キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

1112

ポケモンBW2ランダムフリー

切 切 ○ 切 × × 切

おいまて、そういうゲームじゃねえからこれ。
  1. 2012/11/12(月) 23:27:35|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バトルドーム(現実)

実際今のwifi環境って少し分かり辛いスカーフぶっぱ型用意して、初手から美味しいです繰り返せば後半まで持っていけるよね。単純な受けより柔軟性求められるし。

武神SA最速@スカーフで馬鹿力/三色Pと言う単調地雷型でもがっつり食っていける。
ふわああ!雷Pつおいおッ‼‼
  1. 2012/07/27(金) 16:06:09|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tampam ko’zou

あなたがポケモントレーナーになったらー

が少し話題になっているみたいなので便乗してきた。



ポケモン世界でのあなたは、たんぱんこぞうの美墨なぎさ です。
手持ちポケモンはゲンガー、クロバット、シャンデラ。あなたにバトルで勝つと、ハバンのみがもらえます。

お、おう。結構ガチじゃねえか。毒&霊パとか割と好みだし。
受けポケいないのはアレだけど、優秀なアタッカー揃ってるし。



俺なら
先鋒クロバ陽気S252環境ポケエッジ耐えB他A@飛ジュエル 挑発/怪光/アクロ/怒り前歯

次鋒ゲンガー臆病S252C252H6@襷 シャドボ/気合玉/十万/道連れ

次鋒シャンデラ臆病S172C252他H@スカーフ オバヒ/シャドボ/めざ冷/トリック

にするかな。
これなら大体の受けポケ突破できるし、相当な快速パ&中火力だから普通の殴り合いでも優位に立てるはず。
先鋒クロバだからアクロ連発でエルフジリ貧だし、ラッキーとポリ2はシャンデラのスカトリで木偶。
餡子アギルダー意識するならシャンデラS252でギリ抜けるし、他の補助系はクロバの挑発かゴリ押しで。

だけど特殊受け再生ぽわぐちゃに3タテ完封されるヴィジョンしか、俺には見えない。



まあバンギやスカーフ竜共に三タテされるんですが()
  1. 2012/07/06(金) 15:42:33|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月飼い

やっとジムバッジ8個目。。。
北条響とかもう殿堂して廃人ロードの往復作業とか言ってたよ。

地味に忙しくて中々進まなかったけど、ようやく物語のクライマックスへ。
あとはプラーズマーをぼこって、リーグで終了かな。
流れ的にはアイリスがチャンピオンっぽいけど、どうだろうね。

四天王もカトレアとレンブは確定してたけど、残り二人は名前すら出てこなかったし代わってる可能性もあんのか。。。


とりあえず現パーティ。

ウインディ
ペンドラー
ルカリオ
エモンガ
フライゴン
ラプラス

おそらく今回の旅パの確定メンバー。
中々いい感じのパーティで気に入ってます。

にしても今回のBW2はトレーナーやイベント戦の数が異常に多くて、物語進めると勝手にレベルが上がっていくね。
ドーピング使って必至なギリギリ勝利を掴めない分、やりがいが薄い。。。

シャガ戦もラプラスの冷Bとウインディの逆鱗で無双できたし、シズイもエモンガでごり押し&堅い奴はペンドラーの嫌な音で乙。
結局ここまでドーピングを1回も使ってない奇跡。お陰で初回ストーリーで特に何もしてないのに所持金50万オーバー笑


なんだこれ。


もっとジムリーダー強くていいのよ?
完全にぬるゲー化してんじゃねえか。
もういっその事四天王はアベレージ75くらいがいいな。それなら本気出す。






実際ポケモンの1週目はアイテムという文明の利器の絶対的立場を平和ボケした人間とポケモンに思い知らせるゲームだよね。
今回は一番大事なそこんとこ抜けてるのが許せない。








でも女トレーナー勢が可愛いから全部許す。
  1. 2012/07/01(日) 03:38:18|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(こころ)を(まある)く。

え、



あれ、ハチクさんは?
  1. 2012/06/29(金) 21:38:55|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ