キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

俺はウルフルン。ウルっちと呼んでくれ。

スマイルプリキュア面白いね。

日常パートはギャグとキャラの可愛さが安定していて
性格が壊れる事もなく進められて、とても面白い。

戦闘パートに入ると作画が急に良くなるね。今度はそういう意味で楽しめる。
内容自体は薄かったりで期待できるものではないけどね。

日常パートは面白さ、戦闘パートは作画と動きで魅せて結果最後まで楽しめる形に仕上がってる。
そして何より5人とも恐ろしく可愛い。なおちゃんハァハァ。


作品全体の形態としてはS☆S+ハトプリみたいな。
後半までこのクオリティで押し切れるのなら素晴らしい作品になりそうや(;゚Д゚)
頑張れスタッフ!2時間前の聖闘士馬越に負けるな‼


なんだかんだでΩ面白いです。
  1. 2012/04/29(日) 09:40:08|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンウイークとはよく言ったものだ。

うわっ、うわああああああ‼

なんだ連休か(歓喜)
前半3日は親戚の所からDR出ます。
後半4日は熊本帰省です。DR行くのでベラ余ってたらください(殴


追記:なるかみくんには絶対勝つ‼ サカエさんにはお土産あるよ!(グラリスプロモ)

  1. 2012/04/28(土) 12:33:55|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

青黒に薔薇城二枚建てられた。シシガミ出した。シシガミ死んだ。ちょっと笑った。

『ぶいすらっしゅ!』

4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x 超次元ガード・ホール
2 x ロスト・ソウル
3 x ケロディス・三郎
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 知識の精霊ロードリエス
2 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x スペース・クロウラー
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 轟火シシガミグレンオー

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



病み上がり五色。GW帰省時に出る予定のデッキ。
豊富なマナからザビミラヴォルグだったりゾルゲメビウスだったりで勝つデッキ。
超次元ゾーン悩み中。ヴォルグ4投はしないと後悔するのだろうけど、だからと言って他は削れない。

シシガミが強いだけです。はい。
ケロディス立ったらザビミラに持ってくよりデバウラごっつぁんループのが効率良いという。

このデッキ使うとヴォルグの楽しさを実感できるね。
青黒ハンデスとか紅蓮ゾルゲでは味わえない旨味だと思います。

でも環境的に辛いデッキ。ガチカード積みまくってるのにファンデッキというモルスァ。
楽しいので是非。ではまたノシ
  1. 2012/04/26(木) 22:45:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハートキャッチいずみちゃん

風引いて寝込んでました。
高校ですら新型インフル以外は全て仮病だったとゆーのに・・・。

病院行く気にすらならずにエスタッ〇イブで凌ぐ。辛い。
20時間寝たのとか何年ぶりだよ。ケーシィか。

熱で朦朧としていたのか電波降りてきたよ。

ガイアール穴赤ヤヌス×2→ストーム穴デビルで2ドローして、うはw赤単にwwwドロwソwwとか。
ロンドビルでスターマン埋めて、アレフティナ「テンション上がってきた」とか。

他にも色々思いついたけど個人的に面白かったのは
先行ギフトデスタギアで調子乗ったと思ったら、返しに吸い込むリュウセイ回収でデスタギア戻されつつリュウセイ飛ばされた夢を見たことかな。

疲れていますね。もう寝ます。
  1. 2012/04/25(水) 22:32:46|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美墨「あれ?さんかれあの井口ってもしかして可愛い?」サカエさん「」

井口が本気で可愛いのはtrue tears以来かな?小さな妹は知らん。


『ステップファーザー・ステップ』

3 x ガガ・ピカリャン
3 x 心機一転!云鬼バケル
4 x 闘凶ディス・チキンレーサー
4 x 封魔妖ザビ・クズトレイン
3 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 死海秘宝ザビ・デモナ
1 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
4 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x ガイアール・ゼロ
2 x 鬼カイザー「滅」
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 超次元の手ホワイト・レッドホール
3 x 天下統一シャチホコ・カイザー
2 x 天使と悪魔の墳墓

1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
2 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
1 x マザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン
2 x 時空のジキル ザビ・ガンマン/時空のハイド ジオ・マッチョ
2 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー




シャチホコが集まったので。
しかしバケル、滅、バイス・カイザー、ザビトレインが未所持。
集まり次第リアル所持にする予定は未定。

ザビトレインを軸にデッキを回転させつつシャチホコや物量戦に持ち込み、強引なフィニッシュを目指します。
ファーザーの常置を怠らなければ相手はかなり嫌がるので比較的優位に勝負を運べます。

地味にトリガーデモナからのガンマンがめちゃくちゃ強い。
デモナ死んでるからブロック時は最低でも4000、クリーチャー30体制なので6000到達も少なく無いです。
事前にベルリンやチキン殺しとけば現環境最大の境目の上側、7000に到達できます。

紅蓮、NXには墳墓ワンチャン。
ハンデスには人間力に任せて最速ベルリン。
ビートにはベルリンやチキン、トリガー9枚とハヤブサで粘ってシャチホコへ繋げましょう。
一応幅広くメタは張ったつもりですがラムダが辛い…。


↓各カード解説
■エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>
核。スレイヤー付加で嫌がらせ。ザビトレイン、シャチホコと相性良好。
シャイニー穴やレッドホワイト穴から出して、既出のエイリアンで自発的なバトルを狙う。

■封魔妖ザビ・クズトレイン
核。置換型ドローソース。チキン→コレとかバケル→コレ→シャイニーファーザーとか狙う。
勝利ガイアールの登場により、1t遅く、除去られ易いクズトレインと更に差別化を図れるようになった。

■闘凶ディス・チキンレーサー
知り合いの方の構築から参考にさせて貰ったもの。かなり練られていた事もあって正直恐れいった。
自発的に、しかも好きなタイミングで自害でき、尚且つ多色でエイリアン、そして何より不足しがちな赤を補える。
よく考えたらこのデッキに入れない理由無くね?安定の4投。

■鬼カイザー「滅」
わぁい。バケルから持って来れるエイリアン兼、突破口だよ!
以上。説明するまでもない高スペック。ゲンジと肩並べ。


こんな感じですね。
従来のシャチホコに比べ安定感や循環力は無いですが、それを補う豊富な除去手段や強引な突破力が見受けられます。
殴るタイミングの見極め、先を見据えたプレイングの要求など少し難しい面もありますが中々楽しいです^^
緑抜き4色に飽きた方など使われてみてはいかがでしょうか。

ではまたノシ

  1. 2012/04/23(月) 12:09:36|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美墨くんって職人の手によって練成された竹細工の匂いがするよね。キモいから足と手をそこの粘土層に埋めてくれる?

これが訓練されたドS美術科女子の罵りか・・・。
久々にストリップしちまったぜ!


はい。
うちのクラスは美術専門なんで男子が少ないのです。
美術男子って他に比べオタ臭がするものですよね→リア充ばっかじゃねえか(怒)

しかし例によって色々話してると漫画の話になったんですよ。
何が好きーみたいな。ね?
一応世間的な回答とガチ回答の中間を上げておいたんですよ。
「俺はハンター×ハンターとかよく読むよw」って。

そしたら1番リア充そうなやつが
「あー、おもろいよね!俺も漫画持ってるよーw」
「俺はね、

美墨(はいはい、ワンピワンピ。いや面白いけどね?他にも面白い(ry
 
嘘食い ってしらん?結構おもろいからお勧めw」




え?

おま、ヤンジャン厨とか俺と被ってんじゃん!
キングダムの話しようぜ!てか俺と結婚しろ!

思わずテンション上がって素の自分が出かけた・・・。これが孔明の罠ってやつか。
人は見かけじゃ分からんですね。
てか流石に偏見かな。ヤンジャンくらい誰でも読むよね。今度メイデンの話でも振ろうかな。

誰か俺とアニメの話しようよ。
  1. 2012/04/22(日) 21:49:22|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホワイト(グリーン)ホール!白い明日(ホリスパ)が待ってるぜ!

vaultさんのデッキ投稿者の中でも「評判の良いデッキ投稿者」に載ってる方々いるじゃないですか。

あの中にはすごい人がたくさんいますよね。
ただただ強いデッキ(悪い意味でなく)を上げている人も勿論いるんですが、自分がすごいと思うのはその他の面白いコンボやシナジーをデッキ内に組み込んでいる人です。

先駆者であり、作るそれもある程度実用的で尚且つ面白くあるというのは素晴らしい。
そういう方々って結構DMというゲームを構築やプレイングといった根本から理解していて、普通にガチ作らせて戦わせても強いって方が多いと思うんですよね。

名前を挙げていいのか分かりませんが
Deadmanさん、彷徨いさん、根絶さん、melkiss063さん、真暗森さん。
はすごいと思った方々です。天才なの?どっからあの発想持ってくんの?脇?みたいな方々です。(失礼)

また「コンボ」といったり「ループ」というものは性格的にあまり受け付けないのが本音です。
そっち方面を得意とされてるすごいビルダーの方がいらっしゃるのも知ってはいるんですが・・・。

やはりというか上にあげさせて貰った方々は少なくとも「コンボ」や「ループ」より「シナジー」を重要視し(違っていたらすみません;;)、カードの性質を純粋に見極める事のできる方々だと思っています。

ほんの少しでも近づけるよう自分も精進していきたいと思います!
この記事で不快に思った方がいらっしゃるなら気兼ねなくコメントください。勿論、書き直させて頂きます!
ではまたノシ
  1. 2012/04/22(日) 00:41:40|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢城可愛いよ沢城。(声)結婚してくれんかな。(声)

昨日の深夜、寝ぼけてお菓子買いに行ったためガソリンスタンドで間違えてスクーターに灯油を注ぎ込んだ美墨です。

泣きそう。

さて急に静かになった私めのトデイちゃん。ストーブと間違えられて拗ねたのかな?かな?
今から治しに行ってきます(泣

トデイ「ひぎぃ!お兄ちゃん、そんなの入らないよぉぉ!らめぇええ」
入りませんでした。

みんなも寝ぼけには気を付けてね!
  1. 2012/04/21(土) 16:02:45|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英語講師のダタールには「ごはんですよ」が通じない。

福岡に移動して近くにDR無いからリアルでは引退を考えてたのですが
調べたら毎週ではないのですがDRが開かれてるお店を原チャリで20分くらいの所に見つけたので暇な時には足を延ばすかもしれません(^^)
その時はどうかよろしくお願いします。m(_ _)m

今週暇なのでさっそく行こうと思います!
何で出るかは決めてないですが、初回なので挨拶代りのプロキオン・デイかもw

紅蓮ゾルゲに当たらない事を願って。
  1. 2012/04/20(金) 15:30:35|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マジキチ!メンヘラ・ギルザウルス

『赤青緑ハイドラムダt白(土隠カウンター)』

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x シビレアシダケ
2 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 超次元の手ブルー・レッドホール
3 x 超次元グリーンレッド・ホール
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
4 x カモン・ピッピー
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x アクア・サーファー
1 x 闘匠メサイヤ
3 x 土隠風の化身(カイト・トーテム)
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x ゼロ・カイザー/零戦(ゼロセン)ガイアール・ゲキドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
2 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン




非・リアル所持。2→4ハイドラからのビートを軸として盾をゴリゴリ削っていく。
どうでもいいけど「非・リアル所持」を間違って「非・リアル女子」って打ちだしそうになってマジ2次元。

断続的にトップを投げつけ早期決着を狙います。
そのための土隠風の化身(カイト・トーテム)。序盤のベルリン、シャドウまた殴り返しを防ぎつつ物量と速さで圧倒します。
ラムダ繋げなくても勿論勝てますがラムダは出れば強いです。どっちかと言ったらミランダやカモンで勝利リュウセイで妨害、サコンばら撒きが主ですが・・・。
むしろそっちの方がメインとなるのでラムダ化身を全抜きしてNギフト積んだが強いかもしれませんね。そこはお好みで。

↓各カード解説

■ハイドラ・ギルザウルス
妨害獣であり、アクセス手段が多く、パワーもそれなり、種族は(ry
早期に場に出すことでかなりの被害を被れます。2→4を最優先にして動きましょう。

■土隠風の化身(カイト・トーテム)
パワーバンプ忍。NS条件が3マナですのでベルリンにも追いつきます。
殴り返し、ブロッカー越え。最速で勝負を決めに行くには足踏みなど許されません。必須アイテムです。

■闘匠メサイヤ
遊び枠。自分はこういう存在、大事だと思っています。
ただのファン枠でなく活躍の場をしっかり見込めることがポイント。
天門、STビート、扉などの受身系のデッキに対して一泡吹かせましょう。
化身から持って来てそのまま進化することができます。また一応ですがカイトも進化元。
こいつの代わりにドボルガイザーやヴォルクラウザーも面白いかも(笑)。

なかなか練りがいのある強力なデッキタイプです。もし良かったら使ってみてください^^
ではまたノシ
  1. 2012/04/20(金) 02:51:44|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは あそこまで

『方眼死』

4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x アラゴト・ムスビ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x アクア・アナライザー
1 x 斬隠オロチ
3 x アクア・サーファー
1 x ガイアクラッシュ・クロウラー
4 x 魔龍バベルギヌス
4 x 霊騎コルテオ
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 無双恐皇ガラムタ

1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー




非・リアル所持。かれこれvaultさんで半年近く使わせて貰っている砲丸です。
プレイングは他の物と同じ。違うところと言えば狙えるときにガラムタからのフィニッシュを狙うことくらいです。

コルテオ、キリューがそれぞれタッチ色で5色となっています。
自論ですが砲丸においては色がどうであろうとコルテオ>タイグレなのでこのデッキではt白という形で投入されています。
キリコやバーレスクなどにも言えることですが1度凌げばフィニッシュできる場面が回って来やすいデッキには少し無理があろうがワンチャン作れるカードを投入するべきだと思っています。

またアナライザーについてですがゴービーはゲンジシューティングに焼かれやすいこと、勝利プリンの登場で機能しにくくなったこと。
そしてなにより「速攻やビートにあたった時、ゴービー入れておけばの後悔の数」<「土壇場で砲丸からキリューと同時にめくれて攻撃できず、アナライザー入れておけばの後悔の数」 だと実感したのでアナライザーの選出となりました。

超次元ゾーンについてはこれが1番動きやすい次元ゾーンであると自負しています。
コーシロウは返しの除去が辛いですし、元々爆発力のある砲丸ではオーバーキルだと思いジオザマン1本。
プリンは必ず2枚必要な時が再度来るのを知っているので減量する気はありません。

かなり練ってきたためこのデッキに関しては割と自信があるので、砲丸作ろうと思っている方はもし良ければ参考になさって下さい^^
  1. 2012/04/20(金) 02:14:54|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこの人妻は(驚愕)

『黒緑ストップビート』

2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 解体人形ジェニー
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x フェアリー・ライフ
4 x マナ・クライシス
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー





はい。非・リアル所持です。こちらもvaultさんで使わせて貰っています。

ゴルガリ疑似ランデスビート。
2→4→5か3→5で勝利リュウセイに繋ぎつつそっから超次元連打。

赤緑にあるカモンピッピーという第2のミランダが無い。
また青緑に見られるラムダ、Nなどの大型ビート補助も無い。

このタイプのデッキにおいて黒緑の「黒」が持つ最大の特徴、長所は他でもない「除去」であるのです。
その象徴でもあるのがミカドガンヴィートor勝利ガイアール。ビートでありながらこのシステムを有する故、他のビートに対して頭一つ抜けて勝負を挑むことができます。
これが「黒」最大の長所。使って頂ければご理解頂けるかと。

そして次に大きな長所、それがデス・ゲートによって引き出される強引な突破力。
赤緑有するシューティングガイアールのような動きを可能にします。
マナコストは違えど、基本的にブロッカーはアンタップ状態で居座ることを考えればシューティングより焼ける範囲が広いことは明確。それどころかトリガーまでついている始末。
やはりこのデス・ゲートというカードはビートに入れてこそ光るカードだと思っています。
1番の狙い目は時空の凶兵ブラック・ガンヴィート。ビートを止めるため必死に出てきた彼を焼きつつ焼かれたクリをリアニするのが理想。
またバイスヤヌスサコンによるSA2打点、解体による質の良い妨害など他にも個性の見られる点は多々あります。

この色の勝利リュウセイビートはあまり見られませんが、現存するビートの中では上位に食い込めるデッキタイプだと思っています。
やはり何と言ってもデス・ゲートの存在が大きい。自分が使っているデッキの中でもかなり自信を持っている物なので良かったら使ってみてください^^

ではまたノシ
  1. 2012/04/19(木) 04:31:34|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キエル・ハイムよりソシエ・ハイムのが圧倒的に可愛い謎。

『白緑バグナボーン』

3 x 緑神龍バグナボーン
3 x 光牙忍ソニックマル
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x ジオ・ブロンズ・マジック
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 結界するブロークン・ホーン
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 予言者ヨーデル・ワイス
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 超次元フェアリー・ホール
3 x 父なる大地
4 x 霊騎コルテオ

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター




暇だったので2連投稿。
非・リアル所持。vaultさんで使わせてもらっています。
勝利リュウセイ、アヴェ2枚目がほぼ必須カードなのでリアルでは少し組みづらいかも。
逆に言えばそれさえクリアしてれば他は余裕のよっちゃん。
知ってる人は知ってますがベリーのくせに30円前後しかしないバグナボーンちゃんマジアースドラゴン。
昔小学生に使ったら「俺アレ知ってるぜ!サムライデッキだよ!めっちゃマナ増えるぜ!」

節子それバグナボーンちゃう、ドルルガン・ムラサメや!

マイナーとまではいきませんが、決してメジャーではないのでいざ戦うとなると困惑する人が多いようです。
ドヤ顔でバグナATソニック→バグナアンタップで吸い込む踏んで

(´・ω・`)

てなろう。



↓デッキ解説。

勝利リュウセイの登場によりギフトミランダなる物も現れ、先行ゲーがさらに進行したラムダ他ビート全般。
トリガーを、しかもうまいタイミングで踏まないと止められないビートへの回答。個人的にはそれこそが他でもない忍でありました。
しかしハンゾウ、ゼロカゲなどラムダや勝利リュウセイを正面から止めれる忍はNS条件が厳しい!

そこで「止める」キッカケ、肩代わりをしてくれる光牙忍ソニックマルを選出。
彼はそれがどんなに大きなファッティであろうと肩を担いでくれる素直ないい子です。
そして今回実際に相手の攻撃を止めてくれるのは光器セイント・アヴェ・マリア。
ヨーデルからの呼び出しでシューティングゲンジに耐えれるのも強みです。
吸い込む、勝利プリンで無効化されるのが痛いのでHEIKEを選出しようともしましたが攻撃できない事と、ラムダと相打ちであることが気がかりでアヴェになった次第です。

よし、これでビート対策は大丈夫だ!しかしこのソニックマル、コントロール相手には腐る。どうしよう。。。

そこでバグナボーンですね。ATでソニックマルを出すことで自らをアンタップし、再度攻撃を仕掛けることが可能です。
ATは毎攻撃時発動できるためマナにあるソニックマルの数だけ攻撃を繰り返すことができます。有名なコンボですね。

つまり今回のコンセプトは、ビートにはアヴェ+ソニックマルで対策!コントロールにはソニックマル腐るからバグナボーンで連続攻撃!ってことです。
私的には環境を見つつ、ソニックマルをしっかりと多角的に使用できたと思います。

どうでしょうか。まだ穴も多いと思うのでご意見などご要望したいです。
ではまたノシ
  1. 2012/04/18(水) 05:16:52|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しまった ! やさいに かこまれてしまった ! ▼

『ゴルガリ野菜』

4 x シャーマン・ブロッコリー
4 x 剛勇秘宝ライチ・デスサンデー
4 x 両断のスカルセドニー
4 x シャウト・コーン
3 x グレイト・カクタス
4 x バロン・ゴーヤマ
3 x 父なる大地
1 x ダンディ・ナスオ
3 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
4 x 超次元バイス・ホール
4 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ




はい、予告通りシャウトコーン4投のデッキです。現行リアル所持。
もう投稿デッキは安いが基本になって来ましたねwもうその方面で売り出そうかな。貧乏デッキ作りますみたいなw
実際これも次元ゾーン、キルサコン×2セット+ガンヴィ以外は何でも代用できるんで、それなら最初から作っても1000円前後で収まるんじゃないだろうか(恐怖)

ライチ4枚集まったよー→シャウトコーンとブロッコリー積んで畑作ろうぜwwwwというわけでできました(笑)
現在ジャガスターが代わりにお休み。ゴーヤマとカクタスは必須パーツですからね(泣

デッキの方ですがコンセプトとプレイングは至って簡単。
殴る野菜を対処している間に死んだ野菜でマナからロストやバイス穴が飛んでくるデッキです。

自分で言うのもアレですが、パッと見たレシピ以上に中身は強いです。
3,4ターン目から殴っていくと結構盾が減るんで焦ってミカドガンヴィとか飛ばすんですがそうこうしてる間にバイスキルヤヌス等で持っていかれるのは日常茶飯事。
盾割られて増えた手札をロストで飛ばされるのも痛いですし、ゴーヤマで足踏みしやすいマナの量もコーン等が補ってくれるのは美味しい。

単純にパワーの同じブロッコリーと青銅の差を比較してみると

青銅 ・確実にブーストが決まる。・次のターンに自分の予測通りの動きが行いやすい。

ブロッコリー ・3t目から動ける。・殴って死んだらジャスミンや青銅よりお得 
         ・マナ加速が相手依存なため自ら計画した動きが作り難い。 ・山札に優しい。

などがあげられますね。

やはり特に違いが出る点はこの青の文字と赤の文字の「マナ加速が相手依存になる」といった所でしょうか。
やはりゲームするにおいて安定性とデッキのコンセプトや全体の流れに統一感を持たせるためには不確定要素はよろしくないですしね。
コントロールはまだしも、ビートではブロッコリーと青銅は肩を並べる存在だと思うのですがブロッコリー等が敬遠されやすい理由はやはりここにあると思います。

つまり簡単に言うとこのデッキは安定感や流れを捨て、無鉄砲に殴打を打ちつけまくる構築というわけですw
しかしその殴打の威力は中々のもんだと自負しています。

死んだらマナに行く!
この強さ、どうか実感なさってください^^
  1. 2012/04/18(水) 04:31:01|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的現環境デッキタイプ別ランキング

タイトル通り個人的に現環境のデッキをS~Eに分けランク付けしてみました。
以下ランキング。


S 紅蓮ゾルゲ全般、青黒ハンデス(パクリオ搭載)

A 黒緑ウィニー、イエスビート、根暗ザビミラ、NX全般、ラムダ全般、砲丸tコルテオキリュー

B 青黒ウィニー、鯱、根暗超次元、扉、トリガーマーシャル

C 白黒超次元、5C、ランデス全般、赤緑ウィニー、黒単、デガリアスビート、ジュスターソード、赤緑超次元、ヤヌス

D シロガシラ、若頭、赤黒ウィニー、メタヴァルディ、百目、オプティマスループ、STビート

E その他の地雷、環境的にキツイもの(フェルナンド、ダーツなど)


こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ まだ思い付いただけで書いているので穴は多いはず。。
「コレはもっと上や下やろ!」「あのデッキが入ってない、、。」
大歓迎です!それに対する考えを返させて頂きますm(_ _)m

ではまたノシ
  1. 2012/04/17(火) 15:28:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

授業中なう。

最近周りに滑舌が悪い人が多い気がする。
講師の人もあんまり良くないし、教頭なんか日本語じゃなかった。

春休みに原付免許取りに行った時も座学の人が
「まずはエンジンの仕組みを説明します。」って言ったのも
「まずはニンジンの乳首を説明します。」にしか聞こえなかったし。
聞こえ辛かった。

勿論生まれや癖とかで仕方ない場合もあるのだろうけど人の前に立つ以上最低限の能力は持っておくべきだと思う。
同じ講師を並べたら劣るのは当たり前。大学の授業なんだし取り捨て選択があるのも当たり前。
授業中にブログ更新してる俺が言えたたまではないんだけどね(; ̄ェ ̄)
  1. 2012/04/16(月) 11:14:51|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1人暮らしは風呂が気持ちいい(当社比)

vaultさんのほうでカビパンマンを使わせてもらっていますが中々強い。
リアルでも作ろうと思っているからこれでテキスト違ったら涙目だね。

pw1000台が並んでいるとそこから連鎖が始まり、2000台は全て、それ以上は最初に居たpw1000の数-1の分だけ消していける性質があります。
自分は阿呆なのでこれだけに気付くのに10戦近く必要としました。

他にも色々やっていると様々なシナジーに目が行くのですが使ってもらった方が分かりやすいかと。
特に相手のターン中の忍からの連鎖が熱い。というかウィニー相手にはカビパンさえ出せればほぼ勝ち確。
マナ溜まりだしてからのカビパンが一番面白いです。状況やプレイングによっては全滅まで追い込めます。

もうちょっと研究してみます。使っていてめちゃくちゃ楽しいので苦では無いのがいい(笑)
ちなみにカモンピッピーウコンサコンはカビパン出すだけで全滅できます。凄く美味しいですw

あと厄介なのは勝利リュウセイか。。。

ではノシ
  1. 2012/04/15(日) 23:29:09|
  2. DM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シャウト・コーン「いつからだ?お米が美味しいと錯覚していたのは!」

『墳墓どろまぁしゃんめりぃ』

2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x エナジー・ライト
1 x 超次元ブルーホワイト・ホール
2 x 超次元バイス・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 陰謀と計略の手
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 地獄門デス・ゲート
3 x 特攻人形ジェニー
3 x 解体人形ジェニー
1 x パクリオ
4 x セブ・コアクマン
3 x 予言者ヨーデル・ワイス
2 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 破滅の女神ジャンヌ・ダルク

2 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



またもやリアル所持です。
これまた低資産で作れるデッキですね。お金無い自分にはよく見合ったデッキ。
勝利ガイアール無い人はディアスかヴォルグ、2枚目のガンヴィかメリーアンをお勧め。
正直勝利ガイアールは必須って程でもないんで無視していいんですがアヴェ2枚目はおそらくほぼ必須になります。(お友達に借りようぜ!)

デッキ解説の方を。
序盤から終盤まで安定して動くことができ、サイキック共の固さも相まってイレギュラーによる負けが少ないデッキとなっています。
とにかくビートに強いです。普通のデガリアス、ヤヌス含めラムダにも大きく優位に立てます。
唯一怖いのはパワードや青入り4コスト穴に見られるアンブロッカブル付加。
序盤に割られてブロッカー展開して硬直するも4コス穴引かれて死亡とかたまにあります。
これらが入ってそうなデッキはできるだけ枚数を割らせないプレイングを心掛けましょう。

また紅蓮ゾルゲやNXはハンデスと墳墓を絡めつつ覚醒リンクや小型の展開、数の暴力で圧殺します。
ハンデスコン相手にはベルリン立ててコントロールに持ち込む。
ネクラはガード穴に気を付けながらシャンメリー覚醒へ。覚醒したら大型ハンデス撃ち込まれない限りほぼ勝ち確。
最近流行ってる扉は適当にハンデスかましてシャンメリー覚醒で終了。シャーロック(笑)ってなります。
黒緑速攻は少し辛目。ベルリンかトリガーでワンチャンあります。青黒速攻は速度が遅いので5コスト域まで頑張れば勝てます。

そんな感じですね。
辛いのは青黒ハンデスによるヴォルグ連射とネクラなどのザビミラヴォルグ。
クリーチャーは24枚とそこそこですが回復方法が皆無ですし、なによりゆっくりコントロールして後半にフェニッシュを臨むデッキですしドローも並みに行うので普通にデッキデスします。
そういう場合は早めの覚醒リンクを狙い、ブロッカーを退かしつつすぐに殴りに行きましょう。


では各カード解説。

■天使と悪魔の墳墓
環境読み。扉、NX、紅蓮ゾルゲ等にぶっ刺さります。
自分も複数積みが多いので気を付けながらプレイしましょう。

■威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
スレイヤー付加。突然飛んでくるので相手の考えを崩せます。
ベルリンがただの壁でなく打ち取る壁へ。ラムダ、勝利リュウセイ筆頭に厄介なビートキャラを突然死。

■破滅の女神ジャンヌ・ダルク
オシャレ枠(笑)。このデッキでは中々の大型ハンデスとなり得ます。
Nの返しなどにワンチャン。ハッスルで手が付けられなくなった根暗にワンチャン。

■超次元ブルーホワイト・ホール
ミカド穴やボルシャック穴で欠けたシャンメリパーツを呼ぶのにもいいですが、ビート相手にプリン等を出してトリガー埋めたりが強いです。
そしてなにより重要なのがアンブロッカブル付加。硬直した場面やLO寸前の死にかけビートで真価を発揮します。
必要な時が必ず来ます。間違いなく入れておきたいカードです。


はい。こんな感じでお安く仕上がってます。
新しくガチデッキ組みたいのにお金無いよーとかいう人は是非。
貧乏なためか作るデッキがお財布に優しいデッキばっかやな・・・。

次はタイトル通りシャウトコーンのデッキですw
一応リアル所持でガチデッキ(笑)のつもりなんですがシャウトコーンすぐに4枚用意できる人は大体変態さんなので普通の人は組みにくいかもしれません。

ちなみに自分は集めるのに1週間くらい要したので変態さんではないです。ご安心を。
ではまたノシ
  1. 2012/04/15(日) 15:49:36|
  2. DM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お誕生日おめでとうスナップ

高校時代に1番絡みが激しかった友達が誕生日だというので
プレゼント代わりにウルフルンを描いたお!

↓描いた結果がこれだよ・・・・
繧ヲ繝ォ繝輔Ν繝ウ_convert_20120413003836


おま・・・・ホントに美術専修なの?
このウルフルンはベジタリアンだね。あとバイト先の先輩とかにコキ使われてそう。

ナニワトモアレおめでとう。
まだこの若さだと歳をとっても祝えるね。祝えなくなる時期にプリキュア見てたらそれこそ祝えないね。


でもその時までプリキュア続いてたらそれこそ祝うべき事だよね。
  1. 2012/04/15(日) 01:42:46|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パルスィはかわいい

『赤黒青ザビミラヴォルグ型除去コン』

ケロディ

2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
2 x ケロディ・フロッグ
3 x 銃神兵ディオライオス
4 x アクア・サーファー
2 x ヤミノサザン
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x アクア・スーパーエメラル
2 x 爆獣ダキテー・ドラグーン
3 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x ロスト・ソウル
1 x 猛虎ライガー・ブレード
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 執拗なる鎧亜の牢獄
2 x スパイラル・ドライブ
3 x ブレイン・チャージャー
3 x 超次元リバイヴ・ホール

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ



リアル所持。
クリーチャーによる除去を主体としコツコツと場の数の差を開かせ
ザビミラヴォルグでライブラリアウトを狙います。

とにかく除去。除去除去除去。
単体、全体、相手による選択肢のあるもの、その他の条件がある除去、色々あります。
決してヤンデレになって出てくる者を全てを消しに行ってはいけません。
そのクリに見合った除去か、次に厄介者が飛んできたら除去しきれるかなど考えながら消していきましょう。

しかし構築上、「手札なくても大丈夫。どうせトップは除去です。」くらいの気の持ち方でもやっていけるくらいデッキの多くを除去カードが占めています。
要するに手札があったら考えて、無かったら気楽に行きましょうという事ですねw

コントロール全般には滅法強いです。生半可な動きをするコントロールには負ける気はしません。
STが豊富に積んであるのでビートにもワンチャンあります。がんばってハヤブサやブレチャを引きながらザビミラまで漕ぎ着けましょう!

弱点はNエクス、砲丸、シロガシラなど1ターンの展開力が凄まじいもの、スノーフェアリーなどの復活を繰り返しながらビートを仕掛けてくるものなどです。。。
前者はロストソウルを打ってザビミラまで頑張る。後者も最大の尽力を尽くしつつザビミラに繋げることが勝利条件。


最近使っていて1番面白いデッキですw
コントロールが必死に出してくるサイキック等をポンポン返すのはすごく楽しい←
普通のザビミラヴォルグに飽きた方などは良かったら組んでみてください^^
最近のDMでは楽しめない種類の楽しみ方ができると思います。

ではノシ
  1. 2012/04/14(土) 22:45:44|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そう、それはまるで特殊受けペルシアン。

これゾン2期面白いんだけど。なにこれ。
1期よりさらにくだらなさが増して笑える。良いと思うよ。

ルパン面白いね。不二子ふつくしい。
opが劇画チックでエロティックでオサレティック。嫌いじゃない雰囲気です。

ZETMANは作画が神。内容も原作通り行くと予想。
桂の描く尻は超えられないだろうけど戦闘シーンは期待。スタッフ頑張れ!

他も一通りは見ましたが気になったのはこの3本。
あとはエウレカAOと大穴であらしのよるにに期待。

くぎゅうううううう!



余談ですが私はポケモンやってます。
BWのwifiランダムでも名前はなぎさなので遭遇した時はお手柔らかに。

ちなみにタイトルのは最近使っているペルシアンです。
あだやかHD252S6振り@オボン/どわすれ/ごごかぜ/催眠/夢喰いで特性はじゅうなん。
S6振りですが71族(ビーダル、ドンカラス)最速まで抜けます。
自分より早いがこごかぜ1発で抜けそうな奴にはこごかぜ→催眠→夢喰いで持ち直します。
攻撃方面の積技無いので火力は低く、固いのや回復持ちは辛いですが普通の特殊アタッカーや中途半端な耐久持ちは強いです。
ロトム、ゲンガー、シャンデラなどは美味しいです。
特性柔軟が地味に〇。ペルシアンはテクニシャンが専らですので柔軟は忘れられやすいのかガンガン電磁波撃ってきます。
意表を付ける型で、はまれば居座れるので面白いですw

ではノシ
  1. 2012/04/14(土) 17:28:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トイレ後、折り紙(濃い緑)で尻を拭きそうになったのはそう。13日の金曜日。

左ポケットから折り紙。
右ポケットからポケットティッシュ。無かったら即死だった。
こんなとこで美術専修をアピールしなくてもいいやろうに。


『青白黒アレグル』
DM36S3A-S10.jpg

4 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x エメラル
2 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x ヤミノカムスター
1 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
1 x 解体人形ジェニー
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x パクリオ
1 x スペース・クロウラー
1 x 予言者マリエル
1 x 天雷霊騎サルヴァティ
1 x セブ・コアクマン
4 x 超次元エナジー・ホール
2 x 超次元キラーメガネ・ホール
2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 陰謀と計略の手
3 x 地獄門デス・ゲート
1 x 超次元エクストラ・ホール
1 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x アクア・ジェット〈BOOON(ブーーーン)・スカイ〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 小結 座美の花(こむすび ザビのはな)/雲龍ディス・イズ・大横綱




こんばんはー。
前回のデッキ晒しで上げた赤黒白オルトロスですが、良く考えたらvaultさんに載せてるデッキうpしても全然面白くないよね。
確かに解説や雑談踏まえて色々掘り下げれるのは良いと思うけど少し無茶すればvaultさんでもできるしね。

というわけで今回からこちらのブログで載せるのはvaultさんに載せてないデッキでいこうと思います。
新鮮味もあるし、もしかしたら
もしかしたらレシピ見たさでこちらに足運んでくれる人もいるかもしれn(殴

それでこちらに載せるデッキですがvaultさんで載せるデッキはファンに近い、また使われづらいカードを使ったデッキが多いので
こちらでは基本的にvaultさんで公開してない自分が使う用のガチ、または準ガチを上げてみたいと思います。


という事で今回はドロマー色のアレグル覚醒コン。
多様な妨害、しつこい粘りで強引にアレグル覚醒へ持っていくシンプルなデッキです。
脳内構築はしていたのですが実際にvaultさんで組んで回したのはごく最近ですね。
今現在13戦10勝3敗。一応ガチデッキなのでまずまずといった所ですね。

全体的に2~4の低コストで固めてあるのでウィニーには強いです。
ベルリン、トリッパー、メスタポなど各妨害、壁カードが引ければλ、デガリアスあたりのビートも余裕で食えます。
ハンデスコンにはベルリン。青黒には絶対負けたくないので漢の4投。気合で引いてください。
紅蓮ゾルゲはメスタポと墳墓。デスゲ握っておけばゾルゲ出ても死にさらせやごっこできます。
ネクラなどのコントロールはベルリンでハンデス回避をしつつ除去を握りしめて執拗にアレグル覚醒等を狙ってください。

まあそんな感じです。

全体的に低予算な上、プレイングもさほど難しくないので初心者の方にお勧めなデッキです。
金銭的に壁となるのはパンツァーくらいですがいらない人はアレグル1本に絞ってもいいし
(その時はキラー・メガネホールよりガロウズノールお勧め!)
トリッパーとかねぇよ!って人は同じコストで優秀なクリ、または自分な好きなクリに変えてみても全然いいと思いますw
ただしこの構築で現在2コス8体3コス10体4コス8体を維持しているのですが
この比率をあまり崩したりすると覚醒が困難になる恐れがあるので、これが無い!って人はできるだけ同じコストのクリに移し替えることを心掛けたが良いかもしれません。


では各カード解説を少し。

■地獄門デス・ゲート
メインとなる除去札。全体的にコストが低く、パワーも低いクリで構築されているので必然的に不発が少なくなるとても相性の良いカードです。
相手がどんなデッキか分からないときはとりあえず握っておきましょう。

■ アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉
準切り札。手札が枯渇したり、アレグルが覚醒するための場を作れそうにない時の逃げ道。
覚醒リンクを狙うこともできますし、ドローエンジンとしてアレグル覚醒の補助をするのもアリです。
ちなみに残りの二人をキラーメガネで出すことで3コストと4コストの枠を埋めれるというアレグルとの相性の良さも必見です。

■ 小結 座美の花(こむすび ザビのはな)
このデッキは自壊できるカードやポイントが無いため、ビートを止めるために登場したマリエルを自ら退かすことができないという状況が多々あったため少し強引なマリエルキャンセルのポイントとして投入。


アレグル自体はあまり見ることのできないデッキタイプですが
はまればかなりの力を発揮することもでき
また各店舗のDRくらいなら優勝狙えるくらいのポテンシャル、爆発力に似合わぬ安定感もあるため
ガチデッキと称しても恥ずかしくないくらいの実力はあると思っています。

気が向いたら是非、組んでみて下さい^^
ではまたノシ
  1. 2012/04/13(金) 22:42:07|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

好きなプリキュアらんきんぐ!

周りの方々がブログで私的なランキングを作っているのを見て
楽しそうだなーと思ったのでやらせて頂きます(迫真)

今回は全プリキュア28名(満薫、フラワー、アンジュ、エコー等除く)からベスト5を決めてみたいと思います!











まず5位!
繝薙・繝・convert_20120413015559
キュアビートこと黒川エレンちゃん!
スイートプリキュアからの選出。
スイートではリズムと張って大好きなキャラでしたが後半の方は個人的な株が上がってきたように思えますw
寝返り葛藤プリキュアとしてはせっちゃんに次ぐ第2の存在となり、ギャグ要素も含め大好きなプリキュアです!



続いて4位!
サンシャイン2
キュアサンシャインこと明堂院いつきちゃん!
ハートキャッチプリキュアから。さすが黄色あざといな黄色。歴代唯一のボクッ子。追加戦士連投ですね。
自分は案外初期戦士がピンチの時に駆けつけ、圧倒的な戦力で敵をねじ伏せる追加戦士の姿に惚れる傾向があるのかもしれません・・・。
登場初回の水上スケート→連続殴打には痺れました。東映いいぞ。もっとやれ。




さらに続きまして3位!
繧ヲ繧」繝ウ繝・ぅ_convert_20120413015720
キュアウィンディこと美翔舞ちゃん!
うわああああああ!舞ちゃんかわいいお!フハッ!
くんかくんかしたいお!ああああああああああ!いや、ほんとに匂いたい。
ふたりはプリキュアS☆Sから。巷ではプリキュア1の美少女と専らの噂。
可愛すぎて作品中の男共にはもったいないゴースト。咲ちゃんとお幸せに。




いよいよ第2位!
繝ォ繝溘リ繧ケ・胆convert_20120413015841
シャイニールミナスこと九条ひかりちゃん!
ふたりはプリキュアMaxHeartから。
全プリキュアでも珍しい戦わないプリキュア。「戦わない」というと語弊がありますが・・・。
正確には戦闘要員でない、っと言ったがいいのか。FFで言えば白魔法師、ドラクエで言えば僧侶。
なにが好きって全部好き。純粋という言葉がこんなに当てはまるキャラもそう多くはないんじゃないか?
もうね。可愛いです。戦闘中せっせと逃走する姿はまさに天使。側では闘争してんのにとかは言いません。
全キャラに言えることですが特にこのキャラは作品を見てもらった方が伝わります。本当に可愛いです。





そしていよいよ第1位!
栄えあるかどうかわからない1位に輝いたのは・・・・・・・












繧エ繝ャ繧、繝契convert_20120413014052














ブラック3
キュアブラックこと美墨なぎさちゃん!
ふたりはプリキュア、ふたりはプリキュアMaxHeartからの選出です。
まあほとんどの人は予想できていたと思いますが、大方の予想通りの結果ですw
いやあ何度見ても可愛いですね。生涯の嫁です。もうね。好き過ぎて言葉も出ない。
自分はこの子の話をすると今の比じゃないくらい気持ち悪くなるので今回は自重しておきます・・・。
いつかキュアブラック/美墨なぎさの記事を別に書く日が来るかもしれませんねw


ご観覧ありがとうございましたー。ではまたノシ
  1. 2012/04/13(金) 01:48:01|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヴォルグ・サンダー

前々からしたいと思っていた各カードや環境への考察、このブログ開設を期に傲慢ながらさせて頂きます。
あくまで個人的な意見ですので基準にされたり憤慨されるような事は控えてもらえれば幸いです。
またこの記事に対して意見や質問がある場合、米欄を通して意見交換ができればそれは素晴らしいことだと思います^^


■ヴォルグ・サンダー

紅蓮ゾルゲをはじめ根暗ザビミラ、青黒ハンデスなどを通しデッキデスを舞い戻した張本人。
キリコプレ殿前はザビミラキリコなるデッキタイプもよく見かけました。
対策に関してはディアス、Nなどの山札回復。またデッキのクリーチャー率自体を上げるという手が一般的です。
ですが裁定変更後の紅蓮ゾルゲによる確定死やザビミラヴォルグによる大量山札破壊に対しては効果が薄いという場合も多々あります。

結果から言って紅蓮とゾルゲがコンビ殿堂すれば良いとは思っています。
こいつ自身ももちろん強いですが上記などの対策を講じれば決して勝てない相手ではないですし
ザビミラヴォルグも決められたら種を消せなかった自分に非があると割り切れます。

よく評価欄で「山札破壊はDMじゃない」だとか聞きますがLOもれっきとした勝ち筋のひとつではないでしょうか?
たしかに人によってはLOは「つまらない勝ち方」に位置付けられるかもしれません。
効果の性質上デッキ構築の段階である程度構築を縛る要素も果たし、構築の幅が狭まったのも確かだと思います。しかし正攻法とは違う方法で勝ちを貪欲に狙っていけるという意味ではDM自体の枠はむしろ広がったように感じているのが本心です。

よって個人的な意見ではヴォルグはそこまで目の敵にする対象では無いというのが結論です。
むしろpw7000、2打点持ちという方が問題な気がしなくもないくらいです。
しかしここまで言っておいてなんですがやはり最終的には宝富さんがこのヴォルグに対する批判をどう受け止めるかだとも思います。
実際ヴォルグを好まれない方は少なくないですし純粋にDMを楽しむといった意味では芳しくないのは私を含め多くの方が感じている事だとも思います。
宝富さんが純粋にDMを楽しみたいというその方々を持つのか少し楽しみです。

ではまたノシ
  1. 2012/04/12(木) 16:48:08|
  2. DM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

本格的♂寝坊

アッー!

寝坊して彫刻の授業1本目からさっそく休んでしまった・・・。
しかも今日は彫刻以外授業無いから実質休日という。

さて今日の晩御飯はどうしようかしら。
  1. 2012/04/12(木) 10:26:09|
  2. 私生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルフルン「ぶははははははは!www」

せっかく開設したのでプリキュア記事を。


スマイルプリキュア悪役3人衆の中の1人、ウルフルン。
いとこに当る親戚が熱狂的なファンで、ウルフルンでケモナーに目覚めそうだと久しい再開の第一声で口走っていました。

格好いいですよね、ウルフルン。笑い声が「ウルッフッフッフ」だったり尻尾ふさふさ動かしてるのとか確かにクル物があるクル。

そんな彼ですが
なんと単独での商品化が決定したそうです!
ナ、ナンダッテー(aa略

まさか単独商品化とは。三人衆セットでならわかるが・・・・。やはりその層を狙った商法なのでしょうか。
がんばれアカオーニ!泣くなよマジョリーナ!

どうでもいいけどあの黒タイツはヤバイよね。パッツンパッツンじゃん。エロイよね。
  1. 2012/04/12(木) 06:03:49|
  2. プリキュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オルトロス「これが最後のバトル!ほんとほんと!」

リアル所持デッキをvaultで調整→だいぶ纏まってきたので公開


『赤黒白オルトロス』http://dmvault.ath.cx/deck560303.html

オルトロス

3 x 豪獣王ディス・オルトロス
3 x 希望の守り手ラプソディ
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x エンドラ・パッピー
2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 解体人形ジェニー
2 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 超次元ムシャ・ホール
1 x 超次元シューティング・ホール
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 雷撃と火炎の城塞
2 x デーモン・ハンド
2 x 地獄門デス・ゲート

1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー


公開ページでも書いたけど熱血アンドレさんと違って自分を巻き込まない冷静さが売り。
クシナダさんは吹っ飛ぶので不採用。
環境的に進化クリに対する除去が大地や吸い込むくらいだからただ突っ立ってるだけなら生き残るよね
→デスゲにもぐもぐされる。
しかしペトフレ積んだりする勇気ないんでもういいよね。ジェニー姉妹がなんとかしてくれるよ。
多分。

最初は進化元を激天下だけに絞ることでホール率を増やし、デッキ自体のカードパワーの底上げを図ったんだけどオルトロス吸い込まれたと思ったら進化元が手札にいなかったんだぜ
→ラプソディたんマジ守り手!

ベルリンとラプソディでイニシ7枚体制だしグライスぶち込んで激天下でリアニしたら
ビート封殺できる夢を見た。
  1. 2012/04/12(木) 05:08:59|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開設

ブログ開いてみました。
DM、プリキュアなどを中心に趣味や学校生活の事を晒していきます。
  1. 2012/04/12(木) 03:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1