キントレスキーの墓場

主にDMやアニメの事を書き連ねるブログです。

ノーライフキングデスアンカー

今日は俺が今期見ているアニメについて話します。


『青白緑ヘルラッシュ』

4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x ピクシー・ライフ
1 x 次元流の豪力
4 x クレスト・EVOチャージャー
3 x 父なる大地
4 x 光器パーフェクト・マドンナ
4 x 偽りの王 ナンバーナイン
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x ジャバン
4 x 電流戦攻セブ・アルゴル
4 x 超電磁ヘルラッシュM
1 x 斬隠オロチ

2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン


青白緑でマドンナヘルラッシュ。マドンナと横並びが強い環境なのでデッキ自体が追い風の最中。
またヒラメキやキューブの弱体化によるキクチカレイコの減少も大きいですね。

主な進化元として5で妨害除去等を行いつつヘルラッシュの餌を撒けるセブアルゴル。また同名を持ってくることでハンドキープしつつ横に展開でき進化元としての役割を果たす、と同時に自身の効果での圧縮によりヘルラッシュの効果をサポート出来るジャバンを採用。
更にこのジャバンと同じように働くクレストEVOチャージャーを採用。ヘルラッシュのみを回収対象とすることでより確実にコンボへの手立てを作ると同時に己の効果の妨げにならないようデッキの圧縮を行えます。

ジャバンである、またライフプランでなくクレストEVOである、といったこの構築の特性はヘルラッシュを使うこのデッキにおいて「踏み倒し対象に含まれる不純物を取り除くと同時にコンボまでの手立てを作れる」といった意味で他のデッキよりも大事なポイントとなります。

ガイギンガが環境に多い今、ジャパン・アルゴル・マドンナをという優秀なエイリアンブロッカーを無理なく積めて更にアルゴルミランダからファーザーを呼べるこのデッキのガイギンガへの牽制力は目を見張るものがあります。ただ硬いだけでなくファーザーによる牽制もでき、更に有象無象からヘルラッシュに乗って一気に攻勢に持っていけるスタイルもガイギンガ系統対して有効なのがいいですね。
またビッグやキューブが重いので踏み倒し対象の大型をナインデルフィンに絞ることで勝ちを拾えるようにしてます
やはりスペルロック系の踏み倒しは横並びとの相性が素晴らしいです。

トリガーに弱いのはご愛嬌で。爆発力はあって環境的にも充分強く出れるからファンデッキとしては◎。



『4色マーシャルクイーン』

1 x ダンディ・ナスオ
4 x 腐敗麗姫ベラ
2 x マーシャル・クイーン
3 x 暗黒皇女アンドゥ・トロワ
4 x 邪魂転生
4 x 復活と激突の呪印
1 x インフェルノ・サイン
1 x 埋没のカルマ オリーブオイル
2 x 躍喰の超人
2 x アクテリオン・フォース
2 x ディメンジョン・ゲート
2 x 五郎丸コミュニケーション
3 x アクア・サーファー
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 緊急再誕
3 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x アポカリプス・デイ
2 x 天雷霊騎サルヴァティ

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー


上のヘルラッシュもですがこれもリアルで回してるもの。
マーシャルは2しか持ってませんしポリタンに至っては1も無かったのでベラで代用。まさに冷蔵庫の余り物で作ったかのような完成度ですね…
少ないマーシャルとベラの山削りを活かすためにアンドゥトロワによる準ループを取り入れました。
ベラとマーシャルを邪魂とかで適当に落としつつハンド稼いでいってアンドゥ。
こっから邪魂+呪印orサインを撃つことで邪魂マーシャルアンドゥ殺して4ドロー→呪印アンドゥ蘇生からベラマーシャルで再度マーシャル効果を起動できます。ベラが一緒にループするので相手の山が削れます。これにサルヴァやオリーブ、また再誕ザビミラ等を絡めることで適当に相手の山削るか、準ループ途中で増えたクリ+アクテリオンで適当に殴って勝ちましょう。


『アナスタきらまる』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 母なる星域
4 x クアトロ・ブレイン
3 x 超神星ビッグバン・アナスタシス
4 x 迎撃機装インサート・ウィング
1 x 埋没のカルマ オリーブオイル
4 x 霊騎アウリエス
3 x 月光電人オボロカゲロウ
2 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 超絶奇跡 鬼羅丸
1 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
3 x 偽りの王 ナンバーナイン


今期はプリズマイリヤの2期をすごく楽しみにしていました。やはり予算が取れたアニメは違いますね。。。変身シーンとかめっちゃ動きますし作品のユーモアは保ちながら脚本は丁寧です。正直1期の何倍も面白くて3話の段階で大満足ってもんじゃないです。
あとアカメですね。ふあぁ///アカメちゅあん可愛いよぉ///ってなりました。内容もまずまずですね。武装錬金を彷彿とさせる表情(主に目と全体的なタッチ)の顔芸は好き。

あと東京グールは内容全然知らずにご飯食べながら1話観て死にました。主人公が一番可愛いんじゃないかって程キャラが致命的に可愛くないし。内容もうーん、このって感じなので今後に期待ですね。
さばげぶは全然期待せずに惰性で見たら意外と見れました。面白くはないです。面白くはないですね。



人生は神アニメです。人生is人生。人生あって人生ありって感じ。ノーライフ・ノーライフって感じです。
ひとつだけ欠点を挙げるとすれば、一番可愛いであろういくみちゃんってキャラが小学校の時の担任の先生と名前被ってて萌えようとすると担任の顔が脳内を横切りイマイチ踏み切れないことですかね。。。
ありません?身内の女性と同じ名前のキャラってだけでどんだけ好みでも終了すること。俺にゃんこい!を観たときはこの楔を打ち付けられて死にそうになりました。これ以上は特定されそうだからやめよう。

いくみ先生元気だったらいいですね。
  1. 2014/07/24(木) 18:10:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わああああああああああああああああああ牛丼

阿澄佳奈さん結婚おめでとうございます。
ホントは俺と結婚して欲しかったけどしょうがなばばばばばじゃんbj

ばなな





アスミス可愛いこれからも頑張って
まああああああああああああああああああああああああああもん

今日は牛丼のきぶん
  1. 2014/01/15(水) 09:58:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも唸る大地

きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザきんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神は神きんモザは神きんモザは神きんモザはきんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神きんモザは神神きんモザは神きんモザは神

のんのんびより。。。?うっ…頭が…











にゃんぱす~ฅ(๑'Δ'๑)
  1. 2013/11/15(金) 18:53:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメレポ

とりあえず2話辺りまでは大体見ました。気になったものだけ。


■コッペリオン
話の広げ方が下手過ぎて残念。セリフ回しもお決まり過ぎて見てるの辛い。
女の子可愛いし作品の雰囲気も良いだけに勿体ない。
あとIGみたいな線の書き方やカメラワーク多めのゴーハンズで草。

■キルラキル
エロなかったがええんやない。勢いと枚数で稼いでるから飽きはしないでまあいいんじゃないでしょうか。破天荒なキャラや展開自体に新鮮味はあるけどそれもここからの話の掘り下げ方に寄る。
あとは話数間でのテンポの高低差が気になる。3話の最後から察するに4話以降の展開では一番重要視されるよねー上の話も含めて。あー小清水可愛い。

■凪のあすから
世界観や展開の突飛性は今期随一。他は察して。
作風とキャラデザが噛み合っていない気がするけどよくよく考えたらあの世界観だもんな。しょうがない。
あー花澤かわええんじゃ~。

■物語シリーズ セカンドシーズン
あー花澤かわええんじゃ~

■IS
あー花澤かわええんじゃ~

■アルペジオとガリレイドンナ
まあ面白い。今後に期待。



途中から眠くなった寝る
  1. 2013/10/22(火) 23:04:42|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lot

好きなアニメの話するよー!!

今期は一通り見てます。萌えが多いね。
宇宙兄弟とΩとプリキュアは普通に面白く続いてるね。
期待してた新規作品としてはBTOOM中々、ジョジョはよく頑張ってるなぁて感じ。
頭文字はCG凄いから視聴してもいいかなーみたいな。

他はうーんと言った感じですね。
中二病でもは京アニのくせにギャグつまらないし、おにあいはテンプレ過ぎる上に寒い。
ガルパンはキャラ多過ぎだろ覚えれねーよ。さくら荘はコスモス荘思い出すよねみたいな。

全部言っていくとキリがないのでこの辺で。



皆さんの好きなアニメはなんでしょう。
私は魔女の宅急便とふたりはプリキュアですかねー笑
このどっちかが一番な気がします。。。勿論他にも面白い作品はあるのですが。

ゼノグラシア、ナージャ、うる星やつら、エルフェンリート、キングゲイナー、大江戸ロケット、おジャ魔女、おねがいシリーズ、CCさくら、セイントテール、刀語、かれかの、ガンソード、ガンダムシリーズ、ナデシコ、ギャラクシーエンジェル、攻殻機動隊、ぬーべー、シスプリ、マンキン、シャッフル、女子高生、エヴァ、スカイガールズ、ストラトスフォー、すもも、スラダン、スレイヤーズ、オカルト学院、聖闘士星矢、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、ファフナー、ボトムズ、アクエリオン、sola、だぁだぁだぁ、D.C無印、アルジュナ、中華一番、ジャイロゼッター、D.N.ANGEL、デジモンシリーズ、鉄腕バーディ、グレンラガン、天地無用、東京マグニチュード、東京魔人学園、ミュウミュウ、to heartシリーズ、ときめきトゥナイト、Dr.リン、図書館戦争、トップをねらえ、トライガン、ドラゴンボール、とらドラ、忍空、灰羽連盟、バスタード、ハチクロ、バッカーノ、ぱにぽにハンターハンター、ヒカルの碁、セーラームーン、フェイト、ナディアふしぎ遊戯、スピカ、フリーダム、プリンセスチュチュ、フルーツバスケット、満月をさがして、フルメタ、プレイボール、ブレンパワード、ポケモン、舞HIME、プリティサミー、なのは、グルグルクリィミーマミ、ママレードボーイ、まも天、マリみて、まりほり、リヴァイアス、めぞん一刻、遊戯王、ガオガイガー、幽々白書、四畳半神話大系、ラーゼフォン、らんま、リングにかけろ、新ルパン、るろうに、レ・ミゼラブル、ロミオの青い空、湾岸。


と好きなアニメをパッと目に入ったものから(某サイトで)書いてみました。
赤字は特に好きなアニメであったり、面白いと思ったものですw

皆様の好きなアニメはあったでしょうか?そうだったら幸いです!
逆に皆様の意見も聞いてみたいですねw個人差はあって至極当然のことですし。

ではまたノシ
  1. 2012/11/12(月) 00:34:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ