ組みたい。
ギフトニャンパッタでわんちゃんわんちゃん。(猫のニャンパッタとわんちゃんを掛けたギャグが非常に面白い。)

ごめんなさい。
ではまたノシ
  1. 2012/05/11(金) 11:17:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファイナルターン!!

地元帰ったら皆ヴァンガード始めてた。

寂しい。

暇だし俺も始めよう!

どうせなら可愛いの使いたい。

グッとくるのが無い・・・。

《ドリーン・ザ・スラスター 》たんに恋する。ヴァンガード始めるお!

ルール、プレイングが全く分からん。

シュナ「アニメ見ろ。プレイングまでわかるから。」

アニメ見る。櫂くんのルール説明分かり易過ぎワロロロww

え、なにこれ。ミサキさん天使じゃん。   ←今ここ

《ドリーン・ザ・スラスター 》たんが嫉妬する。可愛い!


ミサキさん可愛過ぎ笑えない。久々のヒット。
リアルで俺の股間がスタンドアップファーストヴァンガードなんだけど。

もう彼女のおっぱいと太ももだけで視聴決定だね。てかおっぱい凄いよね。
おっぱい。

ミサキさんのおっぱい凄くね?
  1. 2012/05/09(水) 22:55:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊かな住まいを目指す美墨の新・美白生活!

GW中の大会レポをiPhoneから書いてると、時間制限で記事が消える事態が起こった×3ので、今度暇がある時にPCから書こうと思います(´Д` )

ということで今回は雑記。

GW中に熊本でエンドレスパペット×4とサードニクス×4を購入しました。
子供の日で1枚10円だったからマジ美墨。
砲丸も4枚購入しました。再録で値段下がるまで待てなかった。
1枚250円。相場に近い金額でカードを購入するのは久々。それだけ砲丸組みたかったんやね、俺。

サードニクスは組みました。調整が終わり次第、皆さんにも是非お見せしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ではまたノシ
  1. 2012/05/09(水) 13:46:01|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alchemy!?こんな序盤で?!

ハデス


GW前半戦終了。
4/28 TSUTAYA AVクラブ筑紫野店、4/30 大宰府のカードコロシアム にそれぞれお邪魔しました^^
会場でお会いした方々、本当にお世話になりました。皆さん良い方ばかりでとても楽しかったです!

一応レポを。

TSUTAYA AVクラブ筑紫野店 20人弱
ガチドロマで行こうとしたのですが、小学生が多かったので取り辞め。
プロキオンとハデスコンで迷い、結局ハデスで出場。

1回戦 根暗超次元@ポテトさんのご友人
先行取られたけど事故なのかブースト来なかった。こちらはライフジェニーミランダクワトロで流れ掴む。
ハデス出してゼキアやミランダぐるぐるしながらカリビアンムーンへ。ガード穴やガンブラぶっぱしつつ〆。

2回戦 青白天門@小学生
ブーストからミランダ等で順調にゲームを進めるが解体引かずに妨害できず、天門からシリウス2体。
死にそうになりながらゼキア等で処理。ハデスでぐるぐるしながらビートして勝ち。

3回戦 アナ超次元@ポテトさん
事故ったー!しかも相手先行で絶望。相手ブーストから勝利リュウセイ→キルキル→ミカド勝利ガイアールで7打点(死
リフスト引いて逃れるも次ターン返せずに負け。

3位決定戦 赤緑超次元ビート@中学生くらいの子
狂ったようにガチ回り。ハデス立てて制圧。勝ち。ハンゾウとハヤブサお疲れ様!


結果:3位(笑)
思ったよりハデスが活躍してくれたので満足です。カリビアン&ハデスは小学生に人気で喋ったりしながら楽しく対戦できたのでよかったです^^
対戦して頂いた方々、ありがとうございました!ポテトさん、また機会ありましたらよろしくお願いします^^


4/30 カードコロシアム 6人
雨が降っていたのでお客さんが少なかったそうです(´・ω・`)
「昨日ハデスで楽しんだし、今日は優勝するでー、ガチドロマや!」と意気揚々と参戦しに行ったのですが構築済みデッキの大会やった・・・orz
帰ろう、と思ったのですが参加者全員DRと勘違いしていたことが判明→急遽非公認(ワーイ

優勝賞品も出ないようなのでまたもやハデス。
5cコンや赤単速攻にボコボコにされながら楽しくデュエルwカリビアン楽しい!

仲良くして下った方々、ありがとうございました!本当に楽しかったです^^
特に仲良くしてくれたX君(名前聞いてナカッタ・・・)とそのご友人、また遊ぼうねー!
友人君の方はデッキ構築も頑張って(笑)


なにこれ福岡良い人ばっか。感動もんだよ。
皆マナー良いし、話しかけたらお喋りしてくれる。泣きそう。
またお邪魔しますね。

さて後半戦は熊本帰省。度胆抜かしてやんよ!
  1. 2012/05/02(水) 14:05:39|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5